fc2ブログ
その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。
私は何故ここにいるのか
こんにちは、Saltです。
先日ついにスマブラ初のDLC「ミュウツー」を初めとした追加コンテンツが配信開始しました。
至極当たり前のことですが両方買っているので先行DL。

キャラ調整も含めて、ランク()も再編されそうですね。
マルスほとんど変わってないけどな…DXはほんと強かったのに

んで、3DS/Wii Uともにミュウツーを動かした感じ。
概ねDXから変わってないっぽいですね。モーション含め
今作向けの調整がされてコンボとかも新しく習得。なかなか楽しいです。
ただ122kgもあって「超能力で浮いてるから軽い」ってどうなのよ…

声優がまさかの野原ひろしだそうで。
エフェクトの力やBGMでのごまかしも合わさってそんなに違和感はないです。

何にせよスケジュール通り、丸く治まってよかったと思います。リュカにも期待。
まぁまずは、来週のマリオカートからかな!そして月末のゼノブレイド!!!

スポンサーサイト



2015冬アニメ感想ツイートまとめ
こんにちは、Saltです。

2015冬クールのアニメ感想ツイートまとめです。
さすがに全部は見れてないので、一部のみです。
番組名、番組ハッシュタグ込みで140文字に押し込んでるので色々限界アリ。

※デレマス終わるの遅くてずっと投稿忘れてました。
続きを読む
堂々の復活
こんばんは。Saltです。
4月になって初の更新です。

つい先日行われたNintendo Direct。
概ね夏までの発売ソフトの特集でした。

大目玉はやはりスマブラの追加要素でしょうか。
ミュウツーに加えて、まさかリュカまで参戦してしまいました。
ファイターの人数は実に50を越えてしまいました。
どちらもあまりモーション等は変わっていなさそうですね。
スマブラ投稿拳も公開され、発売から1年以上コンテンツを継続させる作戦のようです。
アップデートのあるマリオカートもそうっぽいですしね。やはりWii Uの主力ですから。

自分は投稿拳はスプラトゥーンのイカにしました。
完全新規タイトルということも含めて、参戦するに十分足りうる存在だと思います。
amiiboも出ますし。
復活キャラとしてみると一番有望なのはやはりウルフでしょうね。
キャラやモーションが固有のものですから、コンパチにもならないでしょう。
個人的にはスネークも復活してほしいのですが、小島監督本人のことも含めて厳しいですよね…

今月末にかけてミュウツーの配信・更新データ、マリオカートのDLC・更新、そしてゼノクロス発売と、Wii Uにとってかなり有利な展開が続きます。5月にはスプラトゥーンも出ますし。
6月にはFEifも出たりと新規・既存ともに続々と展開していますから、下半期に入って失速するようなことがないといいんですが。まぁ9月はMGSV買うんだけど。

というか欲しいソフト多すぎて金の工面が厳しいというのが現状だったりして。