その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。
スポンサーサイト

昨年のアニメの感想ツイートまとめ
こんにちは、Saltです。
寝れてないです。

寝れないので気分転換に昨年のアニメの感想ツイートを適当に発掘してきました。
実況タグ+アカウント名で簡単に検索できるからみんなもやろう!
なお、本当に極一部なうえ夏アニメ以降となります(実況始めたのが春アニメ中盤ぐらいからだからね)




2014夏アニメ

【ハナヤマタ感想】
今季まんがタイム枠。前のごちうさ等と比べるとストーリー重視。
演出がとても凝っていて感動もののシーンも多かった。
何よりOPEDが素晴らしい。OP一目惚れしました。
ばらかもん・野崎くんと並んで今季アニメのトップ3と言える。

【人生 感想】
こう書くと仰々しいけどもw日曜のコメディのトップバッターとして優秀。
回を増すごとに面白くなりました。乙女新党がOPやるとスルメになるのかな。
作中の描写もなかなかにフェチくていいアニメだったと思います。

【モモキュンソード感想】
いいクソアニメ。だいたいこれ。
押し付けられない程度のお色気と、やけに豪華(というか殆どゆるゆり)な声優陣に大きく助けられてる感。
真面目といえば真面目に作ってたと思いますし、つまらなくはなかった。

【ばらかもん感想】
今期日常系として当てはまりそう枠。
主人公が大人というのも久々に見た気がする。
無垢で素直な島の子供たちに囲まれて精神的に大きく成長していく先生を見るのが楽しかった。
ギャグも全くスベってない。放送時間以外、今期文句無しの第1位。
【続き】
OPEDも非常によく作られている。素晴らしい曲。
ラジオやショートアニメまで追っかけてたのは俺としては珍しい例。
雰囲気が和やかで、いつ見ても楽しめる。毎年スペシャルとかでやるべき。
そして見る価値は大いにある。過大評価じゃないか心配になるぐらい。

【スペース☆ダンディ感想】
本格的に見始めたのは2期から。作画・BGM・脚本どれをとっても非の打ち所がない。
SFとしてやりたいことやってたと思います。時には笑いを時には哲学を。
それがしかもアニメで、地上波で無料で観られる。素晴らしい時代だと思います。

2014秋アニメ

【神撃のバハムート 感想】
ソシャゲ原作のうちの1つ。終始非常に高いクオリティで、作画音響全てが高レベル。
ソシャゲの財力見せつけた感ありますね。今年トップの出来だと思います。

【俺、ツインテールになります。感想】
戦隊モノというか仮面ライダーというか。とにかく敵味方問わず言動行動がカオス。
戦闘シーンもかなり力入ってて驚き。やはり中盤にかけての作画が大きなマイナス。とはいえ面白かったです。

【甘城ブリリアントパーク 感想】
TBSの京アニとして久々の作品。
非常に出来が安定していて中だるみもほとんどせず終始素晴らしかった。
実質的な最終回と、その後の番外編への流れも完璧。今期トップレベルの作品だと思います。

【結城友奈は勇者である 感想】
最初の方はどこぞの何かと被ってね?感があったけど徐々に別方面の黒さが出てきた。
毎話それなりの見せ場もあり楽しみに出来た。
最終回にかけて若干尺が足りないような気がしたがそれはまた別の話。

【ガールフレンド(仮) 感想】
ソシャゲ原作の1つ。序盤は「声優に金かけすぎて作画大丈夫なん?」とか言われてたけど目慣れした。
なんだかんだ個性はあったと思うし、癒し枠に近かった印象。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



