その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

サイデン○が手に入らない
通れないよ あの壁が 何回やっても通れない
エネルギー 溜めて撃ち続けても 何れはこっち壊される
タイム連打も試してみたけど 田西が相手じゃ意味がない!
だから次は絶対 勝つために
僕はパワポケポイントで 攻略本を買っておくーーー



続きはない。絶対。
作ってみたい選手
作ってみたい選手。
いずれも12じゃないと出来ないようなもの?

代走要員
走力A15 それ以外オールG
バント◎ ヘッスラ2 走塁○ 盗塁◎ 代走要員 神速

要するに9のスチールです。

代打要員
ミートA15 パワーA255 弾道4 それ以外オールG
広角打法 パワーヒッター 満塁男 サヨナラ男 代打○
連打○ 逆境○ 初球○ チャンスメーカー チャンス◎
対左投手◎ 代打要員 強振多用 豪力

なんか・・・微妙・・・?


先発要員
150km/h コントロールA スタミナA160(ギリギリでいい)
スライダー5 シュート5 フォーク5
いい特殊能力たくさん 剛球

安定したやつで。

中継ぎ要員
100km/h コントロールA スタミナCぐらい
全方向3~5くらい
中継ぎエース他・・・気迫

佐藤みたいなやつを。軟投って面白そう。

抑え要員
165km/h コントロールA スタミナDくらい
Hスラ Hシュ SFF 各2くらい
リリーフエース ノビ◎ ジャイロボール 重い球 球持ち他・・・ 鉄腕

剛速球でバンバン三振とってく形です。スタミナも結構いるぞ。
変化球もキレいいので打ちにくい・・・?


こんな感じでしょうか。名前とか決まってませんが。
諸星を作ってみた
少し前のことなんですが、妙に諸星がお気に入りでして、作成してみました。

4 D9 A165 F4 C11 D9 F4のポケ11クライマックス仕様です。
ポジションは5で捕手もやってたので一塁手・外野・捕手となっております。
特能は11仕様で強振多様・PH・三振・積極打法です。

13の表で作成したんですが結構大変でしたw
2年目混黒で必ず特能が付くんですが、その際は後に消せるチャンス○を取得します。
チャンス○は3年目地区予選1回戦でCを選べば確率で消せます。

あと、走塁がマニュアルだと本来の走力を事故後でも上回ってしまうのでセミにします。
あとはマシントレーニングを中心に筋力を上げまくります。
俺ペナだと大抵AHや威圧感もついてしまうのでPHも経験点でとります。
そのために何回かトスバッティングもする必要があります。

パワーが165と非常に高いのでマシントレーニングは40回近いです。結構面倒でした。

で、期待(?)のパス↓
ぼうわ がんひ びもこ もがぞ こびた
さしぢ だたで びさふ ずもず そこつ
へんざ れだど ぜてけ ござす ろくこ
ごる


諸星は11で無茶苦茶いい人になっててビックリしましたw
部室MAX&チームワークほぼMAXのチームメイト
暇だったのでやったら鬼だった。
雨崎は記録してません。御影は条件がきついので未記録。

軽井◎ 2 A14 A164 A15 B13 A14 C11

杉田◎ 2 A15 A149 B12 A14 A15 B13

沖田○ 3 A14 A194 C11 A14 A14 D9

宇佐美○ 2 A14 A194 B13 A15 A14 D9

広畑○ 3 A15 A184 C10 A14 A15 C11

下山○ 3 B13 A179 B12 A15 A15 A14

詰井◎ 3 C10 E70 E6 D9 A15 B13
    148km/h 228 190 カーブ3 フォーク4 シンカー1

澄原○ 3 C10 C100 E6 C10 A15 A14
    151km/h 228 150 超スロ Hスラ4 フォーク4

モブ連中
野元 2 C10 B134 D8 C11 C11 D9

吉田 2 D9 C104 C11 D9 C11 E7

佐野 2 D8 B114 C10 C10 C11 D8

古川 2 D9 B124 D9 D9 C11 D8

大森 2 E6 B139 C10 C11 C11 D8

桜井 2 D8 B114 C10 C10 C11 D9

鈴木 1 G2 G10 E6 D9 B12 C10
   137km/h 188 130 SFF2

小林 〃
   127km/h 218 90 カーブ2

正確なオールMAXはwikiをどうぞ。
【真面目に】パワポケ概要【教えます】
前回はっちゃけてましたが、今回は真面目にやろうと思います。
といってもニコニコとかでプレイ動画見た限りですがね。

パワポケ1 ~極亜久高校編~
記念すべき初代。初期ステータスはランダムでそれなりにスペックは高い。
おかげで150km/h+十字方向とか簡単に出来た(今も簡単だけど)

野球面は投球・打撃のみ。

パワポケ2 ~モグラーズ編~
パワポケ史上で最も人気のあるドリルモグラーズがメイン。
下手するとチームメイトが脱退するが、楽しいと思う。
畑山さんは最初で最後の出番。

裏サクセスは戦争編。プレイ動画見れば分かるけどマゾゲー。
頑張れば結構いいのできるけどね。

パワポケ3 ~サイボーグ編~
歴代最高レベルの死にやすさ。「あーあ、おわり」
表では唯一のパーツ式サクセスで、金さえあれば強くなれる。
その金が亀田に没収されるからみんな嘆くのであるが。

裏はマインスイーパー。

パワポケ4 ~神隠し編~
チームメイトは未強化だと異常に弱い。
「どんくらい?」って言う人は今すぐパワポケポイントを支払いに行こう。
場合によってはチームメイトが消える。

裏はRPG風ファンタジー編。ここから裏の歴史は始まった。
頑張ればかなり強い選手を作成可能。

パワポケ5 ~モグラーズ編2~
おれがあいつで(ry
詳しい話は知らないけど、小杉はいいやつなので温かく見守ってあげてください。

裏は忍者戦国編。
強いのが作れるのは月光。Zガンダーは歴代ガンダーで最強との噂。

パワポケ6 ~未来から来た男 町工場社会人野球編~
歴代最高レベルの強い選手の作りにくさで評判。
真ENDもあるよ!

裏は謎のしあわせ島編。こっちが本編(違
表と変わってそれなりにいいのができる。
仲間評価MAXだとチームメイトが神と化す。下山ADAAA。

パワポケ7 ~甲子園ヒーロー編~
野球バランスが崩壊。センターゴロ・・・だと・・・
ヒーローのミニゲームはかなり難しい。攻略本ほぼ必須らしい。
ただ、ストーリーはいい。

裏は大正冒険奇譚編。
よくわからないので割愛。

パワポケダッシュ ~親父ボール編~
カード野球オンリー。さいばの キレ○が はつどう!
試合中の会話は結構面白い(システム的に)

裏は地獄ダンジョン編。
よくわからない(ry


続きはDS以降。
続きを読む


