その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

ジョジョの奇妙な冒険
今日ついにジョジョの第一部が完結ということで。
泣く準備はしとこっと。

とゆうわけで今回は今までのジョジョを振り返ります。
(とび森はしばらくお待ちください;画像がたまってるよー)

第九話、書いておきました!


第一話「侵略者ディオ」
・少年期全部
・記念すべき全ての始まり。ファンからの期待に応える一話。
・ニコニコで無料なので是非
・な なにをするんだァー!
・そこにシビれる!あこがれるゥ!!
・きみがっ 泣くまで! 殴るのをやめないッ!!!
・EDはまさかのYes。41年前・・・

第二話「過去からの手紙」
・青年期開始~石仮面あたり
・OPが初放映。神OPでした。
・SPW初登場。以後全話に渡って登場。
・お前の飛び方はおかしい
・繋ぎとも言えるので印象は薄い
・僕の丸太のような足蹴りが君の股間を潰すッ!
・酒ッ!飲まずにはいられない!
・あの太陽が最後に見るものだなんて嫌だッー!

第三話「ディオとの青春」
・ゲロ以下~決着まで
・神回。BGMと熱演がヤバイ
・貧弱貧弱ゥ!
・こいつはくせえーっ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜっー!
・おれは人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!!
・URYYY
・唯一EDが流れなかった回。

第四話「波紋疾走(オーバードライブ)」
・クールに去るぜ~切り裂きジャックまで
・ツェペリさんが初登場。以後七話まで登場。
・あと波紋も初登場。
・ここだけ展開が色々速い
・スピードワゴンはクールに去るぜ
・メメタァ
・パパウパウパウ

第五話「暗黒の騎士達」
・消滅する~逆に考えるんだまで
・DIOが久々によく喋る。
・たった一話で弱点露見する波紋
・圧倒的なまでの解説合戦
・黒騎士ブラフォード&タルカスが初登場。
・ポコも初登場。次回重要な役割を果たします。
・おまえは今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?
・意外ッ!それは髪の毛ッ!!!
・逆に考えるんだ

第六話「あしたの勇気」
・ブラフォード決着~タルカスまで
・ダイナミック水揚げ
・LACKとPLACKの剣
・震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!おおおおおっ きざむぞ 血液のビート!
・ねーちゃん!あしたっていまさっ!
・超カッコいいEDの入り方

第七話「うけ継ぐ者」
・タルカス決着~3人登場まで
・思いのほかあっさりやられるツェペリさん
・深仙脈疾走
・ジョナサンにも星のアザ
・ダイアーさん&スト様初登場。トンペティも。

第八話「血戦!JOJO&DIO」
・ヘビのやつ~DIO決着まで
・紛れも無い神回。
・作画が非常に原作レベルに濃い。
・三話と同じくBGMの相乗効果
・あーん!スト様が容赦せん!
・最後まで甘ちゃんのジョナサン
・いい最終回だった ・・・とおもーじゃん?

第九話「最後の波紋!」※実況します
・クライマックス
・これで決着よ!・・・とおもーじゃん?
・ハイテンションSPW
・スーツポコ
・回想は
・×ワイン○波紋探知機
・DIOっぽいの
・DIO(本物) なぜ喋れるw
・心から尊敬してるんだよね
・神がいるとしたら・・・(以下略)
・体を乗っ取ろうとする
・目からビーム!・・・体液のハズじゃあ
・2回目の正直、首にクリーンヒット!
・4部CMは変わらず
・ウリウリ
・ジョナサンも息できない=ヤバイ
・わんちゃん?
・我がFutureとなるッ!
・き、切れた・・・僕の中で・・・決定的な何かが・・・・・・
・SPWがいないのでDIOが解説
・船は爆発するッ!!!
・エリナ・ジョースターは、あなたと共に死にます
・いつの間にか声の出るジョナサン
・めっちゃ上にいるDIO
・ジョナサン・・・
・ベッドルーム=箱
・DIOを抱いてともに散るジョナサン
・幸・・・わせに・・・・・・エリ・・・・・・ナ・・・・
・こ・・・こいつッ・・・!死んでいる・・・・・・!
・ジョナサンはDIOを抱いたまま・・・海底へと沈んでいった・・・
・ちなみにこの子供はリサリサ
・ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド 完
・第2部の伏線・・・かな?

・ジョセフ・ジョースター。ジョジョって呼んでくれ

次回第十話「ニューヨークのJOJO」
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



