その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

GW
黄金週間ですが、特に何もしません




というわけでFE覚醒を買ってきました
主人公は「ソルト」


今作では新・暗黒竜、紋章には無かった結婚とスキルの概念があり、かなり奥深いです
子世代に受け継がれるスキルとか成長率の補正とか考えるとかなり複雑、やりがい有り

能力面は今までと比べるとかなり成長率はいいです3ピンは普通
ごく一部のキャラは全ピンしやがります(1回なった)

能力が高い以上、敵の攻撃はフルボッコでない限り割と問題ないです
ストーリー中、回復役は2人入ります
後半はさすがに舐めてられませんが


あと俺のせいなのかは知りませんがメンバーがやたら女性に集中します
何故でしょうね

今作はティアモが一番お気に入りです
BGM:3年目
とゆうわけで、4月17日を持ちまして
この「どう森ときどきポケモン」は


3周年

です!!!88888888888888

思えばあの時は小6でしたか、どう森メインでしたね

ポケモンに移行して、日常的になって、今に至ります

                  ↓注意!
なんか終わりそうな雰囲気(ふんいき)ですが

まだまだ続くんじゃよ!

少なくともあと1、2年くらいはこのブログに居ると思います、永遠にいるかも
ま、そんな感じです、皆さんこれからもよろしくお願いします!
ラギアクルス希少種
とゆうわけでHR70なので行って来ました

スキルは切れ味+1、業物、雷耐性【小】、龍耐性【小】

龍は匠のおまけです オトモは最高と古代



で相変わらずのアルコでいったら背中破壊で20針でした
あれ、思ったより弱い・・・1乙もしませんでした(死にかけましたが)

まぁ俺のモドリ玉にかかればこんなもんだな!
スキル+猫飯で雷耐性は23 痛いですけどそこまで痛くないです

むしろ通常時のほうが痛い


まぁ「あれ?」って感じだったんで真打アルコも頑張って作ろうと思います







撃龍槍3回ぶち込みましたけどね
頂点を目指して
HR70まで残り4

G級回してれば普通にたどり着く数字なんですけどね
さっきまでブラキさんを頑張って狩ってました




なぞの粘菌足りねぇんだもん


堅殻とかは30個とかあんのに粘菌はなぜか2~3ℓのみという
光る粘菌はいつしかの天殻雪合戦で22ℓくらいあります

一部除いて一通りブラキ揃えればだいたいなんとかなるだろ、って考えてた俺がバカだった
粘菌こんな足りないとは

ブラキさんは久々に戦うとすごく強く感じる
G級装備で怒った上位個体に対してビビってました(無論全然痛くない)

とりあえず大剣・ガンスはメインに出来る腕はある(と思う)ので頑張ります
片手剣を全然作ってないのでそれも作りたいですね

ハンマーは例のアレがあって、笛はPTプレイ用だし、
ランスは一応零点あるし、と。

太刀?あれは俺には無理、振り下ろしなんか遅いんだもん

太刀と剣斧ってスキル共通してる気がするんですがどーなんですかね
回避性能に、集中に、耳栓に・・・


2ch見て知ったんですけどルドロスZってモガ森にすごいいいんですね
ランナー・腹減り無効・(千里眼+7以上のお守りがあれば)自マキ・見極めと
あと状態異常+1なんでンディギギラ担いでれば安定しますしね


目標はHR100(勲章のために125まで行きたいけどたぶんそこまでに俺死ぬ)
零点
お久しぶりな気がする塩です、どーも

相変わらずMH3Gやってます
状況はレイジングテンペスト完成したところ

たぶん今日だけでディ亜5体は狩ったと思う

適当にシミュった結果↓
ガ性1 ガ強 覚醒 匠 砥石 龍耐性小

ガ性2のほうがいいのかは知りませんが現段階ではこれしか出来ませんでした


あ、スラッシュフォックスも勿論完成しました
高性能で誰にでも持ってけます、氷属性?120だけだろ?

結果↓
匠 高耳 集中 回避+1

汎用ですね、ハイ
ぶっちゃけ剣モードはそんな使ってないから集中切ってもいいかも



というかヘリオスZ頭の呪いはなんなんだろうね
欲張って高耳つけたがるからどうしてもウルフメンになってしまう


