その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ紹介っぽいの
「とびだせ どうぶつの森」で発展中の我が「まったり村」。
今回はそんなまったり村のキャラ設定(?)を浅めに解説していきたいと思います。

一応言うけどプレイヤーキャラだけね。随時更新?



まったり村
しお村長の治める小さな村。四季による変化が非常に大きい。
村長の交代以降、村は急速に発展しており「しおの改革」と呼ぶとか呼ばないとか。
主要な施設は不自由の無い位置に点在しており、村のどこを周っても楽しめるようになっている。
時が進むに連れて「村」というか「町」と化してきており、村を離れる住人もちらほら。
村長の外交が活発であり、たびたび他の村に手助けを求めている。半分以上村長は仕事をしていないのだが。
が、村長が居ても居なくても「まったり」とした独特の雰囲気を持つこの村はいつでも平和である。
なお、村の特産品は「リンゴ」。村メロは「帰宅部アイキャッチ」。

しお
職業:村長 性別:男 誕生日:8月12日 好きな言葉:「平凡」
若くしてまったり村の新村長に就任。モットーは「まったり」。
あまり村長らしい事はしていない。が、村が発展していく様を見ているのは好きらしい。
事実、村の建設物は8割しおの負担により建てられている。
「まったり生きれる便利な村」を目指し絶賛生活中。
最近、全身緑になり覚醒したらしい。

また、「蛙グラサン商会」の会長教祖も勤めている。サークル程度の規模だが。
活動内容としては装備を「カエルのかぶりもの」「だえんのサングラス」で固定しながらの生活を広めること。
あまりに奇特な風貌、人員の少なさ故に活動は殆ど出来ていない。メンバー絶賛募集中。

ソルト
職業:旅館経営者 性別:女 誕生日:5月5日 好きな言葉:「早起きは三文の得」
しお村長によるまったり村発展の先駆けとして急遽引っ越してきた、しおの知り合い。
旅館経営をメインとしているが、工事はあまり進んでない模様。
本人も専ら「まったり」した村の風潮に毒されている様子。
村長に対しては尊敬を越えた妙な感情を持っているらしい…当の本人は気付いていない。

大人びた外見ながらどこか幼さの抜けない容姿は村民を「まったり」させている。

salt
職業:子会社経営 性別:男 誕生日:9月8日 好きな言葉:「宇宙進出」
会社の運営規模拡大としてまったり村に派遣されてきた外国人。日本語は上手い。
殆どブラックに近いような会社であり、会社内での成績が低い彼は期待ゼロ、実質捨てられている。
鈍感な彼はそんなことは知らず着々と工事を進めている。そんな彼にも野望はあり、その計画も進行中。
ちなみに身内に妹がいるらしい。

親会社は飲食店をメインに経営している、となると村の南に建つマスターのカフェは大丈夫か!?
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。