その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。
スポンサーサイト

FE勢が湧いた
先日、スマブラ公式にて「キャプテン・ファルコン」「ルフレ」「ルキナ」の参戦が発表されましたね。
ファルコンはもちろん、FE覚醒大好きな俺からするとまさか2人も来るとは思わず、終始驚きっぱなしでしたw

ファルコンは多分Xのものを改修して使い心地そのまんまじゃないですかね。
エミュ(TAS)動画ではファルコンがキチガイじみた動きをしてるのが印象的でしたねw

ルフレは、今までにありそうでなかった(アシストフィギュアのワンワンぐらいに)個性派ファイターかな?
魔法の遠距離+青銅・サンダーソードの物理、といった感じかな。
PVで出ていたのがマイユニットの初期装備の「青銅の剣・サンダー」だったのに感心しました。
サークライさすがだ。

ルキナはだいたいマルスのコンパチですが、多少性能に差異があるみたいですね。
マルスと比べて小回りが利いて(体格的に)、そのぶんやや攻撃力に劣る感じでしょうか。
たぶん、彼女の参戦理由は「マルスのモーションだいたい使い回せるから」だと思いますw
DXのガノンドロフみたいに、短い開発期間の中で出来上がったキャラを流用することで少ない経費でキャラが作れるからなんじゃないかなーと思います。
正直なところ、クロムが出たとしてもマルスとアイクの間の半端な性能になる気しかしないしw
限界ステータスそのものは全ロードでもトップクラスなんだけどね…

ちらほら「誰だお前」という意見を見かけました。
たぶんマルスとか出てきた辺りでファイアーエムブレムと気づいた人も多いんでしょうけど、FE覚醒は世界で80万本(くらい)売り上げた人気タイトルなのに知らない人が多いのも不思議だと思いました。
過去の「2本購入で1本プレゼント」キャンペーンでもプレゼントソフトに入ってたのに。
FE覚醒は、ストーリーと難易度の大雑把さに目をつぶればやりこみ要素が多く詰まった良作です!ぜひ遊んであげてくださいな。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



