その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

ラギ亜までもう少し
すなわち最高のお面までもう少し。
どうも、昨日まともに3DS触らずに丸一日寝た塩です。
さすがに疲れがたまってたんですかね。


というわけでナルガとベリ亜を狩ってゼヨさんから情報提供。
あとは亜種4体狩ればラギ亜です。

ここで少し気になるのが黒ディア狩猟クエの登場。
ブラキブレイズの強化に彼(繁殖期なので彼女?)の素材が必要なので優先して狩りたい所です。


あとそろそろ交易も頑張りたいんですがドスジャギィとロアルドロスの時代が終わりません。
とりあえず新入荷のブラキさんや迅王さん、ドボルベルクが一切お見えになられませんのですが一体どうされたのでしょうか。

あと一部出せる状態で出してないやつ(チャナガブルとか)がいるんでそいつらも後で出しとかないと。
っていうか最終的にジョーまでうろつく事になるんですが草食動物は絶滅しないんですかね。


お面のレートがやや高いのもあって中々手を出そうにも出せません。
ってかドスジャギィとか海図もしくは大槍の引換券に過ぎなくて・・・
せめて☆2を落としたらどうなのさ。アプトノスの頭骨とレートが同じとか情けないぞ。
ブラキディオスの万能性
爆破双剣ブラキブレイズ(※違います)のおかげで★9にさっき着きましたー。
ジエンの狩り楽しかったw撃竜槍で倒したあたりが特にwww


そしてジンオウガはというと結構拍子抜け・・・
攻撃をよけるのは楽しいんですが(BGMかっこいいし)いかんせん体力低すぎやしないか。
それとも爆破が強すぎるのか。



というわけで★9はナルガクルガが初登場です
ラギ亜クルスまで行って最高のお面にはしたいところ
爆砕竜
ブラキディオス倒しました(`・ω・´)

ガノカットラスの使い勝手の良さは異常
やっぱ俺は双剣しかないとみた


で、爆破双剣ブラキブレイズ(名前盛大に違う)作ろうと思ったんですが頭破壊面倒くさい・・・

剛拳ばっか手に入るのはリーチ的に仕方ないんだが
あとそもそも堅いせいで通らない


大タル爆弾G先生に頼るしかないのか
でも今カクサンデメキン無いからな・・・

男どもに任せるか
じゃあ俺はその間お守りを掘ってくる




っていうか速くジンオウガまで行きゃいいのにw



追記
鬼人乱舞先生のおかげでブラキブレイズ(違う)完成。
あとはラギアとアグナとドボルを殺ればジンオウガ先生とご対面。
本当だった
というわけではいっ!
ガノトトス、討伐完了です!


応用が利きそうですねこれ


とゆうわけで自演さんに会えました
が、どう考えてもこれは火力足りてない




まぁ現実的にスノウツインズで倒せると思うのがおかしいんだが
とりあえず大嫌いなギギネブラの亜種狩って緊急出しましょうかね
ブラキさんとジンオウガも早く会いたい

会えたところで倒せるのか?w
スノウツインズ・ツインクルスでwww
ガノトトス
なんだコイツつえぇぞ
陸上戦弱いっちゃ弱いが痛すぎる

ってかあのビームなんとかなんねぇのかww
水中は完全に分が悪いし

緊急だから強いのは分かるが・・・
速いのはいい、痛いんだ



って書くと勝つフラグが立つ俺
これ勝てば自演さんと戦えるので頑張りたいです
呼ばれてこやし玉投げられてさよなライオン
クルペッコ亜種狩ったりー!!!
音爆弾とこやし玉を素材ごと使い切った

反面回復はあまりしなかった、ていうか警戒しすぎてダメージあんま食らってない
ジョーには必死でこやし玉投げました
オトモが頑張ったのもいいとして最後10分前にクルペッコにこやし投げて離脱させて
最大戦力を(鬼人化)注ぎ込んだのが勝因


ギギネブラ共に、もう二度とやりたくないモンスター
出てきたら他人にやらせます(



というわけで次はガノトトス(レイ亜はそんな強くなかった)なんで水耐性のラギアさん狩ってるところ
っていうか角あと2本めんどい・・・
ただでさえ機動性低いランスでカメラの動き悪いのにどう頑張れと


嫌がらせか
水流ビームに抵抗するにはこれしかないはず・・・
あと釣りカエルも欲しい
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャン
クルペッコ亜種が狩れる気がしない

というかイビルジョーから逃げれる自信がない
肥し玉異常なくらい持っとかなきゃな

オトモが頑張ってくれてるのでそれだけ嬉しいです





あそうだ大剣使えるようになりました

ってかあれを使えないのはおかs(
あとはスラッシュアックスとライトボウガンかな
ハンマーのリーチだけは慣れとかなくちゃな


あくまでメインは双剣もしくはランスです

この調子でリオレイア亜種狩れるのか・・・?
上手に焼けました(AMEMIYA風に)
竜撃砲撃てるようになったぜハッハー!
基本的にランスと一緒なのでやりやすいですね


あとは大剣かスラアクを使いたいところ
念のためボウガンも・・・


金かかるからあんまり好きじゃないんですが
いい感じに金欠です
狩り
ランス+兵士の自動ガードがやばすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
他の武器で戦えないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


双剣しかまともに使えないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おかげでしっぽ切れないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










ハンマーか大剣あたりを使いこなせるようになりたいです
あと竜撃砲をぶちこみたい
連日狩猟
お久しぶりですかね(
この5日間、全部狩りでした((
カーレースや野球なんて知らない(((


とりあえずラギアクルス殺ったところまで
ドボルベルクもそこそこ削れてるっぽい







というわけでランス様様な塩です
ランスのガードが楽しいってドユコトwwww


