その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

【真面目に】パワポケ概要【教えます】
前回はっちゃけてましたが、今回は真面目にやろうと思います。
といってもニコニコとかでプレイ動画見た限りですがね。

パワポケ1 ~極亜久高校編~
記念すべき初代。初期ステータスはランダムでそれなりにスペックは高い。
おかげで150km/h+十字方向とか簡単に出来た(今も簡単だけど)

野球面は投球・打撃のみ。

パワポケ2 ~モグラーズ編~
パワポケ史上で最も人気のあるドリルモグラーズがメイン。
下手するとチームメイトが脱退するが、楽しいと思う。
畑山さんは最初で最後の出番。

裏サクセスは戦争編。プレイ動画見れば分かるけどマゾゲー。
頑張れば結構いいのできるけどね。

パワポケ3 ~サイボーグ編~
歴代最高レベルの死にやすさ。「あーあ、おわり」
表では唯一のパーツ式サクセスで、金さえあれば強くなれる。
その金が亀田に没収されるからみんな嘆くのであるが。

裏はマインスイーパー。

パワポケ4 ~神隠し編~
チームメイトは未強化だと異常に弱い。
「どんくらい?」って言う人は今すぐパワポケポイントを支払いに行こう。
場合によってはチームメイトが消える。

裏はRPG風ファンタジー編。ここから裏の歴史は始まった。
頑張ればかなり強い選手を作成可能。

パワポケ5 ~モグラーズ編2~
おれがあいつで(ry
詳しい話は知らないけど、小杉はいいやつなので温かく見守ってあげてください。

裏は忍者戦国編。
強いのが作れるのは月光。Zガンダーは歴代ガンダーで最強との噂。

パワポケ6 ~未来から来た男 町工場社会人野球編~
歴代最高レベルの強い選手の作りにくさで評判。
真ENDもあるよ!

裏は謎のしあわせ島編。こっちが本編(違
表と変わってそれなりにいいのができる。
仲間評価MAXだとチームメイトが神と化す。下山ADAAA。

パワポケ7 ~甲子園ヒーロー編~
野球バランスが崩壊。センターゴロ・・・だと・・・
ヒーローのミニゲームはかなり難しい。攻略本ほぼ必須らしい。
ただ、ストーリーはいい。

裏は大正冒険奇譚編。
よくわからないので割愛。

パワポケダッシュ ~親父ボール編~
カード野球オンリー。さいばの キレ○が はつどう!
試合中の会話は結構面白い(システム的に)

裏は地獄ダンジョン編。
よくわからない(ry


続きはDS以降。

パワポケ8 ~特命ハンター編~
異常にストライクゾーンが広い。ミートがまだ丸い。
野球面の難易度は高い。
でもストーリーは歴代最高の出来栄え。
白瀬さん地雷マジやめてください本当に

裏は昭和冒険編。
マインスイーパー。

パワポケ9 ~さすらいのナイスガイ編~
初の日数式サクセス。チームメイトの能力はそこそこ。
仲間勧誘ではじめて強さを発揮する。寺門つええ。
打球がやけに吹っ飛ぶが、慣れれば問題ない。
あとは投手陣の強化を優先。

裏はスペースキャプテン編。
日数が短く、真ENDの条件も多少厳しいが、ものすごく頑張れば
オールA+威圧感+超特殊能力とかできる。

ミニサクセスは少森寺編。安心と信頼のパワポケポイント量産機。

パワポケ10 ~甲子園一直線編~
野球センス搭載。安心の怪物量産機。鉄砂は伏兵ではない。
2年目前半終わらせて北乃とオサラバすれば先は見えてくる。

裏は装甲車バトルディッガー編。ディッカーではない。
強いのを作るには粘る必要がある。仲間は死んだら生き返らない。

パワポケ11 ~新球団ナマーズ編~
あれ?水木さんにうっすらシワが・・・
モグラーズメンバーの集大成。狩村と木村の顔もあるよ。
倉刈と狩村は場合によっては死ぬ。

裏は怪奇ハタ人間編。
個人的にすごくいい面子が揃ってる。
でも使えるキャラと使えないキャラの区別がついてるのが・・・

パワポケ12 ~電脳野球編~
脅威の4ヶ月サクセス。すっげー強い、って言うのは出来ない。
ストーリーも割とびみょ。懐かしいあの人やあの人が出てくるのはいいけど。
あと試合曲に拘りを感じる。

裏は秘密結社編。
シリーズ通して最高レベル。
面子は・・・だが、装備で最強になれるのと野球人形の強さ。
投手野手能力MAXとか頑張れば出来る。
欠点は1章の期限が短いことか。

パワポケ13 ~逆襲球児編~
彼女なしでも強いのを作れる。(俺ぺナ込みで3BABBBBが出来ました)
ただ、彼女ありとなるとほぼ一択となる。
部室レベル・チームワークMAXの捕手雨崎○はオールA(過去作にも味方オールAはいるけど)

裏は海洋冒険編。
日数制限があるが、気になるほどではない。
その気になれば作成時点でオールAも可能。
面子もいいのが揃ってる。




こんなとこかな。さて、明日も中古屋でパワポケ探すか。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



