その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

実況動画まとめ
現状の動画まとめ(別窓で開きます)

Ib実況(Salt・モラアヒャ・doll)
Part1→ココ! 美術館へ行こう編
Part2→ココ! 無駄に不安になるBGM編
Part3→ココ! 赤い数字を探せ編
Part4→ココ! 女は怖いよ編
Part5→ココ! 人形ワカメ野郎編
Part6→ココ! 内心ガタガタ編
Part7→ココ! 絵画たちの宴編
Part8→ココ! 黒くて速い例のアレ編
Part9→ココ! わむうっ☆(迫真)編
Part10→ココ! 隠者の紫(石)編
Part11→ココ! 青いお肌は好きですか?編
Part12→ココ! 塗り固められた宝玉編
Part13→ココ! 解き明かされる秘密編
Part14→ココ! 黄色い花編
Part15→ココ! パンドラ・ブック編
Part16→ココ! 探し出せ脱出への扉編
Part17→ココ! 上がれ燃やせその魂編
動画あげました
投稿自体は俺じゃないけどな!



というわけでIb実況です!
これからも微妙なペースで投稿されると思うのでちょくちょく紹介したいと思いますん

メンバーとしては(分かるでしょうけど)「Salt」で参加してます
あと留意点なんですけど(人によりますが)
・ゲーム音がややデカいです(今度の収録から言っておきます)
・音割れちょっと多いです(マイクと息のせい)
・中身厨房です(受験生だけど)
・動画自体は短いです(10分弱)
・編集等は友人任せです
・俺の声若干遠いかも
・動画異常に伸びてたらあんたのせいです
・次回収録未定
(以上、俺のTwitterから完全コピペ)

拙い動画でしょうけど、どうか応援よろしくお願いします。
ちなみに中の人は結構なビビリです(動画でも発揮する予定)
MGSやってみた
未だにMG2だけ手を出してないです(

MSXの2つについては暇つぶし程度でいいかな。
以下個人的な感想等。
システム周りに焦点を当てたレビューとなります。

1と2はクリアしてないですけどね!
※全てPS3のコントローラー・ソフトでやった感想です


続きを読む
メタルギアサーガ
MGS
MGS HDを最近購入して、とうとうメタルギアシリーズそのものはコンプ。
今年の初めに親がPWを買ってきてからですが、とても楽しんでいます。

現在3をメインにプレイしてますが・・・やりにくい。
4の「Lで構えて、Rで撃つ」という操作に慣れきった俺としては「□を押し込んで構え、□を離して撃つ」という
(しかもこれほぼハンドガン専用)操作がとてもやりにくい。
構えと射撃が別々の4操作だとホールドアップ時とかに事故が少ないので。
あと撃たないで離す時も、「ゆっくり離すと構えをやめる」というのがまた難しい。誤射連発。

あとこれは2に限るんですが操作が重い。なんか、ね。
射撃の手ぶれ、操作のぬるぬる感がどうにも慣れない。

少なくとも3はトロフィーコンプしたいですが・・・どうなることやら。
終わったら一生PWと4だけやりますw

5では4の操作(もしくはキーコンフィグ)希望!
村整備
ガーデニング職人
もらいました。
3、4度目の改革でようやく手に入った!(存在忘れてたけど)

我がまったり村はこれからも超絶スローペースで発展中です。
だから完成させるために誰か1000万ベルくらいくれ。

面積確保(病気)
問:この図はいったい何か答えよ
答:プレイヤーの家の面積確保

ジョナサン並べるとすごく病気っぽい事が発覚
スカウター
なぜか突如復活するFEタグ。
我が軍の戦闘力をまとめてみました。

Q.戦闘力って?
A.ユニットの(HP・移動力を除く)全てのステータスを足した数値。
 平たく言うなら力・魔力・技・速さ・幸運・守備・魔防の合計値。
・有料DLCも含まれます
・「全能力+2」や「限界突破」も計算内です
・武器無装備。スキルによっては+5されるかも。(○の達人)
・掲載してあるステータスはスキルの増加分込みです
・一部カンストしていないステータスもあります


