その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

"超適当!!"各種武器まとめ
団長☆1に武器訓練クエストがあるので全部回してそれぞれ感想

ちなみに回復薬とかこんがり肉とか貰えるから一回試してみるといいよ




大剣
なぎ払い→強溜め斬りが可能に
乗りダウン後、抜刀→殴りorなぎ払い→強溜め3→強なぎ払いが確実に入る
安定の機動性

太刀
斬り下がりから気刃斬りが可能に
3Gより動かしやすくなった?
ジャンプ気刃斬りが結構優秀

片手剣
溜め斬り追加・ジャンプ斬り→突進斬り
基本的に何も変わってない
溜め斬りは一歩下がるのでひょっとしたらカウンター気味になるかも

双剣
基本的には変わらず
今作は張り付けるモンスターが少ないのでやや厳しいか
ジャンプ回転乱舞がかっこいい

ハンマー
スタンエフェクトが派手になってる
ホームランの判定が若干増加
ジャンプスタンプが結構優秀

狩猟笛
基本的には変わらず
連音攻撃ってどうなんだろうアレ
取っ付きにくさも変わらず

ランス
突進強化だけどさして影響無いという
突進ジャンプはスタミナ減らないので移動にいいかも
でも基本的には変わらず

ガンランス
最初から弾が装填されてる
フルバーストの機会が増えた
安定のチキン戦法

スラッシュアックス
剣モード時、同ボタン連打によるループが不可能(X→A→Xのループに)
剣モード時に突進二連斬り追加
斧モードはさして変わらず


R溜めはわりとやりやすい
Xで照準表示はやりにくい
曲射の距離調整がムズい

ボウガン
基本性能は全く変わらず
ジャンプリロードが結構熱い
肩越し照準の速度が超絶低下

操虫棍
虫エキスの強化が強力
自力ジャンプも優秀
ゴリ押しでいける

チャージアックス
ビンは頻繁にリロードすべし
属性開放斬りの爽快感
斧モードは大剣よりちょっと速い程度の速度



高低差追加の影響で、クリ距離維持の必要なガンナーは弱体化してます。
その分、機動性の高い武器は積極的に乗りが狙えたり強め。

新武器である操虫棍・チャージアックスはどちらも強力。
操虫棍は扱いなれればかなり強いと思います。(どの武器にも言えるけど)
チャージアックスは火力がかなり高いと思うので、速攻かけたいときとか。個人スタン狙えるし。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



