その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

230時間やってみて
驚愕の1日3記事・・・ッ


今回はFE覚醒が総プレイ230時間&現在のデータが120時間突破したので

キャラ晒しです(ただしDLCは除く)順不同
内容はキャラ・スキル・(皮肉)コメントとなっております

これだけやってますけど勿論育ててないのもいます
育ててないのは
マリアベル・ノノ・ミリエル・ヴィオール・ギャンレル・レンハ
ロンクー・ヴェイク・リヒト・ドニ・ヘンリー・リベラ・サーリャ
ガイア・ベルベット・バジーリオ・フラヴィア・グレゴ・カラム

です
DLCばっか育ててるので案外残ってますね
それも親世代のみ


続きを読む
モンハン4に望むこと
なんと!1日に2記事!!!

とゆうわけで個人的に4であったらいいなぁと思うことを。


続きを読む
飛び出しちゃう?
いよいよとび森発売まで1週間弱となりました
楽しみですね、はい


購入方法はいくつかありますが自分はe-shopで買う予定です
つまりダウンロード版ですね

まぁこれほど毎日やる意義のあるゲームも珍しいですし
街森は起動も面倒でしたからね、ダウンロードは合理的だと思います

わざわざパッケージ版(店によっては安い)を買わないのはポイント買うほうが楽だから
遠くのゲーム店に行くより近くのコンビニ行ったほうが速いですしね



まぁ結果的に何が言いたいかといいますと
最終的に!
買えればよかろうなのだァー!←これが言いたかっただけ
起源にして、頂点
アカムトルム、じゃなくてATMも25分針でサクッと討伐
全然サクッとじゃないけど
やはり組み合わせだけじゃダメかね
レックスU(ガ)・ディアS・ディアS・レックスU・ネブラU(おま聴覚保護3)なんですけど

切実にシルソル一式作っとくべきだなと思いました



ウカムは輝剣になるまでお休み
アルバはまだ出てません(大連続とか面倒)


まぁ当然だけどしばらくはジエン・アマツ狩りかね
その上で良おま引ければ楽になりそう

そろそろ王虎も日の目を見させてあげたいです
ここ最近白ゲージを見てないや

続きを読む
舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ
勝ったッ!
 P3、完ッ!!!



そんなわけないですけど


とりあえずお守り堀りがテーブル可変となると苦痛ですね
あとは袴やダマスクの呪いも怖い

まぁお守り含めるならとび森、4と平常運行でしょうか
女性キャラなんである程度見た目も意識しておきたいね
ディアブロは早く卒業したい


ところでP3はマイセット数多くていいですね、3Gの約2倍とは
もしや各種汎用作っても収まりきる?

ハハハハハッ、こいつはいいッ


3Gも夫妻が天鱗を気前よく出してくれればねぇ・・・
・・・まぁ・・・作ったところでやることはないんだが・・・・

クエストも残りは「大いに凱歌を奏したり」1つです
最後くらい、原点回帰のヘリオスZ&アルコに加えて煙玉無しで正々堂々勝負しようと思います


クリアしたら承太郎のセリフでも吐こうかね


・・・あ、ちなみにようやくギルド花束入手しました
神()の再臨
G級アルバトリオン
   ソロ狩り達成!!!!!


いやー今年度最大レベルの大ニュースですよ
過去友人(太刀厨)と俺(双剣)でやったときは40分弱
クリアしたときは「やったーーーーーーー!!!!!」と寄生をあげたもんです

