その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

さらば1月よ
とゆうわけで(ようやく)1月も終わり。年が明けてから1ヶ月が経ちます。
既に充実感満載な1ヶ月を過ごした気がします

何があった?と聞かれたら答えられる自信は無いんですが
忙しない人生に乾杯。騒がし万歳!

今年の残り11ヶ月、何があるか全く予想不可能な未来を歩んでいくことになりますが
改めて、今年も1年よろしくお願いします!
再び停滞期
最近更新が滞ってますね、相変わらずなんですが
塩です


といっても相変わらず(2度目)画像が使えないので更新する意味もあんまり無いですねw
何かしらネタを見つけなくては


なんかあったー?と聞かれて答えられることは・・・
リセットさんの写真もらった ぐらいですかね・・・・・


いやーそれぐらい何も無い日々が続いてまして
何があったか通信もあまり活発では無いですし(主に糞回線のせいなんですが)
早くも寂れてきている感。ジョジョーッ!MH4ーッ!はやく来てくれーーーッ!!!
新住人
気づいたんですけど「日常」カテゴリが100記事目でした、おめでとう
塩です

つい先日、我がまったり村に新たな住人が
その名も「salt」どうやら外国人?和訳が「塩」なのが親近感沸きますね

村長として挨拶に行ってきたところ「日本語ワカリマセーン」とのこと。
分かってんじゃねぇか。

とゆう冗談は置いといて、どうやら会社を建設するようです。その派遣社員だとか。
まったり村には役場程度しか仕事をしてる感のある施設が無かったので期待しておきましょう

ちなみにメインはカフェ経営らしいです、マスターどうなる!?
といっても我がまったり村は土地が無いことで有名なので1部屋程度しか造れないとは思いますが
あと、salt個人にはある野望があるんだとか…

でもまぁ彼は実質見捨てられた、いわゆる使い捨てのような役割らしく無一文でやって来ました
ソルトさんと同じく寄付する…かも。

まぁ暫くはソルトさんの旅館設営を手伝いますけど。最近あの人見てないなぁ。
こないだ訪問したらゴキブリいたけど、大丈夫かな?

おかげさまで
我がブログのトップに表示してある「おねだりリスト」。

おかげさまで
化石コンプリートしました!
ご協力くださった皆様(2人しかいませんがw)、ありがとうございました。

引き続きおねだりの方は続けますのでよろしくおねがいします。

多分そのうち無くなるとは思いますが。無くなったときは「まったり村」の完成だ!
ブログ改造結果
こないだの「色々いじくってる」発言について。

とりあえず見ての通り、背景を丸々変えました。
前回は黒+白でしたが森ブログをやっている以上陰気な印象になるかもしれないので
 思い切って俺らしくない明るめのデザインに変更しました。

ちなみにTwitterで気づいてるかもしれませんが、バーも右→左に移動してます。
本文自体は画面に入りきらない、なんてことは無いと思うので持ってきました(後付設定)。

んでもって次にTwitterの更新情報を修正。
更新情報ってのはブログの記事追加を知らせるやつですね。時代はハイテク!

「塩が【○○】を書いたらしいぞ。」←うろ覚え
から
「塩が【○○】を執筆ゥゥゥ!」と。
ジョジョ風に変えてみました。その内カイジになるかもねw

次にこれ。
 ←これ
ブログランキングに登録しました。

いや、3年もやってるブログのカウンターが未だ1万に到達しないなんてどうもおかしいなと思ったんでw
絶妙に検索しづらいタイトルのせいもあるんでしょうけど。
深い意味は無いんですが、なんとなーくアクセス数を増やしたいと思って登録してみました。

まぁどうやってランキング上がるかは知らないんだけど・・・

あとどーーーーでもいいんですけど前述のバーの文を変更しました。

『俺のプロフィール』←これ。
この「俺の~」はパワポケから持ってきた(俺のペナント)んですが
こんなことを言うのもどうかと思うんですが時代遅れ感がありまして。自分なりに改造。
ある程度の個性(?)は出てる・・・はず。


まぁこの無駄にのんびりした方向性とかは特に変わっていないので
 これからもゆっくりお付き合いくださいな。
もはや書くことも無い
いつぶりでしょうか、日常カテゴリ。
まぁ何も無いんですけど・・・


最近インフルエンザが流行ってるそうで、うちも結構やられてます
10%くらい。

自分も小学校までは「年明けの学校開始前に流行の病気にかかる」という悪いジンクスがあるので注意したいです
ゲームやる時間が増えるならいいけど

目に新しい何かが生まれない日常。
ただただ、日々を過ごし何かが生まれるのを待つ毎日である。

小説でも書こうかな。・・・毎回言ってるけどw
徒然なる日常
そこらのブログでもよく「徒然」って見かけますよね
どうも塩です

とりあえず、SDカードは実質使えない、ということになりました
ひょっとしたら旧パソ使って更新するかもですが

でもそん時は過去の画像は出さないでしょうね、数が多すぎますし


村のほうはというと、浅橋の預かりBOXに溜め込んでいたハイビスカスを全部植えました
これで島での密猟も本格的に出来ます

あとは念願の風車が提案されたりとか
カフェにテラス席(っぽいの)を作りたいんであとは金属のベンチがくればいいんですが、頼むぜフララ…

予定地にバラの交配所があるんですけど移転させるとなると中々スペースが厳しい…
交配捨てて纏めちゃうかね

うちの村は遠回りになるような配置が無い(不便で無い)ので、歩道の量が少ない分花を植える位置は多いんですが
何となく道の周りに植えないとスッキリしないというかw そのうち岩叩きもやめたいところだけど…
ちょっといじくり中
色々設定いじってます、改革期といいますか。
目に悪いかもしれないのでご注意を!(意味無いけど)

 ←ブログランキング登録してみた。
どーせ写真なんて無いですよ
ちーっす
DL版ソフト買おうとしたら容量足りなくて新しいSDカード買う羽目になった塩です
旧と新で分けるかな

とゆうわけで相変わらず画像なし
では写真チャンネルを覗いて見ましょうか~


続きを読む
絶妙なガッカリ感
SDカード使えないんじゃね?疑惑によりガクンと更新頻度の落ちた感のあるこのブログ
残念ながら元からこのブログの更新頻度は低いんだよ!ざまぁーッ!!!

記事にしたくても出来ないとなるとこれ以上暇なものは無いですね
結局今までちょびっとだったTwitterに入り浸かってる気がしますw

最近の出来事…?うーん
・村に流星群キタ(開門したけど来訪者は1人w)
・吊り鐘(神社にあるみたいな)が出来た
ぐらいかなー。

もっとも、今日は15時間くらい寝てるから殆どなんもないけど

あと最近知ったけどグレースって"ホームセンターの"売買額7万以上なんだね。
そりゃ来ないわ。俺ほぼ園芸店でしか買ってないもん。
浪費はあまりしたくないけどカタログ埋めるためにほぼ買占め状態にしようかな…(カタログ関連のバッジあるし)
昨年のクリスマス前にホームセンターが出来たので早い人は今月末には出来るんですね

俺としてはあまりに交配しないので肥料がさっさと欲しいです
おいしいリンゴ?んなもんいらねぇんだよ!!!(((


