その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

ポジションごとの能力
時たま攻略wikiみたいなこと書くこのブログですが今回もそうです。

初心者には必見!上げとくべき能力

キャッチャー
とりあえず肩と守備優先で上げる。
次に耐エラー(パスボール対策)
あとは打撃を。走力は少なくていい。

走力<打撃<耐エラー<肩=守備

ファースト
打撃を優先するようなポジションだが守備力は上げたほうがいい。
一番ボール貰う機会が多いポジションなんで。
あとファールゾーン越えの対策に走力も少々。
あとは打撃。

打撃≦走力<守備系

セカンド・ショート
走力を高めに。(走る機会多いんで)
次に肩・守備。
そして耐エラー。(巨人の坂本よりは高く)
残り打撃。

打撃<耐エラー<肩=守備≦走力

サード
守備はそこまで高くなくていい。あんまボール貰わないんで。
走る機会もそこまでないので、割と打撃優先で。

走力<守備系≦打撃

外野手
走力と守備を最優先。
次に肩も上げとく。
残り打撃。

打撃<肩≦守備=走力


投手

先発
スタミナ優先。もちろん球速も確保しておく。(145km以上あるといい)
コントロールは低くてD。(120以上)
変化球は3方向あるといい。2方向ならスライダー・シュートやカーブ・シンカー等、対となる方向にすると吉。

コントロール<変化<球速≦スタミナ

リリーフ(中継ぎ含む)
スタミナは低くていい。EかDあれば十分。
球速を優先しておく(150kmは欲しい)
コントロールも上げる。
変化球は量を少なめに。(量が多いとスタミナを食う)

スタミナ<変化<コントロール<<球速


こんなとこでしょうか。
てか全く参考になりませんよね。
やっとこさ
さっきオレペナ終わらせてBB団2軍購入。
デビルスターズ以外の全球団を買収しました(ぉ

デビルスターズはいっそ1000P貰える裏技ない限り買えないと思います(
表の育成でそこそこ使いますし。

今ふと思ったけどPP稼ぐ効率悪いですねw
一番早くてミニゲームか。いや海洋冒険だな。



・・・自力で買えた人いるのかな・・・?
ポケ13プロフコンプ
やっとコンプしました。
アルバムは京ちゃんが面倒なのでたぶんやらないと思います。

そんな中、野手オールAとか作ってみたりしました。
いないでしょうけど検索とかで来た人のためにパス載せときます。
一応言いますけど12以前には効きません。はず。

神?2 背番号87
右投右打 神主
ポジション キャッチャー・外野手

弾道4 パワー190 それ以外14

特殊能力
人気者・代打要員・強振多用・威圧感・広角打法・流し打ち・サヨナラ男
キャッチャー◎・アベレージヒッター・パワーヒッター・ヘッドスライディング
盗塁○・送球○・ブロック○・走塁○・粘り打ち・ケガ○・初球○・安定感
ムードメーカー・チャンス◎・対左投手◎・持続・チャンスメーカー・積極盗塁
レーザービーム・プルヒッター・悪球打ち・ヘッドスライディング2・奪力

パスワード
ぼとぢ がをぎ ふもこ もがぞ こでこ
げしぢ わふべ じやめ ふそを てふさ
へろろ じえく ちもす わらぎ のげぼ
にけひ べやざ ぞけこ ぐわわ ぜへけ
せい

です。
ちなみに現在160km・コンスタ190の絶倫投手も作成中(オレペナ中)だったり。
カバルドン の じしん! ▼
地震3日目。速いですね。
マグニチュードは9.0に変更されたのことで。はっきりしろよ(殴

ポケスマはやりませんでしたが8:30からテレ東が通常放送したとのことで。自分は寝てました(
ポケスマやれよ・・・(駄

全ての区域が警報から注意報に変更され、ある程度落ち着いてきたようですね。
いや自然災害的な意味であって生死確認数とかは続々と増えてますが。


こんな状況ですが頑張って生きたいと思います。
それでは!
自分の強さについて
地震で暗い話題が続く中、勝手にポケモンの話でもしてますよ。

正直言って、自分はポケモンが強いとは思ってません。
ポケモンが弱いというか本人のプレイスキルが全く無いので相手の行動を読むとかそうゆう問題じゃないんですよ。
相手の選出を読まないんです。対処に困るようなこと以前の問題です。

