その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

MH4Gは復権足りえるか?
お久しぶりです。記事のタイトルで毎回困るSaltです。
今回は四天王のズミさんからパクりました。

最近はやるゲームがほんと無いので仕方なくMH4をやってます。
10月のG級に向けての準備期間というか。準備できるものが少ないぐらいですけど。
真鎧玉とか誰得だよ。

発掘装備厳選とかとてもじゃないですがやりたくないので相変わらず生産で頑張ってます。
レベル上げたバサルモスで金剛原珠ぐらいは手に入れてきたけど。
全武器で属性揃えるのは毎回目標にしてます。今回は緩和されたので勲章も。
残すは滅多に使わないガンナー武器だけです。

テオとかミラとか、需要ありすぎでしょう。
今作でもトップクラスの良心であるイビルジョーはライト以外産廃だというのに。

そういえばG級では既存武器がどれぐらいになるのか期待してたり。
シャガル武器はデフォ紫不可避だよなぁとか。ミラは匠で紫50だな、とか。
今作優秀な生産武器はG級でも充分通用する性能になってくれるといいですね。クラッグクリフとか。
バカプコンもそんな鬼畜の所業をやったりはしないでしょうけど…

話にオチがつけられないのでこの辺で。
PV2が公開
なんかイベントがあったのかは知りませんがMH4GのPV2が公開されました
4G発売決定から2,3か月くらい?ずいぶん引き延ばしたね

確認できた新(復活)モンスター

アプケロス:ゲネポスに襲われてたやつ。3以降でのリノプロス。突進生肉の元祖。
デルクス:ダレン戦でいたっけこいつ。それぐらい印象が薄い
(ドス)ガレオス:旧大陸のデルクス。魚竜種。
ディアブロス:満を持しての復活。全ハンターが待ち望んだ?
ダイミョウザザミ:同じく待望の復活。肌色パンツは4現在でも健在。
ガララアジャラ亜種:氷海に登場。地形も相まってクソモンス感バリバリ。
テツカブラ亜種:地底洞窟に登場。なんか爆発してんだけど…
ザボアザギル亜種:まさかの砂漠に登場。スクアギルと、怒り時の肉質硬化はどうなる?
ゲネル・セルタス亜種(?):砂漠に登場。夜なので原種がどうか分からない。アルセルタスも亜種か?
ケチャワチャ亜種:遺跡平原に登場。ドドブランゴと被ってる。
ネルスキュラ亜種:砂漠に登場。謎の糸ジャンプと、まさかの麻痺使用。
モノブロス:MH4で素材ですら出れなかった彼も復活。今回もソロ専か?
最後の変なやつ:Fかなんかで似てるやつ見たことある気がするんだよなぁ…レックス骨格。

たぶん相当無理でない限り、交換素材のモンスターは復活すると信じてるんですが…
↑のリストに、3からのモンスターが一匹もいないのがすごく気になります。
あとはチャージアックスにてこ入れしてくれればいいです
MH4G
発売決定とのことで。2014年秋。
詳細→ココ!

いつしかにもMH4Gへの要望出してましたが、現実的になってくるとまた違いますね
砂漠が復活(?)するそうで、デァアさんの参戦は安定かと

あとは今作で交換素材扱いのモンスターも多く復活してほしいですね
ガレオスとか、ザザミとか砂漠にうってつけじゃないすか!

あとはG級での追加モンスターも楽しみ、真ラスボスも。
ミラルーツあたりは復活するんですかね…
個人的には水中戦やアマツも復活して歴代ラスボスのオンパレードとかやってみたいですがw
だがアルバ、テメーはダメだ

ギルクエがどうなるかも楽しみ(色んな意味で)
G級の都合上金剛原珠と真鎧玉は基本で出ざるを得ないですし
発掘装備もG級相当のままだと役立たずの可能性が……

いっそ廃止にするのはどうですかね(満面の笑み)
愛用したいチャックスの種類がいかに増えるかも気になる。
そしてイベクエ武器は強化先用意されるのか!?
MH4Gへの期待
出るかどうかも分からないソフトに対して要望出しちゃうぜ!
この間ボッコボコに批評したけど!


・狂竜クエストの削減
正直言って狂竜化自体が蛇足なんですけどね
高難度クエストはほぼ全部狂竜クエ。一部素材の救済クエや3頭連続狩猟クエが枠取られてる。
狂竜化を3rdの乱入クエストのような仕様にしてくれればありがたい。
【生態未確定】なのに実質確定しちゃってるからね!

