その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。
スポンサーサイト

今期アニメいろいろ
こんにちは、Saltです。
今期アニメももう折り返し地点。2月も半ばとなり後半戦へ入りました。
今期はTwitterでのアニメ実況を全くといっていいほど行ってないのですが、アニメ自体はしっかり見てますよ。

というわけで、今期放送してるアニメにちょこちょこ口出ししていきます。
たぶん今期は感想ツイートを書かないと思うので、この時点での僕の評価と思ってください。



【赤髪の白雪姫】
見てねえ。1期は見てたんですが。
何が悪いって、BS11で「ゆゆ式」の再放送があること。今期は日常系・きららアニメが無いので。
あと個人的には超!A&G+で「西明日香のデリケートゾーン!」も被ってます。こっちはアーカイブで見てますが。
深夜アニメはリアルタイムで見るのが信条なので、被りに関しては無力ですね。

【最弱無敗の神装機竜】
いつもの読めないラノベ枠。内容は特にこれといってなし。
原作挿絵が「城下町のダンデライオン」の人で、キャラデザにもしっかり受け継がれてるのでそこは好み。

【アーススター枠】
短編アニメが多数集まってるのでこう呼んでます。
てーきゅうを始めとして勢いだけでムリヤリ押し通してる(誉め言葉)作品が多いですね。

【松】
前期から引き続き。前期にも増して時々露骨な媚びシーンがあったり、1話のキャラデザ使ってたり、正直その点に関しては本当に印象悪いです。
そのぶん普通のキャラデザでやってるときはかなり面白いですね。最近のだと「十四松祭り」とか。

【フォーリズム】
原作エロゲだとか。別にクセもないので見やすいと思いますが、そんなにハマってもないです。

【POSA】
マッドハウスなので期待してたんですが、真面目なスポ根もので面白いです。
架空のスポーツであることを考えるとガルパンか(語弊がある)。

【水曜アニメ】
無彩限、ちはや、スシポリス、このすば、ハルチカ。
上のフォーリズムと同じで、面白いとは思うけどハマってもないです。
無彩限は、初見の「クソアニメだ…」という感想がいまだに抜けないです。第一印象は大事。
このすばは1話・2話を見てません。

【木曜】
どれも面白いと思います。ノルンだけ肌に合わず切りました。
うたプリとかもなんですけど、どうにも乙女ゲー原作とかは苦手なんですよね。雰囲気というか。
アクティヴレイドはオリジナルですが、今期でも特に面白いと思います。キャラデザが好み。
しょこめざは冴えカノだの何だの言われてましたね。なんとなしに見てます。
フジ2作は抜群の安定感ですね。どちらも非常に面白い。
だがしは原作ファンからは不評の声が結構あるようですが、小学生ごろの記憶を懐かしみながら見てます。
ルパンは前期から引き続き被りによって見れず。親も興味持ってるので録画だけ溜まってます。
PSO2はダークホースだったようです。フジが通常編成のときに限り見れます。

【金曜】
今期は結構残念、というかツボにハマらなかったパターンが多いです。
ディバゲは1話見れず、適当にやってます。
USATは前期の反動か、今期はハマれず、ギャル子だけ。
オブジェクトとGATEは基本1期と変わらないのでボケーッと見てます。
紅パンなんですが、1話放送当時Twitterで絶賛されてたので「え?」ってなってました。プレアデスとかもそんな感じだったな。どうにも馴染めてないです。というか紅パン付近で寝落ちする。
アニメイズムはどちらも良作。なんですが、紅パンで寝落ちするのでもう4話ぐらい見れてないです。もう諦めました。時間が悪かった。

【土曜】
ブブブ・ラクロジは1話見逃し。適当に見てます。
うたわれは相変わらずですが、2期目に入ってシリアス強めになったので変化に戸惑いました。いまだ馴染めず。
霊剣山は色々話題ですね。日本人から見るとかなりナナメウエ方向にスベってますね。
小麦ちゃんは、なんかもう「深夜アニメだなあ」って印象です。懐かしさを覚える。アニメ見てまだ5年も経ってないのに。

【日曜】
大家さんは、前期の小森さんと同じく「尺大丈夫なんすか、あ、でもクオリティ高い」って感じ。
ディメンションは推し。主に主演2人の声優によるものが大きいですが、話も普通に面白いです。
グリムガルは紅パンと似た感想。こっちは慣れてきましたけど。挿入歌垂れ流しで眠くなります。
シュヴァケンはTEを思い出しながら見てます。グリムガルに眠気を誘われてるので話の展開がほとんど頭に入りませんが、これはグリムガルが悪いな。


水曜あたりからいきなり雑になった気がしますが、今期はこんな感じで見てます。
おすすめ、というか真面目に見てるのはPOSA、僕街、暗殺、だがし、小麦ちゃん、ディメンション、シュヴァケンあたり。
月曜・土曜はダラダラ、水曜・金曜は申し訳ないですがほとんどゲームとかしながら雑に見てます。すいません。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



