その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

攻略本買ってきた
正確には「カタログ」と言ったほうが正しいんですけどw
どこぞのショッピングモールに行って買ってきました。
「ファミ通・かんぺきガイドブック」と「ニンドリ・超完全カタログ」の二冊。

問題の分厚さは多少読みこんでから測ったところ
ファミ通:約5cm
ニンドリ:約4,5cm
でした。やはり分厚い…殴殺できそう。

続きは各本のレビュー(珍しい)



ファミ通・かんぺきガイドブック
安心と信頼のファミ通攻略本(良い意味で)。
表紙買いする人は選ぶ率高そう、可愛らしい表紙です。

内容は普段と一緒の
・村のシステム
・村でのイベント
・住民との交流
・カタログ
です。所々にミニコラムもちりばめられてます。

分かりやすい説明、図で理解がしやすいです。
家具カタログについてはシリーズ・テーマで揃えた部屋に一言コメントなんかがあったり。
公共事業もジャンル毎に分けられて(ベンチ・外灯など)見やすいです。
お馴染みの取り外し可能ミニブックも付いています。

また、オリジナルの(クオリティ高めの)デザインQRコードも多くついています。
何より住人の家の初期配置が載っている。
例年に比べて頑張ってる感が強いのでこれ1冊でも十分だと思います。

ニンテンドードリーム・超完全カタログ
カタログとありますが、最低限の生活情報とかもバッチリです。
服なんかはデザインを公開してたり。

欠点としてはリストが五十音順な辺りでしょうか。ファミ通と比べると若干探しにくいです。
あと、リメイク前後の図を載せていますが少々小さめだと個人的には思います。
ファミ通のものと比べると、よりデータベースに特化していると感じました。



街森がファミ通本でお世話になったので若干贔屓目に見えますが、どちらも資料等としては中々いいと思います。
多分この2つは少なくとも買って損はないです、間違いなく。
オールマイティに使いたいならファミ通、カタログとして特化するならニンドリといった所でしょうか。
コメント
No title
どう森は家具情報とかネットで調べにくいから攻略本売れそうですね。
[2013/01/02 21:30] URL | 36km #- [ 編集 ]

Re:36kmさん
ネットじゃ家具の見た目自体が見れないので結構便利です。
風水用のカラーリングとかも載ってますしね。
[2013/01/03 18:14] URL | 塩 #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



