その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

このごろのゲーム事情
こんにちは、Saltです。
またもや予約投稿してみました。土曜授業なのでね…

最近やるゲームが少ないです。
いや、少ないと言うか、目新しさがないと言うか。

今年発売するゲームで既に購入確定しているのは
ゼノブレイドクロス、MGSV、FEifってとこですかね。ジョジョEoHは未定。
ゲームの開発規模が大きいんだか分かりませんが、注目タイトルは概ね2か月以上先です。
その空白の2か月をどうするか。

現在はとび森やスマブラで何とか食いつないでますが…さすがにマンネリ気味ですね。
ちょっと前までFE覚醒やMGSPWやってたんだけど、飽きが早いですねさすがに。
「あ、あれやりたい」と突然思いついたりするんですけど。

ゼノが出るのが4月末。FEは夏でMGSはいまだ決まらず。
今後も注目タイトルは続々出てくるでしょうけど、ちょっと物足りないですね…
新天地へ
こんにちは。村長のSaltです。
意味もなく予約投稿してみました。

久しぶりの森カテゴリですね。
何があったかと言うと、村を作り直しました(あっさり)。
今までの村だと何かと限界が見えてきてたし、モチベーションも持たないので、いっそ0からもう一度始めようと思い立ちました。犠牲は2年ほどのプレイ内容とおよそ500万ベル。

新しい村も同じく「まったり村」です。
しかし、自分の名前は最近のものに合わせて「Salt」としました。
村もなかなかお気に入りでして、
特産さくらんぼ・中央広場・池1つ・滝が縦・S字川・雪が星柄と、我ながらいい立地だと思ってます。
役場・広場・Rパカの距離感も近めでやりやすい(桟橋からは遠いけど)。

4月の末までゲームを買う予定がないので、のんびり楽しんでいきます。
旧まったり村はポケモン頃から低下していったので、今回は続くといいな。
終戦?
こんばんは、Saltです。
最近アニメの寝過ごしが多くて(精神的に)参ってます。
アニメは俺の生きる糧の1つですからね。

それはそうと、再びハナヤマタ一番くじを引いてきました。
3回。今までのを含めるとなんと15回にもなります。
いまだになるのフィギュアの引き取り先がいないようなのでじゃあ仕方ない俺が貰ってやるかと意気揚々。
結果。


ブロマイド(マチ)←ダブり
ポスター(2枚目)←2種類あるのでok
フィギュア(タミ)←!?

フィギュア出ちった。
しかもタミですよ、大穴ですよ。ちなみにハナとマチは既にいません。
まさか本当にフィギュア引けるとは思ってもいませんでした。

あとポスター。前回貰ってきて持って帰るのが憚れるようなモノなのにまた貰いました。
もう周囲の目も気にならなくなってきたので帰りは余裕(震え声)。

とはいえ、ひとまず目標であったフィギュアを入手したので一時休戦です。
次回があるとしたら、2月末に再度チェックですかね…なるー。
報酬は200万
こんにちは、Saltです。
2月も半ばにさしかかり、14日という何もない日(重要)も近づいてきました。
いや、14日はムジュラ発売でしたか。

欲しいソフトが出るのがはやくとも4月末なので、スマブラをちまちまやっております。
クリアゲッター埋め。それはもう地道に。
ハンマーは既に使い切りましたが、まぁ残りはなんとかなるでしょう。
「シンプル9.0をノーミス」
「カスタマイズ必殺ワザをコンプリート」
「所持金30万ゴールド」
「ワースマで12人以上倒す」
の4つが残ってます。とりあえず30万ゴールドの達成を目指してます。
これでフィギュアが3DS/WiiUともにコンプリートなのでね。

ワースマに関しては半分諦めてます。CPUが無駄に強いし。
友達とやっても、あまり面白くはないですね…(やる友達はいますよ)
最悪Proコンあたりを買ってきて自演しようかと思います。その方が手っ取り早いだろうし。

というか、フィッスマのほうが楽しくないですか?
自分どうにもああいったパーティゲームが苦手なもので。特にサイコロ。
目押し可能なサイコロで1しか出ないのは何かカイジ的なものを感じざるをえませんね。
アシュリーやエキサイトバイクを使ってもCPUにぶつかりますし…
いろいろ残念なモードです。アドベンチャー欲しかったですね。DXみたいなのでも。

まぁぼちぼちクリアゲッターは頑張りますし、達成したらTwitterのほうにスクショ上げたりとかしようと思ってます。暖かい目で(主に愚痴を)見守ってくださいな。


