その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマブラ次回作にスネークが出るとしたら&ゲーム批評について
こんばんは、Saltです。
スマブラforの最後のDLCが配信されて早1週間。
各所ではベヨの即死がどうだの、カムイのカウンターがどうだの、キャラの扱いがどうだので話題が溢れかえっていますが僕は元気です。
今回主にKONAMI側の都合で参戦が叶わなかったスネークが、もし参戦するとしたら?というアイデア(妄想)を記事にまとめようと頑張りました。わずか数個のみですが。
今作に参戦してたら任天堂・CAPCOM・SEGA・バンナム・スクエニ・KONAMIに加えてポケモン・モノリス・プラチナとかいう頭おかしい布陣になったんですがねー!KONAMIはくそ


続きを読む
スポンサーサイト
私は何故ここにいるのか
こんにちは、Saltです。
先日ついにスマブラ初のDLC「ミュウツー」を初めとした追加コンテンツが配信開始しました。
至極当たり前のことですが両方買っているので先行DL。

キャラ調整も含めて、ランク()も再編されそうですね。
マルスほとんど変わってないけどな…DXはほんと強かったのに

んで、3DS/Wii Uともにミュウツーを動かした感じ。
概ねDXから変わってないっぽいですね。モーション含め
今作向けの調整がされてコンボとかも新しく習得。なかなか楽しいです。
ただ122kgもあって「超能力で浮いてるから軽い」ってどうなのよ…

声優がまさかの野原ひろしだそうで。
エフェクトの力やBGMでのごまかしも合わさってそんなに違和感はないです。

何にせよスケジュール通り、丸く治まってよかったと思います。リュカにも期待。
まぁまずは、来週のマリオカートからかな!そして月末のゼノブレイド!!!

堂々の復活
こんばんは。Saltです。
4月になって初の更新です。

つい先日行われたNintendo Direct。
概ね夏までの発売ソフトの特集でした。

大目玉はやはりスマブラの追加要素でしょうか。
ミュウツーに加えて、まさかリュカまで参戦してしまいました。
ファイターの人数は実に50を越えてしまいました。
どちらもあまりモーション等は変わっていなさそうですね。
スマブラ投稿拳も公開され、発売から1年以上コンテンツを継続させる作戦のようです。
アップデートのあるマリオカートもそうっぽいですしね。やはりWii Uの主力ですから。

自分は投稿拳はスプラトゥーンのイカにしました。
完全新規タイトルということも含めて、参戦するに十分足りうる存在だと思います。
amiiboも出ますし。
復活キャラとしてみると一番有望なのはやはりウルフでしょうね。
キャラやモーションが固有のものですから、コンパチにもならないでしょう。
個人的にはスネークも復活してほしいのですが、小島監督本人のことも含めて厳しいですよね…

今月末にかけてミュウツーの配信・更新データ、マリオカートのDLC・更新、そしてゼノクロス発売と、Wii Uにとってかなり有利な展開が続きます。5月にはスプラトゥーンも出ますし。
6月にはFEifも出たりと新規・既存ともに続々と展開していますから、下半期に入って失速するようなことがないといいんですが。まぁ9月はMGSV買うんだけど。

というか欲しいソフト多すぎて金の工面が厳しいというのが現状だったりして。
完全勝利したSaltくんUC
こんばんは、Saltです。

WiiU_screenshot_TV_0110E.jpg
やったぜ。

というわけでスマブラWiiUにおける収集要素を全てコンプリートしました。
ファイター、ステージ、BGM、フィギュア、必殺ワザ…
そしてクリアゲッター。

発売から3か月、ついに完全制覇となりました。
これからは起動の機会もきっと減るんでしょうか。
ミュウツー来るまでは他のゲームやりましょうかね?

100時間以上既にこのゲームに割いてます。
現在「時のオカリナ」や「パンドラの塔」を積んでるので今後はこれらメインかと。
そして、それらが全て終わったらいよいよ「ゼノブレイド クロス」になります。
楽しみで待ちきれないですね。

ひょっとしたらレビュー記事とか書くかもしれません。愚痴だらけでしょうw
とても楽しませてもらいました。
桜井さん、ありがとう。
完全制覇
こんばんは、Saltです。


すべてのクリアゲッターを達成しました。

fc2blog_20150320024452534.jpg
試しに画像投稿してるんですが、色々裏技(?)でなんとか出来そうですね。
スクショもUPできるみたいですし。
これからやるかは分かりませんが…

fc2blog_2015032002445406a.jpg
fc2blog_20150320024450910.jpg
というわけでスマブラWiiUの収集要素のほぼすべてを完了しました。
ほぼ、というのは?

