その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

新しく生まれ変わる。
8月も終わりに近づいてきた今日、「マリオカート8」と「閃乱カグラ2-真紅-」の更新データが配信されました。
前者は純粋なパワーアップ系アップデート。驚愕のDLC内容も発表。
後者はバグ修正を主としたアップデート。こちらは同日DLC配信(まだ買ってない)。

というわけで、アップデート内容に関してちょこちょこ口出ししていきます。



マリオカート8 Ver2.0更新内容

・ベンツコラボカートのDLを可能に。
賛否両論なこのコラボ。自分のMiiで自家用車()で走るという謎プレイが出来るようになったので嬉しいですw

・今後配信される有料DLCの予約が可能に。
まさかの「ゼルダ」「どうぶつの森」とコラボ。プレイアブル追加の他、コースとマシンも増えるようです。
容量を結構食うようなので、予約という形で配信当日の阿鼻叫喚が無くなったのはいいですね。

・レース中にコースマップをテレビ画面に表示可能に。
恐らく最も望まれていたであろう更新点。競り合いもだいぶやりやすくなりました。
しかし、さっき1人プレイでVSやったときは出なかったのは何故か。

・レース後の選択肢の順番が「つぎのレースへ」「ハイライトをみる」の順番に。
A連打勢歓喜。単純に操作の手間が増える面倒な仕様なのでGJ。

・マシンカスタマイズを記憶できるように。
7で出来てなかったっけ…なぜ無くしたのか。
あとはお気に入りカスタマイズとか登録できたらいいですね。

・DLした他プレイヤーのハイライトをリメイクできるように。
そもそも今作あまりプレイしてないしハイライトはあまり興味ないので、どれだけの効果があるのかは全くの管轄外です。
よく分からん…

・成績画面の追加。
あって困らない成績画面。スマブラみたいな使用率とかが載ってます。
自分はなぜかオンに潜らないので(無線だし)、あまり見ないかも。

・オンライン回りや、その他もろもろを修正。

とりあえず、コースマップとか、カスタマイズ記憶とか「なんでやらなかったん?」って機能が復活。
後のDLCも発表されましたし、ここからやっと本番でしょうか。もうスマブラ出るけどな!

参考ページ→ココ!

閃乱カグラ2-真紅- Ver1.1更新内容

・忍鎖のレスポンスを改善。
んな良くなってたかな…当てやすくなった気がしなくもないか?

・詠の1-2での挙動を調整。
ろくなチュートリアルも無いまま本気で挑んでくる詠さんがついに弱体化。
まぁ、テストプレイしてあきらかに鬼畜だと分かればよかったんだけども。

・詠の秘伝1(L+Y)の攻撃判定を調整。
詠さんの弱体化が激しい…秘伝1は叩きつけだったかな?
といっても詠さんあまり使わないんだけど。秘伝なくても彼女は強いし…

・道元の挙動を調整。
「相手の攻撃を秘伝忍法でかわして空中Xを連打するクソゲー」化に一役買ってくれた道元。
今作で一番嫌いなボスなので多少マシになっただけいいかな…

・合体秘伝の攻撃範囲を調整。
あれ攻撃範囲あったんだ。出せば全員に当たるのかと思ってた←

・ADVやチュートリアルのテキストを修正。
まぁ、出だしからプレイさせるより訓練場あるんだから最初そこ行かせてくれよと。
忍鎖の説明受けたとき「初めから言えよ…」と思ったし(説明書読まない)。

・メモリーリークによるハングを修正。
文面だけ読むと意味不明ですが、たぶん妖魔の巣とかでのエラー落ちとかの軽減かと。

・忍務クリア時のフローを修正。
まだ見てない。ってかレベル上げ用のような短い忍務が少ないのでやる価値が無いw

・更衣室で拡張スライドパッドを使用可能に。
拡張スライドパッド持ってませんが、本編と同じく多分カメラ操作とかだと思います。

・更衣室でモデル表示が壊れるバグ修正。
この記事初の「バグ」頂きましたw
神楽と奈楽ですね。あのバグ微妙にグロいし。剥げないのは悲しかったしでGJ修正。

・エンディングムービーのデータ差し替え。
修正前は二度と見れないのかな?あんま何度も見ようとも思わないけど。

・「焔紅蓮隊」のキャラが「秘立蛇女子学園」と表示される不具合修正。
日影さんスキーですが、全く気づかなかったw
堂々としてればバレないってやつですかね。

・「演出設定」よりAボタンとRボタンの役割を交換することが可能に。
Aボタン→タッグ時のチェンジボタン。
Rボタン→ショートダッシュ、忍鎖など。
前作まではAボタンがショートダッシュなどに割り当てられていたので、戸惑った人も多いはず。
いまさら変えられても困るけど。

・その他、記事には載ってないけどもろもろ修正。
2-1での飛鳥サンドバッグ経験値稼ぎとか、村雨の無限秘伝忍法とか。
マーベラス的に「公開したら怒られそう」な不具合はちゃっかり修正されてます。
仕様の穴をついたいわゆる「裏技」に近いタイプですが、プレイヤー有利になりすぎますし。

結構なバグゲーだったので今回のアップデートで多少評価はマシになるのかな。
DLCも配信されたのでまたプレイ意欲が少し湧いたかも。
MH4Gに備えるのと、あとスマブラがもう出ちゃうんで寿命は短かったがな…

参考ページ→ココ!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



