その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

テスト投稿
そういえばスマホにFC2ブログのアプリを入れていたので実験的に投稿してます。

マリオカート8を買いました。
まあまあ難易度は高めで、全キャラ解放しきってないです。これからもちびちびやると思います。

iPhoneから更新する感想としては、タイピングがキーボードのそれと比べて煩わしい代わりに、画像添付しやすいのはいいですね。つまりTwitterと同じ感想。
疲れるのであまり長文も書けそうにないです。たぶんあまりこっちから更新することはないと思います。

ではまた後日。

追記
Wii Uから観てみました。
画像でけぇなおい。
面倒なので画像は消しました。
襟木が本気出したらどうなるのか
絶賛ヘクトル無双してます、Saltです。
テストも終了しました。

現在オスティア城玉座防衛戦のとこ。
突然出撃人数増えてるので困ってます。全員上級職なってるから安心だけど。
闘技場が実質もう使えないみたいなんで全員レベルカンストとかは無理っぽいですね。
まぁほとんどのユニットは順調に強くなってるみたいだし。
エリなんとかを適当に強化しとけばいいか。

スマブラforにはアイクが引き続き参戦するみたいですね。
前兆も全く無かったので自分含め反響を呼んだそう。
まぁフェリア闘技場に加え覚醒チキのフィギュア、「I~為~」まであるとなるとクロムが参戦するのは確定的に明らかなので予想外というべきでしょうか。
いつからFE枠が2人までと錯覚していた?なんならロイも来ようぜ。
今回はゴリラモードみたいなので、前作以上にパワーキャラになってそうですね。
マックと同等ぐらいじゃないかと予想。加えてある程度の空中戦適性もありますし。

なんにせよクロムが参戦しないと色々アレですよね。ここまで伏線張ってるんですし。
炎の紋章
絶賛テスト期間中です、Saltです。

最近はWii Uで配信開始されたVC「FE烈火の剣」にはまってます。
FEシリーズは新暗黒竜から入ったので、マルスが全く関係無いのはちょっと新鮮。

新紋章や覚醒に比べるとユニット数・出撃数共に少な目で育成は大変?
ヘクトルが強いからいいか。現在20し章らへん。

3DSではアンバサダーで限定配信されてますが聖魔の光石もやりたいですね。
Wii Uに移行した以上プレイ不能だけど蒼炎の軌跡も。ワユん。

覚醒は全キャラ上級職Lv20+限界突破を目指してます
現在全員にエリートと限界突破をつけ終わったところ。
一部スキルの物足りないキャラには全能力+2や魔戦士スキルつけようと思いますが、DLCマップも含め単調作業なのでいかんせん飽きるw
通常キャラ育ててると武器節約100%や疾風迅雷がすごいありがたいです。コスト削減目指してます。
ΩΑ悪魔
あふん、お久しぶりです。
間もなく中間考査があるみたいですが関係なくブログ更新しますです。

最近はというと、ルビーサファイアのリメイクが決まりましたね。
オメガルビー・アルファサファイア。

自分がポケモン始めたのがエメラルドからなんで、実質原点とも言えるホウエン地方にまた行けるのは嬉しいですね。
今回もジュカインかな。
リークというか噂だと多くのポケモンがメガシンカするみたいで?
その場合XYは互換性のためにアップデートするのだろうか。するんだろうな。

今回はサファイアのほうを買おうと思います。
エメラルド・ルビー・ソウルシルバー・ブラック2とやけにグラードンに縁があったのでw
ろくにカイオーガを捕まえたことがないのでいっちょXYの仕様も利用して厳選しようか。


アニメの話すると今期は悪魔のリドルが熱いです(ジョジョは続編なので除外)。
あまり詳しくない町内の書店駆け回った挙句Amazonで原作買ったぐらいには熱いです。
アニメと比べやはりキャラ一人一人の掘り下げが深めなので感情移入もしやすいです。
アニメは原作追い越しちゃってるので展開が全く読めずそれはそれで面白い。原作ではこのシーンどう描かれるんだろう?とか考えたり。
とはいえ今期アニメは概ね半分終了してるのが悲しいです、エスカ&ロジーとかごちうさとかもわりとハマってるので…
こっからどう収束つけてくか、ですね。最終回期待。

では、またいつか会いましょう。Saltでした。
黄金週間は贅沢に
高校入学して早1か月、一段落ついてゴールデンウィークに突入しました。
何もすることがないです。

学校というものがあると嫌でも登校して嫌でも授業を受けなくてはならないので「やること」があるんですが。
休日、それも連日となると何をすればいいのやら。
当然ですが文化部で週2日の活動。まーったく予定などございません。

多くの人が望むであろう休日を、何もすることが無いからという理由で終わらせたがる。
なんと贅沢なことでしょう!
とはいえこれを機に新しいゲームなんか買うとすぐ終わってしまうので何もしないでおきましょう。

最悪寝てるだけでも時間は勝手に過ぎていきますしね。
皆さんはこんな風にならないように、本来の意味での贅沢をしてください…


