その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

ゴウカザル育てた
カイジっぽく


ゴウカザル育てた。


それだけ。
「ハロウィンは、とっくに終わってますけど・・・」
というわけで11月2日です。明日は文化の日でスーパーマリオ3Dランドですね。


最近乱数にハマりまして(
BWでバンバンやってく予定です。
少なくとも技構成に馬鹿力やけたぐりは入りませんので安心してください(

予定表
ヘラクロス・ママンボウ・ブルンゲル・エルフーン・ワルビアル
アバゴーラ・エモンガ・フリージオ・クリムガン・チルタリス
ドサイドン・カビゴン・ゲンガー・夢レントラー・夢ヤドラン・夢オニドリル







多いわ。

少なくとも3Dランドには間に合わないwww
急ピッチでやって12月にギリギリくらいですかね。




別に大会とかやるわけではないですが(
乱数
陽気5Vビリジオンやったら一発で出来たwww

これ慣れたらHGSSが鬼になるのだろうか
まだ全然やってないのだが


今コバルオンの乱数計算中
陽気無振りのめざ氷でもHグライオンが確2っぽいんで


まぁグライオンなんてほとんどポイズンヒールなんだけどな!
陽気秘伝用ミュウ様様だよほんと
きたああああああああああああああああああああああああ
BW乱数成功きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ





すいませんちょっと興奮しすぎました(

現状:5Vフカマル(205ガブ)・夢めざ炎イーブイ(マジミエーフィ)
近況
ピジョットがブレイブバード覚えるの初めて知った。



えーと、昨日ついにBW乱数に成功いたしました!(888)
5Vガブリアスが誕生しました(205ガブです)ハチマキ持ってませんがwww

とりあえずこれで調子に乗ってバンバン孵化すると思います、多分。
夢オニドリルは是非やっておきたいところ。
でもまだ育ててないやついっぱいいるんだよなぁ・・・

とりあえず後1匹なんか育てれば念願の「いくせいずみ2」ボックスが埋まるので頑張ろうと思います。

それではー
御三家比較
ポケモン記事いつ振りだよwwwwww
たぶん考察サイト行ったほうがいいと思う。


フシギバナ:初代らしく安定したステータス。戦いやすい。夢特性でさらに安定性うp。
カメックス:器用貧乏、としか言いようがない。夢特性得ても器用貧乏。
リザードン:夢特性でハジマタ(*・∀・*)!!! 火力は中々で物理特殊どっちもいける。
メガニウム:耐久型だけど遅くて弱点多いし・・・
オーダイル:安定。結構速くて火力も高い。
バクフーン:スカーフ噴火は有名だけどほぼオワコン。でも使えるほう。範囲は狭い。
ジュカイン:物理特殊どっちもいける速攻型。守備は終了済み。
ラグラージ:意外と堅くて意外と殴れて意外とキモクナーイ。
バシャーモ:夢特性でハジマタ(*・∀・*)!!! 飛び膝蹴りは生命線。
ドダイトス:耐久力と遅さが噛み合わさって見事に使えない。氷4倍て。
ゴウカザル:今でもそれなりに活躍する器用猿。ジュカインと似てる。
エンペルト:火力が高いが素早さ低め。かっこいい。
ジャローダ:耐久型で素早さ高め。メガニウムよりはいけるか?
エンブオー:遅いし範囲もちょっと他より広いくらいでぶっちゃけゴウカザルの劣化。
ダイケンキ:なんかどうしようもないステータス。オーダイルとエンペルトの中間くらい。

こんな感じでしょうか。いやはや参考になりゃしない。


気づいたけど御三家最終進化系って全員5文字なんですね。
自分の強さについて
地震で暗い話題が続く中、勝手にポケモンの話でもしてますよ。

正直言って、自分はポケモンが強いとは思ってません。
ポケモンが弱いというか本人のプレイスキルが全く無いので相手の行動を読むとかそうゆう問題じゃないんですよ。
相手の選出を読まないんです。対処に困るようなこと以前の問題です。

ていうかもうそれ以前に「誰と誰でパーティを組むから、○○の対策に・・・」といったようなことがありません。
パーティを組むなんて大それたこと、したこともありません。考えたことすらないです。

