その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

グランド・オープン
本日たぬきデパートがグランドオープンしました!
営業時間は短くなり、なんと9時(最長0時)に閉店。

その分品揃えは素晴らしくなり、
けけミュージックが2個、肥料・柿・竹の子追加、壁床2個ずつ、壁掛け家具2個、グレイシーグレース開店
と多くの利益があります。メリット十分。
外装・内装ともに1ヶ月以上前からネタバレしてたんであまり感動はしませんねw
肥料の追加はかなりでかいです。花の配置に交配を無理に想定する必要がなくなりました。

そんなわけで、村の本格整備を開始。
公共事業はまだ出揃ってませんが、だいたいアイデアは決まってるので。
増えすぎた花をどう処理するかが鬼門。売却・散らすことも頭に入れなきゃな・・・
目標としては(実質意味はないですが)環境サイコーを維持できるように。

あとは住人の配置も確定しないと・・・
クマロスは早めに出て行って、ボク系がいないから補給したい。
ボク系で好みのやつは…前はデースケとか好きだったなぁ。(街森初期住人だった)

そんなこんな、またモチベも上がってきたのでよろしくおねがいします。
夢見の更新もぼちぼちしたいですね。地道に進化する我が村をご覧あれ!
デパート
周りの人が続々と商店街を発展させてゆく中、我が村にもようやく4回目のグレース。
お題は「ファンシー」。
そんなの我が象徴たる「カエル一式」で楽勝ですよー!ざまぁ!
というわけで明後日デパートが建ちます。88888888888888

占いの館も出来ているので、つまり。
商店街最終形態!
完全発展終了です。お疲れ様でした!
引き続き博物館への寄贈を頑張ります。早く雪解けしないかなぁ。

今日はローランが襲来。半分以上期待してないローランですが今日は違ったッ!
「うちゅうせんのゆか」ゲットッ!
SFテーマをほぼコンプしました。あとはSaltがカイゾーを起こすのと、
家を増築しまくれば完了ですね。後者・・・
あ、ちなみに他の2人は店売り品でした。最初で最後のローランの良心。
「たたみ」が6畳分ほど欲しいんですがね。

公共事業は引き続き和風庭園を。
夢見で見つけた村から枯山水の砂利を戴いてきたので、Rパカ下の広い空き地に
広大な庭園を築く予定。ああ、土地が・・・
幸いなことに和風な外灯、ベンチ、橋と色々事業は出てるので急ピッチで工事中。
明日には橋を架け始めます。それと、温泉マダー?

夢見で来てくれた方にも分かるくらい土地の狭い村ですが、頑張って発展中です。
どうかあと2年くらいはお付き合いくださいね。
最近のこと
えーと、とっととまとめます

・占いの館建った(←超うれしい)
・ソルト家の外見改造完了(あとは屋根のみ)
・しお家の左側8×8(あとは奥・右)
・グレース来ない
・ボルト引っ越した
・でもグレースは来ない
・ソルト家⇔Rパカ間に和風エリアを設ける計画
・だがグレースは来ない

といったところですね。
ボルトの引越しは位置がすっごい邪魔(温泉建てられない)だったのでよかったです。
すれ違いの住人だから当分9人かな?
キャンプか誰かさんの引越し予告が来るまではキープしたいですね

ただでさえ足場の無いこの村に花が繁殖しすぎて置き場が無いという
しかもその上和風エリアを設ける関係上さらに狭く・・・w
スミレ辺りはどうにかして撤去かなぁ。
交配花少ないからまだまだ増やすと思うんだけど。

現在欲しい公共事業
・おんせん(ソルト家が成り立たない…)
・きんぞくのベンチ(カフェ完成しない…)
・わふうの橋(和風エリア完成しない…)
スネエエエエエェェェェェ(´Д`)ェェェェェェェェク
さすがのメタルギア、俺でも精神力が持たない
20分で1ステージで終わり、を繰り返してます

まだ第1章の「ジャングルトレイン追跡」です
途中基地潜入で完全失敗した感じ

PSP版が欲しいんだけどなぁ
メモリースティックの容量足りないし
UMD買ったら何となく無料が無駄になった感が…(MSと比べて1000円ほど)

誰か麻酔銃撃って警戒状態にならない方法教えてくださいwww
警戒入って金網越しの兵士がどっか行きやがる
CQCもホールドアップも活用できてないね


んー・・・目標はモンハンクエスト&ストーリークリアです
近況
どうも
今回割りとマジで久しぶりな上に何回目のタイトルか分からない
塩です

はい、お久しぶりです
色々ありまして。

えーと、PS3が来たのは話してたかな?
我が家にもPS3がやってまいりました
06年発売のハードに感動してる我が一家のレベルの低さ

んでもって父親が何の脈略もなくMGSPW HDを買ってきたんで
交代しながらちびちび進めておりまする

俺としては真っ向勝負するほうが心臓使わなくて楽なんだけどね
スニーキング(隠れる)ことは俺の最も苦手な作業といっても差し支えない
CQCとかホールドアップとかするまでもなく容赦無しにヘッドショットですよ
当然クリア評価はCw