今回アルバ用パチンコ(覚醒ボマー回避距離金剛体)で2乙30針
ランプ大砲が上手いこと当たったのもありますね

ただ怒り時の炎ブレスが一撃で吹いた
ちなみにモドリ玉は素材含め使いきり

報酬はと言うと・・・

天鱗・天殻は勿論、凶爪もある



いや、凶爪しかなかった


やってらんねえよ

続きを読む
創造的技能
最近マイクラの実況にハマっております

・マイクラって?
PCソフト「Minecraft(マインクラフト)」の略称。


あーゆう創作ゲームは結構好きです、どう森然り
といっても想像力しか働かない人間でそれを実現化するのは到底無理なんですけどね…

で、やけに好奇心の強い俺は当然こう思ったわけです
マイクラやってみてぇなぁ

とゆうわけで購入法検索してみたら結構面倒なのでやめました
やりたいけどね


開放感のあるゲームはいいですよね、窮屈でないのはいいことです
もしやるなら豪邸建てるぜ!
討議大会
2記事連続でモンスターハンターに対する愚痴記事という(


増弾のピアス欲しさに必死こいて闘技大会攻略してる塩です
ガンスには最重要だよね。防御力30しかないけど


ところでなんであれって強化してないんですかね?あれが全く気に入らない。
「いかに素早くモンスターを倒すか」がコンセプトの闘技大会ですが
ゴリ押し一辺倒の俺としては被弾しまくりなわけで、しかもやけにダメージが多い。
G級防具なのにただの突進で3割余裕で喰らうとかなんなの・・・

ギルドはケチなんですかね?
それともモンスターの情報だけで鎧玉すら持ってない糞倉庫なんでしょうか
あとそんなに頑張ってもたったの3000zぽっちしか貰えないって
下手したら普通に10000z以上くれるクエストより難しいのに

んでもって鬼畜難易度のラギア&ご苦労へビィを突破し、無駄に難易度の高い下位相当を突破し
ご褒美は防具2個ですよ(ギルドバードとか含まず)、しかも1個は糞性能。



たかだか装填数+10のカス防御力の防具のためによく人間ってここまで必死になれますよね
という皮肉
やりたいけど絶対やらない
アルバトリオンは糞モンス


もうやだ、神滅大剣とかもう馬鹿馬鹿しい
やってらんねぇコイツ



そもそも上位で上手く動けない(パチンコはともかく)
振り向きタメ3いくぜー!ヒャッハー!→頭「ズドン」→俺「ちょおま押すn スカッ」

この繰り返し
ちなみに当たっても糞肉質のせいで爽快感は皆無、ヒットストップすら発生しない(上位で)
大剣はタメ3の超ヒットストップで怯むのが気持ちいいんだろう・・・?
これはGンオウガにも言えることです

ていうか上位でG級レベルってのが頭おかしいよね
火力はさほど変わらないにしろこいつとその2倍戦うG級なんて以ての外
ランディープのほうがまだマシだわ、ヒットストップ発生するだけ良モンス
このアルバの肉質を考えたやつは誰だー!

とりあえずアルバ用パチンコ作って上位だけでも涙目でフルボッコにしようと思う
というわけでミラさん重翼そろそろ出してくれませんかねー^^




・・・いやーアルバ武器なんて作ってもどうせ爆破一強だから使わないのに
コンプ欲って恐ろしいよね

とりあえず4以降では二度とその面を見せないでほしい
3G リターンズ
P3がHR6ということで火力に飽き飽きしつつも一段落したので
ちょこっと3Gに戻ってきた

塩です


そうです3G一応復帰です
PSPと3DSじゃかなり違うし4に向けての再練習といったとこですかね
久々に帰ってきたものです

いやーP3と3Gじゃさすがに進行度全く違うね
3G武器だけで1ページ埋めてるもんww


んでもって、わりとスラックスの浪漫が好きな俺はとある武器に目をつけたわけです

その名も「滅斧グラバリタ
亜鉛の腕甲や、滅鱗 果てはドス黒い血を8個も要求してくる製作難易度の高い武器です

ちなみに性能はというと・・・
・潰瘍に勝るとも劣らない紫ゲージ
・剣斧の中で最高級の攻撃力
滅龍ビン

はい滅龍ビンです、クソですね
ちなみに覚醒で常に龍属性がつきますが当然ジョー武器、雀の涙ほどです

とゆうわけでこの武器は名前の通り斧モードを中心に動かす武器です
そんなことはおいといてとっとと3つ血を集めて1個前の「業斧グラバリタ」へ

前まで赤い(筋肉)部分が血のせいか禍々しくなりました
そして剣モードにしてみると・・・


Σ(゜∀゜ )

かっけええええええええええ


これは厨二心を揺さぶるステキ武器
どんなやつかはご自身の目でお確かめください(=血3つ集めろ)

ちなみに滅斧にするには更に血を5個、滅鱗が1個必要です
まぁ怒ジョーは零点で20針程度だから楽ですけどね

みなさん頑張ってこの武器作ってみてください、きっと厨二心がくすぐられますよ

続きを読む


