その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

もう一度、世界を救おう。
絶賛FEドハマり中です、Saltです。

新・紋章をひとまずクリアしたので現在は烈火ヘクトル編プレイ中。
終わったらVCの外伝やら、聖戦やらの購入も考えてます。
新・暗黒でイラナイツとか。

んで、発売日からずーーーーっと続けてる覚醒ですが、wikiを見てみると当初より考察が充実している。
特に今作の特徴である結婚システム。聖戦と比べて択が多いためかなかなか情報が豊富です。
自分が世話になっているwikiはこちら→ココ!

というわけで、現在全キャラ限界突破育成をしている今データも少し飽きてきたので新データ始めようと思います。
wikiのCP考察参考にしつつ。


続きを読む
襟木が本気出したらどうなるのか
絶賛ヘクトル無双してます、Saltです。
テストも終了しました。

現在オスティア城玉座防衛戦のとこ。
突然出撃人数増えてるので困ってます。全員上級職なってるから安心だけど。
闘技場が実質もう使えないみたいなんで全員レベルカンストとかは無理っぽいですね。
まぁほとんどのユニットは順調に強くなってるみたいだし。
エリなんとかを適当に強化しとけばいいか。

スマブラforにはアイクが引き続き参戦するみたいですね。
前兆も全く無かったので自分含め反響を呼んだそう。
まぁフェリア闘技場に加え覚醒チキのフィギュア、「I~為~」まであるとなるとクロムが参戦するのは確定的に明らかなので予想外というべきでしょうか。
いつからFE枠が2人までと錯覚していた?なんならロイも来ようぜ。
今回はゴリラモードみたいなので、前作以上にパワーキャラになってそうですね。
マックと同等ぐらいじゃないかと予想。加えてある程度の空中戦適性もありますし。

なんにせよクロムが参戦しないと色々アレですよね。ここまで伏線張ってるんですし。
炎の紋章
絶賛テスト期間中です、Saltです。

最近はWii Uで配信開始されたVC「FE烈火の剣」にはまってます。
FEシリーズは新暗黒竜から入ったので、マルスが全く関係無いのはちょっと新鮮。

新紋章や覚醒に比べるとユニット数・出撃数共に少な目で育成は大変?
ヘクトルが強いからいいか。現在20し章らへん。

3DSではアンバサダーで限定配信されてますが聖魔の光石もやりたいですね。
Wii Uに移行した以上プレイ不能だけど蒼炎の軌跡も。ワユん。

覚醒は全キャラ上級職Lv20+限界突破を目指してます
現在全員にエリートと限界突破をつけ終わったところ。
一部スキルの物足りないキャラには全能力+2や魔戦士スキルつけようと思いますが、DLCマップも含め単調作業なのでいかんせん飽きるw
通常キャラ育ててると武器節約100%や疾風迅雷がすごいありがたいです。コスト削減目指してます。
スカウター
なぜか突如復活するFEタグ。
我が軍の戦闘力をまとめてみました。

Q.戦闘力って?
A.ユニットの(HP・移動力を除く)全てのステータスを足した数値。
 平たく言うなら力・魔力・技・速さ・幸運・守備・魔防の合計値。
・有料DLCも含まれます
・「全能力+2」や「限界突破」も計算内です
・武器無装備。スキルによっては+5されるかも。(○の達人)
・掲載してあるステータスはスキルの増加分込みです
・一部カンストしていないステータスもあります


第1位 マルス王(無料DLC 紋章の謎)スターロード 戦闘力370(+5)
スキル 限界突破・全能力+2・武器節約・剣の達人・王の器
力57(+5)・魔力39・技57・速さ54・幸運57・守備55・魔防51

第2位 チキ(本編)花嫁 戦闘力364
スキル 限界突破・剣殺し・愛の叫び・絆・回復
力50・魔力48・技52・速さ53・幸運57・守備52・魔防52

第3位 ヴァルハルト(無料DLC 本編)オーバーロード 戦闘力357
スキル 限界突破・居合一閃・大盾・魔防+10・覇王
力59・魔力33・技50・速さ49・幸運54・守備59・魔防53

第4位 パオラ(有料DLC)ファルコンナイト 戦闘力340(+5)
スキル カウンター・疾風迅雷・限界突破・太陽・槍の達人
力50(+5)・魔力44・技58・速さ51・幸運54・守備45・魔防38

第5位 マーク(本編・ティアモ母)花嫁 戦闘力301
     セレナ(本編・マイユニ父)勇者 戦闘力301(+5)

マーク 虹色の叫び・愛の叫び・疾風迅雷・武器節約・太陽
力45・魔力39・技44・速さ45・幸運45・守備43・魔防40

セレナ 武器節約・大盾・太陽・疾風迅雷・剣の達人
力47(+5)・魔力30・技48・速さ45・幸運45・守備42・魔防36

第7位 マルス(有料DLC)スターロード 戦闘力300(+5)
スキル 全能力+2・武器節約・鍵開け・流星・剣の達人
力44(+5)・魔力33・技45・速さ45・幸運50・守備40・魔防39

第8位 ウード(本編・ドニ父)魔戦士 戦闘力297(+5)
スキル 武器節約・太陽・疾風迅雷・居合一閃・剣の達人
力42(+5)・魔力40・技39・速さ41・幸運51・守備40・魔防44

以下、戦闘力300以下也(ウードが200台最高)
続きを読む
最強の名を云々
なにジョジョ?

