その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

2013年の歴史
今年もやりますよ…と

1月 分厚い森攻略本2冊&MHP2G購入
   新年早々カイジとジョジョの一挙放送でハッスルする
   新PCが到来、SDカードが使用不可能になり画像0
   化石コンプリート salt移住
   PS3到来→親がMGSPW HD購入

2月 PWドハマり
   MHP3再燃
   SONYな1ヶ月

3月 PWバリバリ攻略中
   冬期アニメ終了、ジョジョとみなみけで燃え尽きる

4月 新学期、なぜか3年生になってしまう
   燃え尽きたこともあり、更新頻度がボロボロに

5月 SDカードのデータ移行完了、大容量(無関係)のとび森に
   アーシャをワゴンにてどういうわけか廉価版より安く購入

6月 ほぼ更新0、というか先月は更新0
    MH3G、とび森が再燃
    PS3起動回数が減り、アーシャを全然やらなくなる

7月 海の幸コンプリート
    MGS小説をもらう
    MGS HDを買う、おかげでアーシャの影が薄く・・・
    MGS3、MGSをクリア。

8月 よく分からないうちに乱数で偶然5Vゼクロムを捕まえる
    GE2体験版ダウンロード
    ポケモンにハマる
    12日/誕生日、15歳になる
    Wii U購入
    ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル発売ィィィ!

9月 帰宅部に(前々からながら)本格的にハマる
    MH4発売!→余裕の購入
    帰宅部にハマりすぎて原作買う
    ジョジョ原作が第2部まで揃う

10月 帰宅部放送終了、真っ白に燃え尽きる
    ポケットモンスターX・Y発売!→余裕の購入(1日遅れ)
    相対的にMH4をクソと思い始める
    5000ツイート達成

11月 スーパーマリオ 3Dワールド購入
    パソコン死亡
    MH4を継続するがやはりクソだった

12月 3DSのパッドが瀕死
    Wii U・PS3がメインに
    ポケモンバンク解禁
    ほのおのからだヤヤコマが存在すると信じていたことが発覚
    陽気6V力持ちホルビーが孵化作業中に自然発生

~購入物~
プレイステーション3
Wii U プレミアムセット(クロ)

モンスターハンターポータブル 2ndG
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~
METAL GEAR SOLID HD EDITION
モンスターハンター3G HDver
New スーパーマリオブラザーズ U
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
モンスターハンター4
ポケットモンスターY
スーパーマリオ 3Dワールド

豊作もいいとこじゃないですか。
続きを読む
今年も終わり
どうもこんにちは、Saltです。
クリスマスも終わり、もうすぐ2014年です

今年も通例どおり振り返り記事を予約投稿しているのでご期待ください(?)

ところで、この記事はWii Uから書いてるんですが。
パソコンのバッテリーがぶっ壊れて、というか異常なほど熱暴走するようになって強制シャットダウンです
出来ないことはないんですが、制限時間つき&クッソ重い

さすがにこれで続けてくのはアレなんで新しいの買おうと思いますが…
いつになることやら。しばらくは更新ペースも遅くなると思います。
当分の間はポケモン楽しむつもりですがね!!!!!

Ib実況もちょこちょこ上げてるっぽいのでそちらもよろしくゥ
MH4Gへの期待
出るかどうかも分からないソフトに対して要望出しちゃうぜ!
この間ボッコボコに批評したけど!


・狂竜クエストの削減
正直言って狂竜化自体が蛇足なんですけどね
高難度クエストはほぼ全部狂竜クエ。一部素材の救済クエや3頭連続狩猟クエが枠取られてる。
狂竜化を3rdの乱入クエストのような仕様にしてくれればありがたい。
【生態未確定】なのに実質確定しちゃってるからね!

・一部モンスターの不参戦
水中モンスターはともかく、新大陸モンスターの出場数があまりにも少ないです。
交換素材で申し訳程度に登場しているものの、出ておかしくないモンスターはそれなりにいたはず。

・真鎧玉
高レベルギルドクエストでしか出ないとかアホだろ。
ただでさえ重鎧玉ですら入手困難なのに。

・アイルーがアホい
Lv20でパニクるってどういうことだよ。3rdと比べても弱すぎます。
可愛いは正義では無い!!!!!

・速さが足りない(ハンターの)
といっても足を速くしろとかいうアホ意見じゃなくてモンスターの起き攻めが酷い。
もともと高低差あって微妙に戦いづらいフィールドで俊敏に動いてほしくない。
ガツガツ攻めてくるので合間を縫いにくいです。