第1位 マルス王(無料DLC 紋章の謎)スターロード 戦闘力370(+5)
スキル 限界突破・全能力+2・武器節約・剣の達人・王の器
力57(+5)・魔力39・技57・速さ54・幸運57・守備55・魔防51

第2位 チキ(本編)花嫁 戦闘力364
スキル 限界突破・剣殺し・愛の叫び・絆・回復
力50・魔力48・技52・速さ53・幸運57・守備52・魔防52

第3位 ヴァルハルト(無料DLC 本編)オーバーロード 戦闘力357
スキル 限界突破・居合一閃・大盾・魔防+10・覇王
力59・魔力33・技50・速さ49・幸運54・守備59・魔防53

第4位 パオラ(有料DLC)ファルコンナイト 戦闘力340(+5)
スキル カウンター・疾風迅雷・限界突破・太陽・槍の達人
力50(+5)・魔力44・技58・速さ51・幸運54・守備45・魔防38

第5位 マーク(本編・ティアモ母)花嫁 戦闘力301
     セレナ(本編・マイユニ父)勇者 戦闘力301(+5)

マーク 虹色の叫び・愛の叫び・疾風迅雷・武器節約・太陽
力45・魔力39・技44・速さ45・幸運45・守備43・魔防40

セレナ 武器節約・大盾・太陽・疾風迅雷・剣の達人
力47(+5)・魔力30・技48・速さ45・幸運45・守備42・魔防36

第7位 マルス(有料DLC)スターロード 戦闘力300(+5)
スキル 全能力+2・武器節約・鍵開け・流星・剣の達人
力44(+5)・魔力33・技45・速さ45・幸運50・守備40・魔防39

第8位 ウード(本編・ドニ父)魔戦士 戦闘力297(+5)
スキル 武器節約・太陽・疾風迅雷・居合一閃・剣の達人
力42(+5)・魔力40・技39・速さ41・幸運51・守備40・魔防44

以下、戦闘力300以下也(ウードが200台最高)
続きを読む
Twitter用の画像を使いまわしていくスタイル
本日は七夕、それももう終わりかけw
七月が始まって一週間になりますが、いかがお過ごしで?

今年も半分終わりましたがこのブログはまったり進行していきますよ。

そんなわけで夏らしさを感じる出来事。
ドスビスカス
ハイビスカスが咲きました。
前々から攻略本等でビジュアルは見てましたが、いざ開花すると圧巻ですね!
群生させてこその美しさか。

深緑
あと、木や地面の緑が一層深くなったように見えます。
まさしく深緑。もう夏ですね。
国家予算10分の1くれ
今年、というか今年のE3では期待の高まるタイトルが多数発表されました。
その時点で購入確定してるものも多いんじゃないですか?

というわけで俺自身が購入予定(=欲しいソフト)をまとめて、総額を計算してみました
(注:金額は予想・曖昧であり、あくまで目安です)

MGSHD   5000
ジョジョ    8000
MH4     6000
ポケモンXY 5000
スマブラ    7000
マリカー8  6000
MGS5    7000
────────
総額    44000

・・・わたくし、がくせいであり、じゅけんせいです
(別途Wii U購入費で+35000されます)

しかもこれ、途中に障壁となるようなソフトが発売されなかった際の
つまり最も順調に行った結果なんですね。うっひゃー
なかなか厳しいものがありまする
大日本実況計画
────事の発端────────
友人「実況撮らね?」

俺「いいよ」
────────────────
というわけで実況やることに
キャプボが無いのでPC且つフリゲ限定ですが・・・

友人はYoutubeに投稿するつもりらしいですが、俺のほうでも勝手にニコニコにUPする予定
(一般会員という壁、かつやる気と時間を盛れれば)

タイトルは定番のアレなんで新鮮味は無いですけどw
ひょっとしたらブログのほうでも紹介するかもしれないので、暫くお待ちください

多少なり資金面と作業面で余裕が出てくれば個人でもやれるかも、ネ
シリーズ投稿するとなれば、夢は公式生放送だな!HAHAHA