最後のDLCがギリギリクリアできない?

それは無理矢理ゴリ押そうとするからだよ
     __.. -―─ 、__
    /`       三ミー ヘ、_
  ゝ' ;; ,, , ,,     ミミ  , il ゙Z,
  _〉,..    ////, ,彡ffッィ彡从j彡
  〉,ィiiif , ,, 'ノ川jノ川; :.`フ公)了
 \.:.:.:i=珍/二''=く、 !ノ一ヾ゙;.;.;)
  く:.:.:.:lムjイ  rfモテ〉゙} ijィtケ 1イ'´
   〕:.:.|,Y!:!、   ニ '、 ; |`ニ イj'  逆に考えるんだ
   {:.:.:j {: :} `   、_{__}  /ノ
    〉イ 、゙!   ,ィ__三ー、 j′  「クリアしなくてもいいさ」
  ,{ \ ミ \  ゝ' ェェ' `' /
-‐' \ \ ヽ\  彡 イ-、    と考えるんだ
     \ \.ヽゝ‐‐‐升 ト、 ヽ、__
      \  ヽ- 、.// j!:.}    ` ー 、
       ヽ\ 厶_r__ハ/!:.{
          ´ / ! ヽ


・・・カタリナ欲しいです
 
230時間やってみて
驚愕の1日3記事・・・ッ


今回はFE覚醒が総プレイ230時間&現在のデータが120時間突破したので

キャラ晒しです(ただしDLCは除く)順不同
内容はキャラ・スキル・(皮肉)コメントとなっております

これだけやってますけど勿論育ててないのもいます
育ててないのは
マリアベル・ノノ・ミリエル・ヴィオール・ギャンレル・レンハ
ロンクー・ヴェイク・リヒト・ドニ・ヘンリー・リベラ・サーリャ
ガイア・ベルベット・バジーリオ・フラヴィア・グレゴ・カラム

です
DLCばっか育ててるので案外残ってますね
それも親世代のみ


続きを読む
すれ違い事情
自身のすれ違い環境について。

知っての通りまぁ東京住まいなんですが・・・
大都会でもないですけどね

よく聞くFE覚醒のすれ違い

ハッキリ言うと(俺は)
全然すれ違いません

そこらのでかいスーパーを1~2時間うろうろしてやっと1人か2人というね
マリカ7とかいらないぐらいすれ違うのに(すれ違い止めてます)

ちなみにすれ違う相手はというと
・マイユニだけ軍団
 典型的チーム。ぶっちゃけ面白くも無い。
・お店
 すれ違いの真骨頂とも言えるが、お店の人が多すぎて面白くない。
・テキトーチーム
 時々見かけるストーリー途中っぽそうなチーム。少し可愛げがある。

この3つに分かれてますね。
他の分類としては超絶ガチチームとか練成武器ネタチームとか


ちなみに自分は超絶ガチチームです
それも生粋(?)のネタチーム

以下俺
続きを読む
うぬ
お久しぶりです
この間はずーっと覚醒やってました
前記事のカップリングで適当に育ててます

んで、さっき息抜き程度にヴァルハルトを育ててました
が、斧の達人すら覚えられない始末
挙句の果てに剣殺しと槍殺しを間違えるという体たらく

うぬの上級職無駄に全部回っちまったよ!
オーバーロードの上限値もそこそこという程度

試行錯誤してスキルは
覇王・大盾・剣殺し・魔防+10・月光
にしました、月光は居合一閃でもいいかも

剣殺しは俺的に斧しか持たせたくないので
エフラムに斧殺し覚えさせるのと同じ、そういえばこいつも槍の達人覚えられないな(こいつは性別の関係だけど)


残す子世代はロランとシャンブレーだけなんですがこの二人はスキル構成に悩む
特にロラン、ルインの必殺狙いなのかスライムの遠距離なのか

結局ソーサラーは確定なのか
結婚相手
にゃるがさんに便乗して考えてみました

リズ×ドニ 成長がヤバい
ソワレ×リベラ 安定性
ミリエル×ソール 一撃必殺
スミア×クロム 初心者テンプレ
マリアベル×ヘンリー 前も後ろも
ベルベット×ヴィオール 速さが足りない!のを補う
ティアモ×マイユニ 脅威の成長率
ノノ×ガイア 職種神
サーリャ×リヒト 魔法特化
オリヴィエ×フレデリク 可もなく不可もなく 
セルジュ×ヴェイク 馬鹿力

こんなとこですかね
じゃ、新データはじめてきます
血が騒ぐ
FE覚醒は面白いですね
最近1週目クリアして燃え尽きがちですが(早

スキル習得の経験値ががっぽり入るとこないんですね
外伝18の屍兵が一番楽だと思います


ウードさんは今作のネタキャラ(でもすごくいい子)
ミステルトィンは練成してミストルティンにしました

金と銀(福本じゃないよ!)で死ぬほど金が入るので適当に練成してます
武器名厨二だけど


あと上級Lv20で転生できることに気づいてクロムを早速させました
あんなんじゃギムレー倒したくても倒せない


さて、あとは子供ユニット全部揃える仕事かな・・・
疾風迅雷めんどうだ


