その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

10と11GETのお知らせ
ついに手に入れました!!!!!!









って、まだ注文したばっかなんですが(笑)
水曜日に届きます、って遠いなぁ・・・
ニコニコ見てれば短く感じるかね。


とゆうわけでDSシリーズでの育成効率考察~

ポケ8
表:プロ編なので自主トレ期間・キャンプ期間があり効率は良さげ。
勉強システムは野球センスの前身。これはこれでチートレベル。
欠点としては野球面の難易度が高めでロックオンを要求されがちで経験値が入りにくいことか。

裏は論外に近い。


ポケ9
表は期間こそ短いものの、練習漬けなら中々いいものが出来る。
ランダム加入でピエロ・ムシャ・カニがいるので運がよければ出来る。
隠し彼女を練習漬けでやればAがたくさん付くよ。(実際出来ました)
欠点は病気率が非常に高かったり、マイナスイベントがやたら多いことか。

裏は期間がかなり短いが、うまくいけばオールMAXもできる。
仕様でパス送るとオールMAXじゃなくなるんだけどね。

ポケ10
チートといっても過言ではないレベル。野球センスが暴走している!新天道ルートおいしいです^q^
そもそも投手が他より5km/h得してる時点でおかしい。(10の投手初期値は125km/h)
センスの上がり幅もかなり大きく、特殊能力も割と付きやすい。
っていうか走力15にするのを練習10回で済むのがすごいよね。(能力アップLv1はセンス20ポイント)
その分序盤が怒涛の負の連鎖ですけどね^^

裏は運しだい。12以外は全部コレなので割愛。


ポケ11
センスは10に比べると控えめになった。っていうか10がおかしかった気がする。
それでもプロ編なので練習の効率は良さげ。
欠点としては魔人によるバッドイベントや具田・荒井の強制状態異常とかだろうか。幸せ草で幸せになるけど。


ポケ12
論外。

裏は10と同じレベル。
運さえよければいくらでも強いのが出来る上、威圧感以外は付け放題。
且つ投手は野手能力も上げれるというね。オリ変までついたらいいのに・・・((
欠点としてはリセットゲーなのとそもそもパーツ集めが異常に面倒なくらい。


ポケ13
練習効率はそこそこ。序盤が整備で時間を奪われるのと、大怪我による時間の経過が痛いか。
でもそのぶん地方決勝と甲子園決勝勝利のボーナスが破格。+60て。
あと荒井もアルベルトも完全なプラスイベントと化している。磯田さんも。


これでカードケースの1面を10・11・12・13で埋めたパワポケ天国が出来るぜ・・・
8はそもそも持ってないし、9は下に埋まるんだけどね。

2層式の4枚づつなので、下7(GBA)・8・9 上10・11・12・13で天国と化します。
14・15が出たらそれこそもう。
御三家比較
ポケモン記事いつ振りだよwwwwww
たぶん考察サイト行ったほうがいいと思う。


フシギバナ:初代らしく安定したステータス。戦いやすい。夢特性でさらに安定性うp。
カメックス:器用貧乏、としか言いようがない。夢特性得ても器用貧乏。
リザードン:夢特性でハジマタ(*・∀・*)!!! 火力は中々で物理特殊どっちもいける。
メガニウム:耐久型だけど遅くて弱点多いし・・・
オーダイル:安定。結構速くて火力も高い。
バクフーン:スカーフ噴火は有名だけどほぼオワコン。でも使えるほう。範囲は狭い。
ジュカイン:物理特殊どっちもいける速攻型。守備は終了済み。
ラグラージ:意外と堅くて意外と殴れて意外とキモクナーイ。
バシャーモ:夢特性でハジマタ(*・∀・*)!!! 飛び膝蹴りは生命線。
ドダイトス:耐久力と遅さが噛み合わさって見事に使えない。氷4倍て。
ゴウカザル:今でもそれなりに活躍する器用猿。ジュカインと似てる。
エンペルト:火力が高いが素早さ低め。かっこいい。
ジャローダ:耐久型で素早さ高め。メガニウムよりはいけるか?
エンブオー:遅いし範囲もちょっと他より広いくらいでぶっちゃけゴウカザルの劣化。
ダイケンキ:なんかどうしようもないステータス。オーダイルとエンペルトの中間くらい。

こんな感じでしょうか。いやはや参考になりゃしない。


気づいたけど御三家最終進化系って全員5文字なんですね。
代走
こないだ「スチールみたいな代走選手が作りたい」なんて言ってましたが、
出来ました。

12裏はやる気が出なかったので13裏で。

ダイソー(某100円ショップと代走をかけてw)
左投左打 振り子 外野手
2 A15 D81(13裏は80が最低) A14 B12 A14 A14
人気者 威圧感 チャンス○ 逆境○ 送球○ いぶし銀
固め打ち 連打○ ムード○ 初球○ チャンスメーカー 内野安打◎ 神速

あるだけ特殊能力はつけたんですが・・・


違う!私はこんなバケモノを作りたかったんじゃない・・・
ただ、ただ代走だけ出来れば、それでよかったのに・・・

11の和桐社長のセリフを改変して。


