その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

俺のシンボラー
さてBW育成2匹目は


シンボラーです。

初めて見たのはライモンでのN戦。
まぁこれも一目惚れで(ぇ

技は
サイコキネシス・冷凍ビーム・電磁波・エナジーボール


なかなか広い範囲に攻撃できていい感じです
特性のマジックガードで命の玉も無傷だし。

個体値↓
シンボラー 性格おくびょう
HP31 攻撃10-11 防御0-1 特攻31 特防14-15 素早さ29-30

ジャッジによると素早さVのはずなんですが・・・まぁいいか(
育成
BWから個体値も粘り始め、本格的な育成を始めた塩。
そんな記念すべき第一回目の育成は


ペンドラーです。

この子可愛くてねぇ・・・最初「ペン」ってあったから
「エンペルトとかそーゆうのかな?」と思ったら
無茶苦茶かっけぇムカデが出てきて・・・一目ぼれ(ぁ


陽気 A252 S252 H6
地震・岩雪崩・メガホーン・毒づきのフルアタ構成。

こいつの微妙?な耐久で補助技をやってる暇があるのか気になり敢てフルアタ。
ちなみに最速でラティオスを抜け、メガホーンで確1とかなり使える子です。

追伸
個体値↓
ペンドラー 性格ようき
HP29-30 攻撃31 防御26-27 特攻0-3 特防8-9 素早さ31

なかなか使える子!
ヘルクラウド=Nのしろ
こないだスカウトしたヘルクラウドに「Nのしろ」ってつけてやった。

あとスラリンガルさんが「ゆうしゃスラリンガル」でも「ゴッドスラリンガル」でも入らないんですけど・・・
無難に「スラリンガル」にしましたが。

あとはカンダタ一味コンプ。うれしいねぇ(

親分・神・死神の転生もってけチームでやってます。
配ることはないと思います(



・・・ぁ、カンダタさんも親分も♀じゃないから安心してね!(ぁ
どう森卒業しました
タイトルの通り。



ウルガモス考察。

特攻135・特防素早さ100。

炎・虫タイプ
古代の城にてクリア後Lv70で登場。
進化前はメラルバ。

進化前がいるため恐らく伝説クラスではないと思われます。

厄介なのは技面。
自分の特攻・特防・素早さを同時に上げる「ちょうのまい」。
火力十分な火炎放射に虫のさざめき。
エナジーボールも覚える。

炎の体に空を飛ぶなので孵化要因に使う人も多いでしょう。

弱点は水・飛行・岩など。
まず水・岩はエナジーボールで消されます。
飛行は火力不足か。

が、岩は4倍でそれなりの特防があれば耐えることは可能です(頑丈なら確実)
ギガイアスなど頑丈持ちの一致技で倒すか、
格闘などのサブウェポンとして岩技を持たせるのがいいと思われます。


多分流行するであろうポケモンなので対策は必須と思われます。
ただ、シャンデラと役割が似ているので同時にいることは恐らく無いでしょう。

特攻はゲンガー・フーディンと一緒ですよ。
あ、あと特殊技はあんま効きません。

まぁとりあえず対策はしといたほうがいいです。
いそうでもいなさそうでも。

あ、伸ばしてすいません(
よく"ありそうな"質問
よくありそうな質問。
続きを読む
BWで育てたいやつら
こいつらは育ててみたいってやつら。

ヒヒダルマ 炎最高物理火力の一致力づく補正フレアドライブまじパネェ!

アイアント 高速高火力物理アタッカーパネェ!

アーケオス 飛行ジュエル追加効果一致アクロバットまじパネェ!

サザンドラ かっこよすぎ&ドラゴン最高級火力流星群まじパネェ!

デンチュラ 緊張感電磁波まじパネェ!

テラキオン 高火力一致聖なる剣まじパネェ!

ゴルーグ ロボットまじパネェ!

ドリュウズ 超火力地震と技範囲まじパネェ!

ペンドラー 超すっげぇかっこよすぎまじパネェ!

デスカーン 高物理耐久&ミイラまじパネェ!

ゾロアーク 幻影まじパネェ!

チラチーノ テクニシャン一致スイープビンタまじパネェ!

バッフロン アフロブレイクの反動ダメージまじパネェ!

ウォーグル かっこよすぎまじパネェ!






・・・多いわwwww
ストーリー後半 その2
あらすじ

Nのギギギアルに気合玉ぶっ放されて対策を取ろうとしたが
ギギギアルは気合玉を覚えないのであった!



ちょwwwwNチートかよwwwwwwww
まぁいいや 瓦割りオノノクスで倒すか

オノノクスの かわらわり!

こうかはばつぐんだ!

  ___________ 
/ゾロアークのイリュージョン
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゾロアークは たおれた!




orz

そりゃ気合玉ぶっ放してくるわけだよ!
ギギギアルが気合玉覚えないわけだよ!

このためにわざわざ1回リセットした自分が馬鹿みたいだよwww
ということで見事に幻影に翻弄されました。

疑ってごめんね☆



で、その後やはりというかゲーチス登場。

まぁとりあえず互角程度に戦う。

で、例のサザンドラが登場!





     _________
    /      Lv54
   / サザンドラ ♂
←/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


れ・・・・・

Lv54・・・!?

(ちょいと攻略サイト)
モノズ────→ジヘッド────→サザンドラ
    Lv50          Lv64








今回のチート対象はゲーチス氏でした。

まぁ何回かやり直して(ぁ 倒しました。


その後エンディングなんですが、ネタバレなので(十分ネタバレだよ)自分の目でお確かめください!
レシラムとかストーリー後半のほうについて
もう10月入ったし言ってもいいかな(

まぁポケモンリーグ行って、アデクさんが噛ませだと発覚して
で、Nの城が出来たわけで。

ストーリーネタバレしてた俺は次レシラムだと知ってたので
「たまたま捕まえた控えめシンクロムンナでも連れて行くかな・・・」と。

そして戻ろうとすると・・・


「起動しない・・・だと・・・!?」

このままではレシラム捕まえられないではないか!!
でもしょうがないのでNの城へ行くことに。

そんでいきなりゲーチス除く七賢人が登場。ついに6体バトルまで来たか!?(
と思ったらトウモロコシ三兄弟除くジムリーダーが集合。
なにこのかっこよすぎる展開(
で、おかげさまで上へ行けました。


で、適当に歩いてると・・・

パソコンキターーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーー
ついでに回復もキターーーーー

なので四天王で活躍しなかったヒヒダルマを抜いて、ムンナ投入。

で、Nのとこへ向かおうとするとゲーチス登場。
「待て、先頭ムンナだぞwwwwwwwwww」

と思ってたらただの長ったらしい会話で通してくれました。何だいい人じゃん(


で、ゼクロム&N登場。ゼクロムはどうしてもデジモンに見える。
で、ライトストーンが反応してレシラム登場。

戦闘開始。ここから3戦目くらいまでやりました。

1戦目…ラスボスまで行くも敗北してリセット
2戦目…〃
3戦目…レシラムで全滅しかける(ぇ  でも何とかGET。



でN戦。
とりあえずクロスフレイムとかぶっぱなす。ゼクロム撃破。
でギギギアル無双してたらあっちもギギギアルを出すと。

交代せずにギアソーサーで攻撃。


「相手のギギギアルのきあいだま!」


「なんdギギギアルは倒れた!」

・・・・・
これでリセット(ぇ
ならばこっちのギギギアルにも気合玉を覚えさせようではないか!

ギギギアル おぼえられない




なん・・・だと・・・


続く