ていうかもうそれ以前に「誰と誰でパーティを組むから、○○の対策に・・・」といったようなことがありません。
パーティを組むなんて大それたこと、したこともありません。考えたことすらないです。

自分は実力は無いと思って(分かってる上で)即席用のポケモンを作って嬉しがる人です。コレクターみたいなもんです。
実践用にある程度の調整など行いますが機能するかどうかは知りません。
そんな俺も、ある程度の実績は残したいのでついにパーティを組むことを決心しました。

といっても、どこぞのパーティ構成論を参考に適当に組んでみるだけですが。
書いたとおりプレイスキル無いので負けも多いでしょうね。

ガブリグロスに準伝説多めといった厨構成だろうと俺は何も言いません。叩かれようが。
「勝つ」ためにやむを得ずしていることですから。俺だって準伝説たっぷり盛り込んでフルボッコにするのは嫌いですよ。

とにかく読みあいに弱く、大したポケモンも持ってません。このブログ見てる暇人な廃人方とは違います。
小学生です。レベルの差があります。経験の差が多いんです。

その内に「勝ったよーガブリグロスで」とかでも書くことあるんでしょうがその際叩くことはよしてくださいね。
そもそもコメント自体無い場所ですが。
ガブリアス の じしん! ▼
全く状況はよくなってないみたいで。
どのチャンネルも同じようなことばかり話していて飽きてきました。
1チャンネルくらいアニメとか流せばいいのに・・・(

自分はどうせ何かできるわけでもないのでポケモン。
ボーマンダとカイリューを育成しました。
2匹とも時代遅れの型です。丸助とか遅れすぎだろw今の時代はガブリアスだ。

時代遅れについては
時代が流れる→別のポケモンが流行り、対策が疎かになる→ヒャッハー
ってなるのを夢見てますが。そもそも俺ランダムやらねぇし。
グラードン の じしん! ▼
とりあえず無事です。
ポケファのスレのほうにも顔出しときました。

関東でもかなりの揺れで割りと損害は無かったんですが、産まれて初めてだったので驚きましたね。
この時間は学校時間だったので学級閉鎖でよかった。隣のクラスは登校してますが。

いつのまに8時間もたって余震もいくらかありましたが今はだいぶ揺れてない状態です
というかPDW中だったのに容赦ないとか威力100マジパネェ。1時間返せw

これはもうガブリアスの流行のせいとしか思えない大地震ですね(
ウリムーの乱数を速くやってしまうかフリージオ作るかですね(

とりあえずこれから地震をサブウェポンとするさいには範囲(タイプ的な意味で)をよく考えてから実装させてもらいます(
近況
どうも。
お久しぶりですが皆さんどうかお過ごしでしょうか。

最近は厳選も面倒になってポケモン熱も冷めているところで、ポケ13にハマってるとこですね。
パスとかで優秀な能力のやつを集めて「エセデビルスターズ」を作ってみたり
俺ぺナに勤しんでたり、桜華ルートで投手特能ほぼ全部持ってるある意味最強の投手作ったり

いろいろやってるとこです。


リアルでは面倒な行事が多くてかったるかったり
インフルエンザになったり
やはり色々おきてます。

で、インフルについてなんですが今日だいぶ平熱近くに戻って明日辺り登校許可証を貰ってくる予定です。
俺がかかったあとみんな倒れてって10人近く逝ったとか(字

で、学級閉鎖なったとかwまぁ来週には行けるようになりますけどね。
久々の学校(丸1週間ぶり)なので楽しんできたいと思います。
席替えも勝手にやったので誰が隣か1回は見ておきたいですし。


では。