まぁ最低限ゲームへの礼儀として、本編クリアだけはしてあげたいと思います
クリアもせずにゲーム売るような奴はクソゲー買うセンス無い人かゲームへの愛情ない人
とびだしたいけど・・・マジ無理!
相変わらずまったりした日々を送る
塩です

注文の多いおねだりリストですが、最近出てきたエクステリアは多分これで終わりです
新キャラ作ったら別だけど、とりあえずこれで。

最終的にはカブ価600↑固定をおねだりとかするんでしょうかね
一応条件緩和されてるからATM(アカムトルム)は欲しいよなぁ・・・

とりあえずの方針としては
しお:家庭的空間
ソルト:温泉旅館
salt:飲食店メイン

もう1人いつしか追加されるけど、アイデアも土地もないので保留中
とりあえずアイデアの完全に固定されてるソルトに集中させようかな

別にやる必要は無いといえば無いんですけど、全部屋広げたくて
で、そのせいでsaltがアイデア不足、だいたい
・カフェ(右)
・バー(左)
・酒場?(奥?)※仮
・オフィス(2階?)
にしようと思ってるんですけど、酒場はどーしても家具的に辛い
いっそ奥は広げないか…?どーしよー
ジョナサン・ジョースター
1889年 2月7日 ジョナサン・ジョースター 死亡

今年で124回忌となるジョナサンの命日です。
昨年はアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」にて第1部が放映され、影の薄かったジョナサンの物語にスポットライトが当てられました。声優、興津和幸さん演じるジョナサンは素晴らしいの一言。
アニメスタッフに愛されて作られたこの作品はまさに至高といえました。


といってもまぁ、俺はアニメから入ったので偉そうにするのもアレなんですが。
ジョナサンの生き様はとても素晴らしく、そして悲観的でした。
例え、父の愛を裏切り自らを殺そうとしたディオすらをも受け入れる彼はまさしく「紳士」。
何よりも20年以上続く(作品内では100年以上にも及ぶ)ジョジョの原点であることを忘れてはいけません。

当時としてはありえなかった「外国人主人公」と「主人公の死亡」。
この2つをやり遂げた荒木飛呂彦先生には賞賛と「そこにシビれるッあこがれるゥ!」の言葉以外無いですね。

ご冥福をお祈りいたします。

最後に拙い絵ではありますが自身の描いたジョナサンを。
ジョナサン・ジョースター
山吹き色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)!
久々の据え置き機
我が家にもとうとう「PS3」がやってまいりました
現在ホコリ被ってます

塩です

とゆうわけで先日PS3が届きました
とりあえず接続だけして、インターネットはまだw
まだよく分からないので放置中

ジョジョの為に買ったといっても過言ではないのでしばらくDVD再生機代わりかも
予算がジョジョ+MH4+ポケモンで既に厳しいからな~

その内中古店でも漁って安っちいソフト買ってこようと思います
なんかいいソフト無いかな~PS3自体ジョジョ目当てで買ったから何が人気なのかよく分からない
俺流1週間のサイクル
月曜日:うわぁ1週間始まった先長いなオイ

火曜日:まだ火曜日かよ・・・1週間長いな

水曜日:あれ、もう1週間中心か

木曜日:明日行けば休みだ気を楽にしよう

金曜日:休みキタ────( ゜∀゜)────!!俺大勝利wwww

土曜日:いやー休みは最高ですね^^

日曜日:明日月曜日かよ死ねええええええええええええええええええええ

月曜日:うわぁ1週間始まった先長いなオイ

以下ループ

これを約48回繰り返すと年を越せます
節分
コンバンワ
しずえちゃんから貰ったお面被って村民に話しかけたら豆ぶつけられた
塩です

とゆうわけで今日は節分ですね!
皆さん恵方巻きは食べたでしょうか、自分は食べましたが特に何も願ってません
せいぜい「決断力」でも願っておこうか、バラしちゃうけど

2月1日~3日で限定販売の「まめ」「えほうまき」は勿論買いましたよね?
自分もお昼になかよし村へ押しかけて南南東向いて食べましたァン

そして1週間後の2月9日は村民のうらないテレフォンフララの誕生日!
何送ればいいのか分からないッ!

続く2月11日は久しぶりの大型イベント「カーニバル」!
街森より難易度は緩和されてる(っぽい)ので頑張りましょうね

・・・え?2月14日?平日だよ?何か幻覚でも見てるんじゃないの(笑)?


