その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

曜日感覚が変
今日は土曜日です?
それとも日曜日です?


土曜日ですか

はい、土曜日です



土曜日ですね、特に何も無いけど
いやー、徹夜すると曜日感覚がおかしくなって

とくにこう月の境目とかだとより、ね
3連休とか5連休とかの変な事しでかすと可笑しくなります
でもみんなそうだよね(適当)


とゆうわけで記事によって文体やテンションがまるきり違う塩でした
全部同一人物だよ!
MH4
さぁて、続々と公開されていきますMH4の情報。

操虫棍に始まりクックに終わっていますが・・・

現時点でプラスなものばかりですね、まとめてみましょう

・2013年3月に確定
約半年でやってきますね。丁度良い頃だと思いますよ。

・新武器2種追加
ひとつは棍。もうひとつもあると暴露されています。

・イャンクック復活
クック先生ついに復活。旧大陸からの参戦もいくつかあるとのこと。

・ジャンプアクション
今回の目玉とも言うべき要素。モンスターに飛び乗ったりとか。

・ストーリー
MH3を越えるとかいうほどのストーリー要素もあるとのこと。

・オンライン対応
念願のオンライン。有料か無料かは不明ですが大きな利点ですね。

・新モンスター大量(?)
PVだけでも4種ほど出ていますが総合的には極々一部とのこと。

・・・と大量の追加要素(+プラス要素)がこの他にも多く発表されています。
ここまでスペックというか何かがヤバいと3DS持つのか?とか思ってますw
それに俺自身PSPに慣れてきてしまいましたしね・・・

とりあえず俺、ティガレックスの背中にしがみつくんだ・・・
俺のマイセット
どうも

MHP3で上位に上がったはいいが攻撃力高すぎで笑えずに鉱石装備作った後
ナルガSUとベリオSUを組み合わせようとして頭使いまくり&クエスト長引きすぎで
目も精神も疲れてきた

そして後述する記事を書くために3G起動したら画面狭くてビビった
しかも超操作しづらくて依存って怖いなと感じた

塩です


今回はもはや起動すらしなくなったMH3Gで俺の使ってたマイセットを公開しようと思います

ちなみに自分はT2ですのでご了承ください
といってもT2って既存護石多いんだけどね

続きを読む
別れの夏、到来の秋
さぁーて、
秋ですよ!

もう9月も残り2週間弱となりました
視聴してたアニメも着々と最終回が近づいて(or終わって)ます
ちなみに月曜日が一番楽しかったです

今季の評価はというと

短かった!
これに尽きますね
なんせ夏休みというサマー・バケーションがあるわけですし短いですよ
それでいて夏休み前後はテストもあるしで酷く一日が短かった

ぶっちゃけ終わってほしくないですね、はい
物事に永遠は存在しませんがね!物には永遠がありますけど


さて、というわけで秋ですな、ジョジョですな
これからドンドン日中が短くなるばかりです西日が射さなくなるので嬉しいです
今年も残すところあと3ヶ月!速い!短い!

そんなわけでゆるーいevery dayを満喫しましょうか


クイズ:この記事で「短」は何個使われているでしょう?
こたえ:6個
新たなる世界へ
PSP買いました!!ついでにMHP3も

とりあえずポータブルは女、ナンバリングは男という方針で行きたいと思います
今は村ジンオウガ殺って逆鱗探ししてるところ


あ、あとさっき氷菓&愚者のエンドロールも買ってきました
ちなみに適当に買ったインシテミルの作家さんがこの人だったのでその繋がりですね



えー、とゆうわけで以後任天堂記事はまーったく気にしないでくださいね!
MH3G HDver.
つい先日のWii Uのプレゼンにて電撃(?)発表されました

MH3G HDver.

