その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

15周年
蹴るDIOの引き換えをまだしてなかった事に気づき、期限日ギリギリで映画館へ。

乱数すると思います、受け取るのは3年後くらいかな?((

以下まとめ
続きを読む
自分が普段見てるサイトとかブログの方々って結構絵、上手なんですね。
まぁ…「結構」は失礼ですけどねw

これでも自分は昔は絵の上手さで名を馳せていた・・・気がします
最近ではカイジしか描けませんが


いきなり何言ってるんだと思った方も多いと思います
んー、結論としては
絵を描きたい
ということなんですけども。


勿ロンの助でスキャンの技術はおろかまともなカメラすら持ってないんで叶いそうには無いですけど
もし叶ったら適当に模写したものとか、写真とか載せたいとこですね
自分は写真撮るの割と好きですし

とにかく、5年、10年、それ以降、何らかの機会で手に入れたらそうゆうこともあるかもってことです
半分以上は期待しないでね!(ついでに画力も)
ちなみに載せるにしてもほぼ白黒だと思います、色塗りのセンスは皆無!


とゆうわけで絵を描きたいという話でした、おわり
夏の終わり
皆さんもう夏休みも終わりですが(自分はもう終わりました)いかがお過ごしでしょうか?
リア充は海を楽しみましたか?
夏厨は存分に2chを荒らせましたか?

小遣いが2万円に達した塩です


とゆうわけで久々の更新ですね
この間はFC暗黒竜をやってたり引ク押スをやってました
MH3Gは上位ラギアばっか狩ってた気がします


夏休みの宿題(サマーバケーション・デビル)はスゴイですね、というか俺が
人間は追い詰められると真価を発揮するのは本当なんですね
1日で約10分の9を終わらせました

さてこれから再び長い学校生活が始まります(嫌です)
テストやら部活やらで忙しいですが頑張りましょう、せいぜい
ファイブスター
マリオ2、先ほど☆☆☆☆☆を達成しました!
スターコインの在り処は攻略wiki見まくりでした(

100万枚じゃなくてまだ10万枚なのでそこまで出来れば頑張りたいですね。

FEはルナティックにちょっと手を出しましたがやめました(
吟味するタイミングがね・・・

とりあえず女性縛りだけやりましたけど、ノーマルで
新・紋章の女性キャラってスタメン+ちょっとくらいしかいないんですね。
ちなみにマルスはLvUP無+HPと魔防のみドーピング(メティオ対策)


ぶっちゃけこのゲーム後半ダレてくるからノーマルだと一気に突破しちゃうんですよねw
男性縛りはそれこそ兵種制限解除しなきゃきついんじゃないかなぁ。

序盤の回復役がリフだけじゃねぇ・・・
エッツェル加入まではマジとかを僧侶にするしかなさそう
ウェンデル先生も魔力成長率は0%だしw


とゆうわけで目的はハード以上クリア(面倒は禁句)
終わりの始まり
夏休みも皆さん終わりのときが近づいてると思います

終焉のときですね


折角なので残りぐらいは真面目に生きたいと思います(フラグ)
まぁ投稿してる時間が既に徹夜なんだけどな!


紋章は面白いんですけど吟味もしたいので時間潰せるときにしかできないですね
縛りプレイなんかするともっと

なので終わったらまた即始める、というのが簡単に出来ないゲームです

マリオ2はスターコイン探しが面倒&面白い
隠しゴール探しにwiki見たら「気づかねーよこんなのwwwww」ってのがいくつかありました


ま、極めてどうでもいいことです

・・・何もしてなかったけど調子戻せるかなー?
カイジ下手になってないよね・・・?
HAPPY BARS DAY to Me
今日は誕生日でした(過去形)

とゆうわけで14歳になりましたが相変わらずのゆるい日常です
紋章とマリオ2を精一杯楽しんで死にたいと思います


あとどーでもいいんだけど夏休みだからって人の誕生日忘れないでほしいね
今までの人生で夏休み中に友人に祝われた事一度もないんだ、コレ事実ね

プレゼントなんてどーでもいいからせめて祝いの一言を・・・

塩の誕生日は犠牲になったのだ・・・夏休みの犠牲にな・・・
オレェ・・・・・

事後ですけど誰か祝ってください(泣)





あー・・・B2でバースデーケーキ貰ってないな
あれ、Bで既に貰ってたか、通信すると貰えるやつでコンプだっけ
レビュー
来る8月12日は我が誕生日、というわけでゲームを2本購入し(てもらい)ました

・Newスーパーマリオブラザーズ2(3DS)
今話題のマリオ2(FCではない)、もちろん購入
難易度は最近の任天堂らしくかなりユルめ、DS版よりは簡単かと
それでも3DSの操作性がアレで何度も死にましたが

どーでもいいけどまだストーリー途中でコイン集めなんかどーでもいい頃に
「アイテムが手に入るキノピオの家にもう一回入れるようにしたよ!」
とかなんかうざい、任意のタイミングで出来ないあたりも

全ての人間が家を利用すると思ったか、大間違いだ任天堂!


ま、面白いです

・ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~(DS)
ずーっと前から欲しかったコレ 2年ぐらい前のやつですw
ノーマルでしか出来ないヌルブレマーですがかなり厳しめ
成長吟味を除くと5回は死んだかな?ローローハウスが少し難しかったねあれ稼ぐの

まぁ往年の名作の良アレンジというわけでかなり面白いです
前々からの期待も重なってるんでしょうね
難易度は「暗黒竜?アレ無双ゲーだろwwww」ってくらいに難しい
良く言えばバランスがいい

あとシリーズ3つしかやってないんですけど(新・暗黒竜/紋章 覚醒)
好みのキャラを除いても軍が女性だらけになるのは何故ですか?成長率のせいですか?
今うちの1軍に男はマルス・マイユニ(ソルト)・ライアン・マリクの4人しかいません
マリオ2が一段落したら男性・女性縛りとかもやってみようかな
ちなみに紋章ではセシルとシーマがお気に入りです




とゆうわけでアビス(胴・腕・腰の最低限)完成まであと剛角1本だったMH3Gは小休止
友人とやるときに剛角頑張ってみるか、双剣だとねぇ・・・


