その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

ぎりぎり10更新いける
いけるよね?

そしてついに悪魔の期末からの解放です

ああっ・・!
スゲェッ・・・・・・!開放だっ・・・・・・!


狩りは順調で村はアルバを残すのみ
港もミラオスまで行きました

砕竜の天殻が出なくて死にたくなります
地獄の雪合戦してもでねーぞオラ

2~3回で出したやつは絶滅すればいい
おかげでG級ブラキとドスバギィの基本素材ばかりが溜まっていきます
トサカ20個もいらねーっつの

破壊したんだからせめて剛鉄拳をよこせ(尖頭殻は基本素材)
粘菌?基本で出ますよ一応


ってか面倒なドスバギィごとHP低いのを殺して3%くらいに賭けるか
HP多いけど剥ぎ取り分も取れる単体をこなすべきか


少なくとも分かるのはブラキの狩猟30回はいくだろうってことです
物欲センサー死ねばいいのに
ヘリオスZ
完成してました(過去形)

G級はだいぶ調子よくて残すはアグナと迅王亜のみ
でもこの2匹がやたら強い

ヘリオスの耐性的に迅王は龍得意つけなきゃやってらんないし
アグナは元から苦手な相手

んなわけでレウスX作ってるんですが果たしてその後も活躍するのだろうか
ミラオスさんが火なんで役には立ちそうですが


あとアルコバレノも早く欲しい
まぁ当然のごとく物欲センサーで天殻でないんですがね

地獄の(ryはドスバギィがキチガイと化してるのでやりたくないです
更新停滞気味なのどうすればいいの
話題がないの



MH3Gはぼちぼち進めてます
自重しながら攻撃するという基本を忘れて1乙して何故かリタイアというのを繰り返してます

火山+護石王4当てたんでよく掘り掘りしにいきます
半分どころか10分の9は糞お守りなんですが





あともう期末です
頑張ります
もう大和じゃ無理
G級キツい

もうさすがに大和じゃキツい
こりゃG級装備作るしかないな、面倒だが


チョコ大好きですけど当然ですが貰えませんでした
代わりに気づかないうちにプーギーの服ぜんぶ集まってたよ!

上位クエは大連続狩猟ばっかなのでひたすら面倒
適当に装備作ってゴリ押しします


ブラキブレイズのほうはついに白ゲージ突入
あと天殻さえ出れば最終強化いけます(粘菌拾わなきゃいけないが)

で、ブラキ挑む→大和じゃキツい(慎重すぎるくらいで攻めないと無理)
→G級装備作ろう→大和じゃ(ry


もう自演の時代も終わりか
10更新できるか怪しい
とゆうわけでG級到達しました。
まだまだ本番はこれからだ・・・!

チャチャンバ砲がだいぶ役立ちますね
ブラキブレイズも改になりました


で、なんか配信された進撃亜鉛の双剣が超高性能らしいんですがブラキさん涙目ですか?
HR6だからまだ出来ない分お世話になるけど
ステキなクチバシ
どうも。
最近M.S.SProjectのMHP3にハマっている塩です。
あの4人は好きすぎるwwww

やっぱモンハンはみんなでやらなきゃな!


とゆうわけで、嫌~な相手を半強制的に狩る事になりました。

ランサーでもあるので是非レイジングテンペストを使いたい!というわけで作成を決行。
ディアブロスから直接生産してもいいんですが中々苦手な相手なんで強化で作る事に。

んで、ステキなクチバシ持って来いとかいわれた所。
上位ペッコはジョーさんを呼んでくれるからなぁ・・・

夜の森は安定するけど効率悪いし
まだ森のほうがいいのか

音爆弾が貴重品でつかいにくいn
村下位全クリ
村長のじんべいゲット。
捕獲クエしかなかったんで捕獲の見極めつけて適当に終了。

あとは上位埋め+港埋め。
あとイビルジョーが今度来るんで(2回目)今度こそ胃袋欲しいところです。

だって本当にそれだけでお面コンプなんだもん!


武器作りも順当に進んでおります。
とりあえずジエンガンスを作ったところ。
なにこのゲージwwひでぇwwww
だけど最終形態は素直に強そうだ

亜グナかウラ亜作んなきゃなー
ブラキブレイズの強化(=黒ディア)も早くせねば
吹吹茶釜ブル
とゆーわけでもう2月ですね。今月も10更新頑張ります。

タイトルは突如閃いたネタ。
さすが俺、天才!



で、モガの森の大型モンスをコンプリート。
といってもドスジャギィとロアルドロス、クルペッコの天下なわけですが。

あとダルマのお面(★7なのでラギ亜かジョーのみ)だけでお面コンプだからとっとと出て欲しいところ。
一種の物欲センサーだろうか。

あとインテリアも放置気味だから進めたいね。


・・・まずは素材集めからだな・・・何もかも。
とゆーわけで
ラギ亜討伐で最高のお面ゲットだぜ!
まだスロット1なんで使い勝手そんな良くないですが。ほぼ高速回復確定だし。

んでもって、イビルジョーも割かし余裕で狩って力・守りの爪ゲットだぜ!
あと守りの護符貰ってくればドーピングアイテムはコンプ。


んで、港攻略中。
さすがにブラキブレイズじゃ5分針も余裕。
今まであんなに苦戦したのになw

上位上がったんで適当にイベクエも消化中。
とっととG級火山行きたい所だけどG2と知って失望。

なんで他より1歩遅れて出てくんだよw確信犯だろこれwwwww


だが、しかぁぁぁし!!!
装備(主に武器)作りに微妙にハマって(素材集め面倒と思いつつ)進行速度は遅め。
双剣だから防御力ある程度あればゴリ押しでいけるb(
火力あるほうが楽なんでね。


