その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大乱闘から大狩猟へ
スマブラが発売して早1か月。お久しぶりです。
この間はずっとスマブラやってました。
発売3日でシンプルとオールスターの最高難易度クリアするぐらいにはやってます。

あと1週間で今度はMH4Gが発売するということで、そろそろスマブラの起動の機会も若干減ると思います。
そんなわけで、今使っているファイター達の評価を。



クッパ
今回超強化されたファイター。大魔王の名に恥じない強さとなった。
鈍重な動きはそのままに、長いリーチと強いふっとばしを武器に闘う。
モーションも多くの技が変わっていて、それでいてクセがない。
シンプル9.0とオールスターむずかしいは彼でクリアしました。それぐらい実力あるファイター。
でもオンラインではあまり見かけないようです。

むらびと
まさかの参戦で話題となったファイター。今ではすっかり馴染んでる。
攻撃がどれも独特かつ強力で、乱戦では場をかきみだすことが出来る。復帰力も異常に高い。
いっぽうで、タイマンでは判定が弱めでフィニッシュ技は隙が大きめなので闘いづらい印象。
場の状況によって強さの変わるピーキーなファイターだと思います。

ルキナ
父が不参戦なので代わりに参戦。マルスの劣化版。
とはいえ近距離での安定性は威力が一定なぶんマルスより優れている。というか長所はそれぐらいしか…
マルスを使うつもりならまずはルキナで練習するべし。モーションはほぼ全てマルスと同じ。
若干マルスよりは挙動が軽めで追い討ちもしやすい。剣士としてかなり標準的な性能。
オンラインではわりと人気あるそうです。たぶん女性キャラだから

デデデ
前作からだいぶ性能は落とされた自称大王。まぁ「ホントに重量級か?」ってぐらいだったし。
空中での挙動が大幅に変更。空後がかなり扱いづらくなった。また横Bはゴルドー固定に。
ふっとばしも若干ながら弱くなった。決め手にはやや欠ける印象。
隙の大きさはそのままに、高い性能を中堅程度に落とした感じか。

アイク
ドンキーコング枠3人目の蒼炎の勇者。ムキムキになって帰ってきた。
しかしその見た目とは裏腹に前作よりパワーダウン。与えるダメージが低くなった。
ただ、横スマッシュの驚異のふっとばし力はそのまま。こいつもデデデと同じで高い性能を落とされた感じか。
FE枠としてはかなり弱めの印象。空前や空下のメテオ判定が軒並み弱体化。
パワーアップ点もそれほど多くない。メタナイトのように正当に弱体化だけされたパターン。



今作は48(+3)人ものファイターがいるので、1人1人に評価を下していくのは正直きついです。
やるにしてもかなり長期的な企画になりそうですし、普段使わないファイターもいるので。
でも今回ここに挙げたファイター+αぶんぐらいは、体験版のむらびとのように1つ1つのワザに焦点を当ててレビューしていきたいですね。
まぁ、まずはモンハンやるけど。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。