・一部モンスターの不参戦
水中モンスターはともかく、新大陸モンスターの出場数があまりにも少ないです。
交換素材で申し訳程度に登場しているものの、出ておかしくないモンスターはそれなりにいたはず。

・真鎧玉
高レベルギルドクエストでしか出ないとかアホだろ。
ただでさえ重鎧玉ですら入手困難なのに。

・アイルーがアホい
Lv20でパニクるってどういうことだよ。3rdと比べても弱すぎます。
可愛いは正義では無い!!!!!

・速さが足りない(ハンターの)
といっても足を速くしろとかいうアホ意見じゃなくてモンスターの起き攻めが酷い。
もともと高低差あって微妙に戦いづらいフィールドで俊敏に動いてほしくない。
ガツガツ攻めてくるので合間を縫いにくいです。
MH4批評
発売から1ヶ月が経過したMH4。
さすがにHR解放したハンターの皆さんも多いのではないでしょうか。

最近ではポケモンXYが発売され、プレイヤーの多くもそっちに流れたかもしれません(自分も)。
というわけで、現時点で自分が感じたMH4に関して批評していきたいと思います。

あくまで現時点なので、次回作が発売される頃には変わっているかもしれません。
あしからず
(めっちゃ長文です)


続きを読む
上位ハンターになりました
どうも、フレンドの中では調査兵団と言ってもいいくらい先進んでる塩です

タイトル通り上位ハンターになりました
ダメージはゴマギザミだとさすがに辛くて、さっさとジャギィS作りました

上位あがってもジャギィはジャギィです

武器はしばらく無い(恐らくHR5~)ので下位のを使いまわしてます
斬れ味+が無いので緑の長いブラキ大剣を、爆破も序盤は便利

もうすぐHR5の緊急(桜レイア)が出るんですけど、オンラインっていいんですかね?
緊急貼ると大抵地雷扱いされますしw(ジャギィだし)
挙句の果てに3乙されたりとか・・・今までオンラインはほぼ全くやってないです

だってこっちの乙る対象増えても面倒なだけじゃないですか!
だったら1人でちまちま削るほうがいいっスよ、ただでさえ桜レイア乙報告多いっぽいし
地雷当たって全然進まないよりは1人のほうがよほどマシかと(ぼっち)

まぁとりあえずHR4の範囲でジャギィSを脱退したいんですが、砥石高速化が便利すぎてw
出来れば集会所ラスボスまでは1人で行きたいですね・・・ダラ何とかですっけ
ほとんど乙も無いですし自分が一番信頼できるのは悲しいかな

そういえばミラやキリン亜種とかもいるそうで
あとギルクエの発掘装備がぶっ壊れ性能らしいですけど、発掘エリアのあるギルクエを見たことが無いですw
あれってLv上がると地形も変わるんですかね
上位装備でG級以上のレベルらしいですけど、果たしてついていけるのか・・・

目標としてはHR100&発掘大剣・双剣のぶっ壊れ入手です
金冠勲章とかはたぶん無理なんでボチボチ進めます

ではまた今度、次回会うときはHR7なんでしょう、きっと
"超適当!!"各種武器まとめ
団長☆1に武器訓練クエストがあるので全部回してそれぞれ感想

ちなみに回復薬とかこんがり肉とか貰えるから一回試してみるといいよ


続きを読む
ラスボス倒した
MH4、ストーリークリアしました(爆)

いやもうホント筆頭ハンターさん筆頭ハンター()
現在残りの村クエ消化(続きもあるけど)に勤しんでいます

装備は
初期→チェーン→カブラ→ジンオウ(ここでラスボス)→ゴチャ混ぜ

以下ネタバレ書くかもしれないので続きで


続きを読む
進化したのは、モンスターか、帰宅部か!
9月13日───某レンタルショップにて
俺「MH4ってもう買えますか?」
店員「(お前のようなフラゲ厨に売るくらいだったら予約数増やすわ)
   すみません、予約でいっぱいです( ◠‿◠ )」
俺「あぁ・・・( ◠‿◠ )」
※個人の主観による脚色が加えられてる場合があります



結果
3巻
_人人人_
>帰宅部<
 ̄Y^Y^Y^ ̄

ついでに本見てくかーと思ってフラーッといったら
前回1冊ずつしかなかった帰宅部がドッサリ入荷されてやがんの。
いや、4・5冊程度なんですが・・・
というわけで勢いに身を任せて買ってきました。

やった!原作全部集めきったマンガ初めてだ!!!

続きを読む
新しい狩猟の地へ!
MH4がいよいよ発売日です
今日まで長い間ワクワクしながら待ったものです

今回はそんなMH4をプレイする前に、今までお世話になったMH3Gの最終清算を行います

前にやったとか言うなよ!


続きを読む