Miiファイターのぼうし、ですね。
実はこれも最後の1つです。これがなかなか出ない。
フィギュアラッシュやスマッシュボンバーなど色々やってるんですが…
まぁハンマーで割ってるので、あとは自己満足ですね。

これでようやくのびのびとスマブラが出来ます。
無線勢なのでオンは出来ませんが、amiibo育てるなどしてながーく楽しみたいと思います。
ゼノブレイドクロスまでは。少なくとも。
制覇へ
こんばんは、Saltです。
アニメ始まるまでのインターバルで更新。

そうこうしている間に3月ももう半ばです。新学期も近いですね。
自分が更新しない間何やってたかと言うと
それはもちろんスマブラです。
それ以外にやることないしー?(学生)

クリアゲッターもいよいよ大詰めです。
大きな壁であった「ワースマ」「カスタマイズ」を乗り越え残すは「30万」のみ。
オーダーで一回3万近く稼げるのでもはや時間の問題です。

いやはや、長かった。苦節3か月以上です。
初期の頃は「こんなん出来るわけないやろ!無能開発しねや!」とか言ってたんですけど。
人間やろうと思えばできるものですね…
一番悲しいのは報酬が200万ゴールドなこと。
最後のクリアゲッターが「30万ゴールド貯める」なので…あとは説明不要か。

投薬するかのようにフィギュアラッシュをやりこんだりもしていますね。
そういったことに関しても、時間をかけてちまちま書ければなーとか考えてます。
文章にするの、あまり得意じゃないんですけどね…
オレ曲
こんにちは、Saltです。

発売から早くも3か月が経った「スマブラfor」。
まだまだやることは多いですが、今回はひとまず、全438曲もあるこのBGM達からお気に入りのものを選出してみようと思います。一言程度添えながら。
ゲーム内において"お気に入り"登録している曲から参照しました。


続きを読む
報酬は200万
こんにちは、Saltです。
2月も半ばにさしかかり、14日という何もない日(重要)も近づいてきました。
いや、14日はムジュラ発売でしたか。

欲しいソフトが出るのがはやくとも4月末なので、スマブラをちまちまやっております。
クリアゲッター埋め。それはもう地道に。
ハンマーは既に使い切りましたが、まぁ残りはなんとかなるでしょう。
「シンプル9.0をノーミス」
「カスタマイズ必殺ワザをコンプリート」
「所持金30万ゴールド」
「ワースマで12人以上倒す」
の4つが残ってます。とりあえず30万ゴールドの達成を目指してます。
これでフィギュアが3DS/WiiUともにコンプリートなのでね。

ワースマに関しては半分諦めてます。CPUが無駄に強いし。
友達とやっても、あまり面白くはないですね…(やる友達はいますよ)
最悪Proコンあたりを買ってきて自演しようかと思います。その方が手っ取り早いだろうし。

というか、フィッスマのほうが楽しくないですか?
自分どうにもああいったパーティゲームが苦手なもので。特にサイコロ。
目押し可能なサイコロで1しか出ないのは何かカイジ的なものを感じざるをえませんね。
アシュリーやエキサイトバイクを使ってもCPUにぶつかりますし…
いろいろ残念なモードです。アドベンチャー欲しかったですね。DXみたいなのでも。

まぁぼちぼちクリアゲッターは頑張りますし、達成したらTwitterのほうにスクショ上げたりとかしようと思ってます。暖かい目で(主に愚痴を)見守ってくださいな。
大乱闘から大狩猟へ
スマブラが発売して早1か月。お久しぶりです。
この間はずっとスマブラやってました。
発売3日でシンプルとオールスターの最高難易度クリアするぐらいにはやってます。

あと1週間で今度はMH4Gが発売するということで、そろそろスマブラの起動の機会も若干減ると思います。
そんなわけで、今使っているファイター達の評価を。


続きを読む
夢の共演
ここ最近文化祭の準備に追われて疲れてきているSaltです。
深夜アニメ見逃さないか心配です。

さて、本日突如として「スマブラ3DS」の体験版が配信開始されました。
発売わずか3日前という、どっかのモンスターハンターを思い出しそうな配信時期。
制限もやや厳しめで、キャラは5人(マリオ・リンク・ピカチュウ・むらびと・ロックマン)。
ステージは戦場(終点化可能)のみ、タイムは2分の大乱闘。

今まで出展されてきたどれよりも制限が厳しいですが、なかなかどうして面白い。
製品版ではこれの10倍以上やれること増えるでしょうし、楽しみです。

さて。ここからはちょっとしたキャラ性能評価を。
今作で新しく参戦し、そして世界中の話題をかっさらっていったニューカマー。

むらびと。

今ではすっかり馴染んでますけどw
Wiiで使ってたデデデと共にメインファイターにしていきたいところです。
ここから先はむらびとについてひたすら。


続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。