その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいわい
こんばんは、Saltです。
ド深夜でも構わず更新しますよ。

本日2月27日は知っての通り、
ポケットモンスターが20周年です!!!
僕のゲーマー化のルーツとも言える作品です(僕はエメラルドから入りましたが)。

3DSVCで赤・緑・青・ピカチュウが配信開始されたのに加え、完全新作のサン・ムーンも発表されましたね。
発売は冬ということで、今まで新作が発売されていた秋ではないようですね。

しかも、ポケモンバンクを介してVC4作のポケモンを連れてこれるとか。
まさに「かがくのちからって すげー!」ですね。ノーガードじわれカイリキーとか努力値とかどうすんだって話だけど

僕がポケモンを始めたのはエメラルド、年代で言うとだいたい'05あたり?
経歴としてはエメラルド→ファイアレッド→ダイヤモンド→ソウルシルバー→ブラック→ブラック2→Y→オメガルビー、と遊んできてますね。今作は第一印象ではムーンかな。
実際のところ一番思い出深いのは800時間ぐらい遊んでたダイヤモンド。エンペルトは今でも手持ちに入れるときがありますね。
御三家はキモリ→ヒトカゲ→ポッチャマ→ワニノコ→ツタージャ→ミジュマル→ケロマツ→キモリとなってます。
ORでちょうどいい感じにゲンテンカイキできたのが嬉しいですね。こうして見ると炎をほとんど選んでないな。
メタいところを言うと水タイプがそもそも強くて波乗り枠も取らないからなんですけど。

約10年ほどポケモンと触れあって生きてますが、まだまだポケモンが遊べるというのは本当に嬉しいことです。
これからもポケモンと共に成長していきたいと思います。





このブログも気づけば5年ぐらいやってたりして。のろのろと更新しますよ。
スポンサーサイト
ご報告
こんばんは、Saltです。

私事で大変恐縮なのですが、ご報告を。

昨日
超!A&G+で放送中、「田中美海のFIVE STARS」にてメールが初採用されました!!!

そんなんが「ご報告」かよ

FSだと水曜のみ30分時代からずっと見ていたので、初採用が水曜というのは本当に嬉しいですね。
みにゃみの口から「ソルトさん」と出た時は「へっ?」となりましたが…

今後も良い感想やネタが思いついたらどんどん投稿しようと思いますし投稿するモチベが上がりましたね!作家さんには頭が上がらない…


こんな超自己満足記事にお付き合い頂きありがとうございました。
FSは全曜日見てます。
課金ってどうなのよ
こんばんは、Saltです。
最近妙にコラムめいた記事を書きたくなってます。
文章力が死ぬほどないんであまり話がまとまらず削除、というパターンが多いですが…

今回はソシャゲにおける課金のこと。
自分は「『基本』無料なんだから金を払うことは『異常』なんだ!」と強く言っておりますがw
自身の見解を適当にまとめていきます。


続きを読む
今期アニメいろいろ
こんにちは、Saltです。
今期アニメももう折り返し地点。2月も半ばとなり後半戦へ入りました。
今期はTwitterでのアニメ実況を全くといっていいほど行ってないのですが、アニメ自体はしっかり見てますよ。

というわけで、今期放送してるアニメにちょこちょこ口出ししていきます。
たぶん今期は感想ツイートを書かないと思うので、この時点での僕の評価と思ってください。


続きを読む
スマブラ次回作にスネークが出るとしたら&ゲーム批評について
こんばんは、Saltです。
スマブラforの最後のDLCが配信されて早1週間。
各所ではベヨの即死がどうだの、カムイのカウンターがどうだの、キャラの扱いがどうだので話題が溢れかえっていますが僕は元気です。
今回主にKONAMI側の都合で参戦が叶わなかったスネークが、もし参戦するとしたら?というアイデア(妄想)を記事にまとめようと頑張りました。わずか数個のみですが。
今作に参戦してたら任天堂・CAPCOM・SEGA・バンナム・スクエニ・KONAMIに加えてポケモン・モノリス・プラチナとかいう頭おかしい布陣になったんですがねー!KONAMIはくそ


続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。