Wii U何とかが下画面代わりになるようです。
いや、その何とかでプレイさせろよ

そしてMH3Gとのデータ共有、そして待望の
オンライン対応

これはつまり、俺みたいな(ほぼ)ぼっちでも気軽に4人で出来る、という
素晴らしい機能なんですが・・・


続きを読む
すれ違い事情
自身のすれ違い環境について。

知っての通りまぁ東京住まいなんですが・・・
大都会でもないですけどね

よく聞くFE覚醒のすれ違い

ハッキリ言うと(俺は)
全然すれ違いません

そこらのでかいスーパーを1~2時間うろうろしてやっと1人か2人というね
マリカ7とかいらないぐらいすれ違うのに(すれ違い止めてます)

ちなみにすれ違う相手はというと
・マイユニだけ軍団
 典型的チーム。ぶっちゃけ面白くも無い。
・お店
 すれ違いの真骨頂とも言えるが、お店の人が多すぎて面白くない。
・テキトーチーム
 時々見かけるストーリー途中っぽそうなチーム。少し可愛げがある。

この3つに分かれてますね。
他の分類としては超絶ガチチームとか練成武器ネタチームとか


ちなみに自分は超絶ガチチームです
それも生粋(?)のネタチーム

以下俺
続きを読む
プレイステーション・ポータブル
前回の「つまんねぇ」宣言で色々とどう森までの暇つぶしを考えてます
第一には本でもたんまり買えばいいじゃないかということなんですが、

第二に
任天堂以外に手を出す事を考えてます

今まで任天堂ヤベェ面白れぇな俺はあんまりPSPとかには乗り気でなかったです。
買うにしても、ある程度の時期が経ったら・・・とか程度だったんですが。

今のこの状況、そして目ぼしいソフトの出ない世の中。
3Gより優しい難易度、3Gに無い要素。(3rdのことです)

今か?
今かもしれねぇ。このチャンス逃すわけには・・・とか考えてました。


で、まぁ貯まっている小遣い2万から購入額を検討してみました
すると・・・


続きを読む
さいきんのこと
最近なんだかやる事が全く無くてつまらないです
いや、明後日期末なんですけど(

しょっちゅう出入りする(というかそこしか殆ど行かない)ニコニコもよくみる動画の投稿者さんが
更新スローペース、もしくは停滞していたり ほぼ全部の動画見ちゃってマンネリ化したり

ゲームも新発売で目新しいものが特に無い上にマリオもMH3GもPS下がりすぎで嫌になってきてます
モンハンはDLで嫌でもやりますけどね!
頼みのポケモン・FEも残るは育成のみとなってかなり作業感がヤバい、モンハンよりヒドい。
FEもDLCで貢ぎ続けますけどね!

いつしか話した創作関連ももはや考えるのが面倒という

完全に"飽き"が来てますね、もともと飽き性なんですけども
何か学校行ってるほうが楽に感じるレベルである、これはひどい

どうぶつの森も2ヵ月後、MH4は来年と非常に遠いのも原因かもしれません
待ち望みしすぎて今やるゲームのやる気しねぇwwwみたいな


なんだろうなこの症状(?)
結局今日も何もせずに一日が過ぎていきます

ゲームで何か結果も残さず、ただ一日を過ごすのみ・・・
これ俺じゃねぇwwwwwwwwwwwwwww
期待を飛び出して
久々のどう森記事(
ついに11月8日発売と決定ですね。
お値段もお手頃価格とライトユーザーにも優しい!
3DS故に解析・改造もほぼ無いのでシステム面も安心ですね

過大評価かもしれませんけど

とりあえず服をロングに作れると言う事で地下カイジと地上カイジを作ろうかと
どうせMiiも出来るんでしょうしw

家、村ともにいい意味で個性的というか、リアルなものを作りたいですね
今回はエアコンなんかも置けるみたいですし、生活感出るんじゃないかな!
家の広さがどれくらいか問題ですけど
あとはキャラクターも多分4人なんでしょうけど設定上どうなるかですね

そして、今回交流のある人とはコード交換したいと思います
別に積極的にやろうと言うわけでもないですけど
このブログだとか、そこらのリンク先のサイト様ですとかでお世話になってる方とはやりたいと思います
まぁ、ともかくようやくオンラインをまともに活かせるゲーム(3DSの)が出たなと思います

マリカ?あれはコイン集めオンライン・・・でしょ
その他オンラインで名作があったら申し訳ないですが
MH3Gもオンライン無しが物議を醸しましたからね、4では出る事を祈る

じゃあ今回はこの辺で、ばーい



思いますの使用率が異常だと思います


