その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

サバイバル!
こんばんは、Saltです。
このブログの存在を思い…出した!ので更新します。

ちょうど先週、MGSV:TPPを購入しました。
夏休み明けで多忙なのと、他のことにも時間を取られるのでまだFOBも出来ませんが…

でも、GZから1年半待っただけあり、GZからもかなりのパワーアップを遂げてますね。
現在報じられてる進行不能バグ等を考慮しても、目立ったバグが少ないのはすごいと思います。
密度もすごく、どこへ行ってもやることがある。かなりのものです。
ぜひ1度はプレイしてもらいたい。

じゃあMGS以外に何やってるんだと言うと、何もやってないですw
普段と変わらず、アニメ見て実況して寝て。
MGSのおかげで「家に帰りたい」欲は着々と深くなっております。

正直なところMGS買ったよ!と言いたかっただけなので今回はこのへんで。
残暑があるのか分かりませんが
こんにちは、Saltです。
寝てないです。もうすぐ24時間起動します。

8月も終わりが近づいてきました。
課題?んなもんやってねえよ!
9月入ってすぐMGSVなので心待ちにしてます。

アニメも佳境を越えた頃で。
今期は特に放送前の印象と180度違う作品が多かった気がします。
まあアニメ感想に関しては終了後か。


今さっき、2年前の黒歴史投稿動画をちょっと見てました。
うp主失踪シリーズだよなアレ。いや生きてるのは知ってるんだけどさ。
自分の声や話すこと聞いて「誰だこいつ」と思いました。
たぶん高校生になって、というかアニメ実況を始めた辺りから新たに人格形成が行われてる気が。
人生の途中で4回ぐらい性格変わってる気がするんだよな。

それでは今回はこの辺で。
昨年のアニメの感想ツイートまとめ
こんにちは、Saltです。
寝れてないです。

寝れないので気分転換に昨年のアニメの感想ツイートを適当に発掘してきました。
実況タグ+アカウント名で簡単に検索できるからみんなもやろう!
なお、本当に極一部なうえ夏アニメ以降となります(実況始めたのが春アニメ中盤ぐらいからだからね)


続きを読む
1か月以上ぶり
こんにちは、Saltです。
前回の更新はどうやらFEif発売らへんらしいです。つまり7月は実質何も書いてないと。
暗夜王国を購入、その後残りの2ルートも攻略しました。
現在は透魔で支援埋めやら育成やら楽しんでます(ダレてきたけど)。

アニメも夏クールのものになり、今週は折り返しの6話に突入するころですかね。
ぼちぼち実況もしてますが最近はバテてるのか寝落ちも多く…



もうすぐ誕生日ですね。8/12です。
17歳になりますが…MGSやカグラが合法的にプレイ可能になる以外は特に変わらないですね。
これまで通りに過ごそうと思います。
誕生日前日にはハナヤマタ7巻も出ますので、それと一緒に今年のポケモン映画も行こうかな。
どぶ森HHDも欲しいんですよね。MGSVが出るまでにまだしばらくあるので…

次回更新はいつでしょうか。また会いましょう。
最近のゲーム事情
こんばんは、Saltです。
まだ生きてます。

さてさて、1か月以上ぶりの更新になりました。
日付的にはFEifが本日発売ですね。暗夜王国のほうを買おうと思ってます。
フラゲネタバレマンは死ねばいい。

ここ最近はというと、ずっとゼノブレイドをやってました。ええ。
イカちゃんは買ってないです。
ゼノブレイドをやってました。Wiiの。

Wiiの。
紛れもなくWiiのゼノブレイドをやってました。シュルクが主人公です。
先日ようやくLv99に達し、ユニークもあらかた倒して2周目に入りました。
いや、ヌルゲーをやったわけではなく一度別データに移しかえて続行してました。
なんにせよ区切りがついたのでよかった。これで解決ですね

クロスは全キャラを仲間にし、Ares.90を作った辺りで一度停止してます。
こっちはハクスラですし、時間かかりそうですね…
明日からはFEifも出ますし。ゼノブレイドもまだまだやることいっぱい。

あ、ゼノブレイドとクロスについてはレビューも書こうと思ってる(書くとは言ってない)のでそのうち。

見えるところは全部行ける
こんばんは、Saltです。
お久しぶりになります。

GWもはやくも最終日、というか3時間切りました。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。
自分はゼノブレイドばかりやってました。WiiUユーザーの鑑ですね。