自分は実力は無いと思って(分かってる上で)即席用のポケモンを作って嬉しがる人です。コレクターみたいなもんです。
実践用にある程度の調整など行いますが機能するかどうかは知りません。
そんな俺も、ある程度の実績は残したいのでついにパーティを組むことを決心しました。

といっても、どこぞのパーティ構成論を参考に適当に組んでみるだけですが。
書いたとおりプレイスキル無いので負けも多いでしょうね。

ガブリグロスに準伝説多めといった厨構成だろうと俺は何も言いません。叩かれようが。
「勝つ」ためにやむを得ずしていることですから。俺だって準伝説たっぷり盛り込んでフルボッコにするのは嫌いですよ。

とにかく読みあいに弱く、大したポケモンも持ってません。このブログ見てる暇人な廃人方とは違います。
小学生です。レベルの差があります。経験の差が多いんです。

その内に「勝ったよーガブリグロスで」とかでも書くことあるんでしょうがその際叩くことはよしてくださいね。
そもそもコメント自体無い場所ですが。
トレーナーカードのメッセージのやつ
個人的にうまいやつばっかです。

・コンプリート は
 したく ないです……

むしろ俺はコンプリート意識わいちゃう方ですけどねw

・さあ! あくむ の
 はじまり です!

なんかゲエエェェェェチスみたいな言い回し。

・グレッグル だいすき!
 ズルッグ も すき!

普通に自己紹介。

・もし ぜったいれいど なら
 こごえるせかい ですよね

適当にやってたら出来た作品。すごい上手いw

・いまの きもちは
 だいばくはつ です……

ゲームコーナーで負けたときとか(?

・じしんかじょう トレーナー です
 たいせん してください!

調子に乗るなww

・くせーーー!!!
 くせーーーー!!!!

絶対みんなやるやつww

・その きりふだ は
 ナッシー なんじゃない?

なんか否定する人。

・プリン って
 おいしいのかな……?

どっちだかは知らんが・・・

・まいにち かかさず
 どろぼう してます

堂々と犯罪宣言ww

・あくび は
 したく ないです……

なんで?

・いのちがけ の
 しょうぶに かった!

どんだけ壮絶な勝負なんだwww

・あくまのキッス が
 とびだして きた!

いやああああああああ

・おこづかい の ためなら
 なんだって できる!

バイトだってしてやるよと。

・ふんか の
 ちからって すげー!

せかいが はめつしちまったぜ!

・バリバリ だ!
 たのむよ ゼクロム !

ババリバリッシュ!!!

・えっ!
 ソーナノ !?

ソーナンス!!!

・わるあがき は
 すき ですか?

挑発w

・いっしょに
 おさきにどうぞ しませんか?

ほほう おさきにどうぞ(AA略

・ぐるぐる パワーで
 ローテーション します!

かなり苦しい感じだけどローテーションバトルの説明?w
育成ポケモン紹介について
やめました。

理由:たまってるから。
育成したポケモン(BW)
BWに入ってから育てたポケモンをまとめてみました。

ペンドラー・シンボラー・ヒヒダルマ・ゾロアーク・サザンドラ
アイアント・アーケオス・デスカーン・バルジーナ・ドリュウズ
キリキザン・デンチュラ・シャンデラ・オノノクス・アルセウス
ニドキング・エンペルト・ジャローダ・エンブオー・ダイケンキ
ウルガモス・ズルズキン・テラキオン・チラチーノ・ルカリオ(ここで5文字連鎖が崩れる)
シザリガー・ウインディ・ミュウツー・ジヘッド・スイクン
ダークライ・ハガネール・ナゲキ・ヘルガー・キュウコン

タイプ別(アルセウスは無とする)
無2 炎7 水4 草1 電1
氷0 闘5 毒2 地2 飛3
超2 虫4 岩2 霊2 竜3
悪9 鋼6

ランキング
1位 悪 9匹
2位 炎 7匹
3位 鋼 6匹
4位 闘 5匹
5位 水 4匹
   虫 4匹
7位 飛 3匹
   竜 3匹
9位 無 2匹
   毒 2匹
   地 2匹
   超 2匹
   岩 2匹
   霊 2匹
15位 草 1匹
   電 1匹
17位 氷 0匹

やっぱ悪タイプ大好きっぽい。


