その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

モンハン4に望むこと
なんと!1日に2記事!!!

とゆうわけで個人的に4であったらいいなぁと思うことを。



■ボックスにまとめて送る
MHFでは実装済みのシステム。
過去の「買って送る」と共に多くのハンターが望むであろうモノ。
無くてもいいけど、あると便利。とった感じですね。

■お守りの廃止
個人的には2G以前のほうがいいんじゃないかな、と思います。
テンプレ作っておけば誰でも着れるよ!っていう感じの。
スキルの幅が狭まるのは厳しい事ですが、良おまを掘る気力も無いような人たちの差別感をなくすためにも。
いっそかの「スキルカフ」でもいいんじゃないかと思います(

■装備デザインの見直し
こちらは確か既に決まってる事ですね。
男性の差別感ったらありゃしない。4ではもっと「カッコいい!」って言える装備を。
スネーク装備ぐらい優遇されてても(ry

女性は別にこれでもいいですけど。麗しければ。

■過去作の村
同じく多くのハンターが望むコト。
様々な村に行けるということで誰しもが真っ先に考えたであろうことですね。
ユクモならアマツ、ポッケならウカム、といった感じかな?

■キャラメイキングのバリエーション
ささやかなことですがね。
MHFでは課金で「イメチェンサービス」ってのをやってて、いわゆる根本から変えるやつです。
顔はおろか声すらも。ちなみにその声はマジモンの声優。若本は聞くべき

ここまで行かなくてもいいですけど、髪型くらいはバリエーション欲しいですね。

■いたわり
同じくささいなことですが。
ちなみにいたわりというのはMHFのスキルで、簡潔に言えば「FFが無くなる」といったところです。
オンラインが実装されると言う事で太刀厨は勿論、今作は操虫棍も追加されるということで。
見る限り太刀と似たような系統ですしね。
他にも突進厨(今作ではジャンプできる!)散弾ぶっぱ楽しー^^って人はいますからね。
是非とも欲しいところです。

■ゲームボリューム
同じく誰もが望むコト。
開発規模はシリーズ最大とのことで、内容にも期待がかかります。
個人的には「詰め込みまくってるからG級は無理」とされる3rdと同じような感じに。
詰め込みまくって4Gは出ません!なんてことにもなってよさそうですね。


ざっとこんなところでしょうか。
見てみるとMHFのシステムの良さが伝わってきますね。
課金やら覇種やらひどいことなってるけどな
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