このゲーム本当にやることが多くて。
RPGなのでただのレベル上げのみならず、クエストの消化やアーツ・スキルの習得、レベルアップなど盛り沢山です。しかもそれが仲間キャラ全員ぶん。
やたらと仲間キャラが多くて、ストーリー半ばの自分は当然全員いません。
主人公とエルマ、リンが実質固定メンバーなのでなかなか育てづらいし。

このゲーム、どこまでプレイすればいいんですかね…
全データプローブ設置とか、主人公全職業制覇ぐらいはやろうと思いますが。
これだけでFEifはおろか、MGSVまで持ってしまいそうな物量ってのがスゴイ。

たぶん更新も疎かになるかと。
今までと変わらずTwitterでの活動がメインになります。アニメ実況もやります。
オンに進出する気はないですが、もし見かけたらスカウトして、どうぞ。
パスファインダーのSalt、とだけ言っておきます。
無双!
こんばんは、Saltです。
今日の更新はかなりつまらないと思います。

昨年に発売された「ゼルダ無双」。任天堂×無双という異色のコラボが話題になりました。
世間的に「無双」と言えば戦国か三國志ですからね(無知)。

んでもってちょっと思うのが「なんでゼルダなの?」ということ。
任天堂の看板ではありますが、そういう意味ではマリオも十分ありだろ、とか。
自分も考えたりはしました。

んで考えたなりの結果、というか考察?を。
続きます。


続きを読む
このごろのゲーム事情
こんにちは、Saltです。
またもや予約投稿してみました。土曜授業なのでね…

最近やるゲームが少ないです。
いや、少ないと言うか、目新しさがないと言うか。

今年発売するゲームで既に購入確定しているのは
ゼノブレイドクロス、MGSV、FEifってとこですかね。ジョジョEoHは未定。
ゲームの開発規模が大きいんだか分かりませんが、注目タイトルは概ね2か月以上先です。
その空白の2か月をどうするか。

現在はとび森やスマブラで何とか食いつないでますが…さすがにマンネリ気味ですね。
ちょっと前までFE覚醒やMGSPWやってたんだけど、飽きが早いですねさすがに。
「あ、あれやりたい」と突然思いついたりするんですけど。

ゼノが出るのが4月末。FEは夏でMGSはいまだ決まらず。
今後も注目タイトルは続々出てくるでしょうけど、ちょっと物足りないですね…
終戦?
こんばんは、Saltです。
最近アニメの寝過ごしが多くて(精神的に)参ってます。
アニメは俺の生きる糧の1つですからね。

それはそうと、再びハナヤマタ一番くじを引いてきました。
3回。今までのを含めるとなんと15回にもなります。
いまだになるのフィギュアの引き取り先がいないようなのでじゃあ仕方ない俺が貰ってやるかと意気揚々。
結果。


ブロマイド(マチ)←ダブり
ポスター(2枚目)←2種類あるのでok
フィギュア(タミ)←!?

フィギュア出ちった。
しかもタミですよ、大穴ですよ。ちなみにハナとマチは既にいません。
まさか本当にフィギュア引けるとは思ってもいませんでした。

あとポスター。前回貰ってきて持って帰るのが憚れるようなモノなのにまた貰いました。
もう周囲の目も気にならなくなってきたので帰りは余裕(震え声)。

とはいえ、ひとまず目標であったフィギュアを入手したので一時休戦です。
次回があるとしたら、2月末に再度チェックですかね…なるー。
1月も終わり
3週間ぶりです、Saltです。
早くも1月が終わろうとしています。

今年の頭ぐらいから存在を知った「ハナヤマタ 一番くじ」を引いてきました。
日にちを跨いで、計12回。目当てはもちろんなるのフィギュア。
結果。
クリアファイル6枚(コンプ)
ブロマイド5枚(ヤヤ以外)
ポスター1枚
でした。世の中甘くない。クリアファイルに関してはオーバーしちゃってるし。
知人に譲渡する予定ですけど。ブロマイドもきっちりコンプできなかったの気になる。

ポスターは副産物的に捉えてたんですが、いざ貰ってしまうと対処に困りますねw
なにせ学生の実家暮らしなものですから。まぁあってもおかしくないような人間だけど…
そんなわけで今箱に入ったままベッドの下に眠っております。レア物だし、ケースとかに入れておきたい。

とまぁ、それなりに貢いでるわけですが…およそ1か月ほど。
いまだになるが売り切れません(ハナとマチのみ)。まぁ引くしかないでしょう。
期間をおいて、ちょくちょく確認しに行くつもりではあります。無くなったら諦めます。
でも、手に入る可能性考えるとやめらんないねぇ?店員さんにそろそろ覚えられてるんじゃなかろうか。


