その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。
スポンサーサイト

おいわい
こんばんは、Saltです。
ド深夜でも構わず更新しますよ。

本日2月27日は知っての通り、
ポケットモンスターが20周年です!!!
僕のゲーマー化のルーツとも言える作品です(僕はエメラルドから入りましたが)。

3DSVCで赤・緑・青・ピカチュウが配信開始されたのに加え、完全新作のサン・ムーンも発表されましたね。
発売は冬ということで、今まで新作が発売されていた秋ではないようですね。

しかも、ポケモンバンクを介してVC4作のポケモンを連れてこれるとか。
まさに「かがくのちからって すげー!」ですね。ノーガードじわれカイリキーとか努力値とかどうすんだって話だけど

僕がポケモンを始めたのはエメラルド、年代で言うとだいたい'05あたり?
経歴としてはエメラルド→ファイアレッド→ダイヤモンド→ソウルシルバー→ブラック→ブラック2→Y→オメガルビー、と遊んできてますね。今作は第一印象ではムーンかな。
実際のところ一番思い出深いのは800時間ぐらい遊んでたダイヤモンド。エンペルトは今でも手持ちに入れるときがありますね。
御三家はキモリ→ヒトカゲ→ポッチャマ→ワニノコ→ツタージャ→ミジュマル→ケロマツ→キモリとなってます。
ORでちょうどいい感じにゲンテンカイキできたのが嬉しいですね。こうして見ると炎をほとんど選んでないな。
メタいところを言うと水タイプがそもそも強くて波乗り枠も取らないからなんですけど。

約10年ほどポケモンと触れあって生きてますが、まだまだポケモンが遊べるというのは本当に嬉しいことです。
これからもポケモンと共に成長していきたいと思います。





このブログも気づけば5年ぐらいやってたりして。のろのろと更新しますよ。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



