その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

神()の再臨
G級アルバトリオン
   ソロ狩り達成!!!!!


いやー今年度最大レベルの大ニュースですよ
過去友人(太刀厨)と俺(双剣)でやったときは40分弱
クリアしたときは「やったーーーーーーー!!!!!」と寄生をあげたもんです

今回アルバ用パチンコ(覚醒ボマー回避距離金剛体)で2乙30針
ランプ大砲が上手いこと当たったのもありますね

ただ怒り時の炎ブレスが一撃で吹いた
ちなみにモドリ玉は素材含め使いきり

報酬はと言うと・・・

天鱗・天殻は勿論、凶爪もある



いや、凶爪しかなかった


やってらんねえよ



ここからはアルバ武器の考察についてです
といっても主観・ロマン含みまくりなので参考にはなりゃしない


■大剣
MHP3では猛威を振るった最強の大剣。今作も優秀だが、大剣故に物理火力を優先されるのと
大剣使いなら持っておきたいネロ=アングイッシュと剛断剣タルタロスが覚醒龍なので出番は少ないか。

見た目がネロやタルタロスよりよっぽどカッコいいのでその分価値はある。制作予定

■太刀
火力を求める太刀には優秀なフルゲージ&属性値。
ただ、完全に太刀ではない。
自分はネロ=カラミティを作る予定

■片手剣
同じく嬉しい属性値&フルゲージ。龍片手はアヤメや問題外など癖のあるものが多いので価値はある。
自分はアヤメ&問題外が好きなので作りません

■双剣
神滅双剣アル=トイイナ

■ハンマー
大剣と同じく物理火力優先なので価値は低め。というか攻撃力低い。
うんこは言ったらダメなので、ドボルケンドぐらいだと言っておこうか

自分はジョーで作る予定

■狩猟笛
世界の終わりみたいな音しそうですね

■ランス
他より紫が長い(はず)優遇武器。
ただ、あまりに平べったくて同じく槍なのに槍してない問題武器。
スカイスクレイパーが好きなので作りません

■ガンランス
貪獄でよくね?

■スラッシュアックス
別格。トノトと同じで強撃で無くても許される剣斧。
高い属性値+強属性ビンで圧倒的な火力。制作予定です

■ライトボウガン
水禍の再来ですか

■へビィボウガン
滅龍以外の属性弾がしゃがめる謎の武器。
といっても物理弾がやや弱いしへビィで属性弾が複数しゃがめるメリットは殆ど無い。

自分は荒魂(全属性弾装填可能・しゃがみ通常・貫通Lv3)の汎用性を殺してる武器として嫌いです
しゃがみで全てが変わるのになぜあそこまで比較されるのか。

■弓
同じく別格。これは作っとくべき。
鳳凰と同じ、高属性の貫通弓、龍属性。貴重な龍属性貫通。
弓使いなら持っておきたい。



・・・この中で自分が作成予定なのは
大剣・スラックス・弓の3つです。
わざわざ全部作ろうとしないのは精神的負担を減らすためでもあります。
大剣はコレクションにしかしなさそうだけど。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



