その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

FE覚醒
ノーマルでしかプレイできないぬるエムブレマーです
DLCのミカヤが可愛いんでロイとかのためにもポイント買おうとおもいます

以下、キャラ評価です
クロム 
いつものロード 上級で槍まで装備できるハイスペックぶり
だけど能力は娘に大きく劣るという

マイユニ(ソルト)
超優秀 もうあいつ一人でいいんじゃないかな

リズ
今作でやけに貴重な初期シスター レベルもあがりやすい

フレデリク
ジェイガンポジ なのにイケメン
無限転職が一応出来るので使い方によってはノーマルでも十分強そう

ソワレ
カインポジ でも俺は使わなかった

ヴィオール
貴族的なゴードンポジ アーチャーは何故か今作貴重

ソール
アベルポジ だけど初期槍E
遅くて堅いので削り役になれます でも魔法に弱すぎ

ヴェイク
サジマジバーツ 体力多い

ミリエル
マリク?ポジ 使わなかった なんつーか好みじゃない

スミア
ポジションも成長率も完全にシーダ
当然後半は非力

カラム
ドーガポジ 守備がもりもり上がるので頼りになる

ロンクー
ナバールポジ 結構イケメン

ドニ
ご存知ドニキ でも能力低いせいでトドメ貰うくらいしか使わず結果的に二軍落ちという

リヒト
ショタ御用達 力が無駄に伸びる

マリアベル
移動の高い回復役 スキルのせいでリズのほうが優秀という

ガイア
ジュリアンポジ 初見つっこんできて自殺しました

ベルベット
ケモナー必見 でも使わない

ティアモ
今作お気に入り スミアより力あるから多分三姉妹的位置

アンナ
皆のアンナさん ガイアの株を奪ってくれる

グレゴ
傭兵だけど少なくともオグマではない 良い人

ノノ
ロリマムクートポジ 相変わらず優秀

リベラ
聖職者が斧振り回すってどういうことなの・・・

サーリャ
優秀な闇魔道士 でも「かわいい」は分からない

オリヴィエ
踊り子 今回「ヴ」多いね

ヘンリー
同じく闇魔道士 カービィのマルク的印象

ルキナ
父親を越える能力を持つ子世代(大半はそうだけど)
裏剣が優秀

セルジュ
ミネルバ的ポジ でも下級職という
斧レベル高いので優秀

サイリ
ソードマスターサイリ 優秀だけど使わない

チキ
約3000歳 言わずもがな優秀

バジーリオ
断章のバッドエンドを全てかっさらっていったイケメンハゲ

フラヴィア
なんでバジーリオと支援Sないん?

異界のマルス
全ピン余裕です本当にありがとうございました


子世代は見てないのもあるし人によって分かれるのでカット
ティアモ&マイユニは半固定化されています
コメント
No title
サーリャちゃんは支援埋めていくと精神破綻してるだけどの
心優しい呪術師になるよ!

いわば蛇
見てると飽きないけど飼おうとは思わない

近作は色んなキャラがいるけども
最終的にはすれ違った他人のマイユニを
育てた方が強くなるというね……
[2012/05/01 14:14] URL | にゃるが #CtVaKtHs [ 編集 ]

Re: にゃるがさん
コメントありがとうございます

サーリャは支援埋めてないんで分からなかったんですけど
個人的にヘンリーのほうが好みです(

DLCのミカヤが(イラスト的に)ダークマージっぽいんでそっちかもしれません


ソルト(マイユニ)とマーク(嫁ティアモ)が鬼強いんですけどどうすればいいですかね
ソルト:七色の叫び・華炎・戦知識・太陽・流星
マーク:太陽・疾風迅雷・戦知識・方陣・華炎
[2012/05/01 22:04] URL | 塩 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



