その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

現状
さやかトゥルーテルオは一回だけ成功、といっても選択肢ミスなのでほぼ成功か?

失敗時はリセットしてファンタジーエンドにすればいいわけだし


とりあえずクリスマスの選択肢は「誰よりも大切だから」
選択肢はさやか重視、ヒカルは「順番なんてない。」

冬の9ターン目がテルオリミット(=さやかの超特に上書き可能)
少し頑張ればセンス○まで能力上げずにいける(TASさんみたいな覚醒ができるw)


よし、頑張ろう!
14の育成方面
やばいね。下手な10より強い。
3と同レベルくらい?

さやかトゥルー+テルオは自信がないのでやってませんが
テルオルートだけでも十分やばいね。

ムキオとリョウのパワーアップだけやって(余裕があれば水口も)るんですが相当やばい。
今のところ最高傑作は2ABAABA。実用性重視でなかったので闘気ですがw


好きな超特+センス○+経験値とはひどいw
これだけで十分満足できますね。13の桜華より強いかも?(特能除き)
さやかトゥルーテルオは桜華を越えるとか越えないとか・・・
さやか真ルート
やろうと思って冬まで進めたら真ルートの方一切進めてないことに気づいた

ワロタwwwwwwwww



ワロタ・・・




2chでトゥルー確定条件を探っているようで
上手くいきゃ桜華の少し下くらいかなと思います

三種の神器やノビキレ○手に入りますしね

でも最終決戦の条件ひでえなwwwwww



体力・ガッツ・やるき強制0 マイナス特殊能力大量(10個くらい)

しかもバッドだと超特殊能力剥奪 全経験値0


まさにアルベルトを超えたゴミクズ選手

そんなわけでトゥルー探ってるんですね
多分オレは確定するまで待ちます、外道なんで(




あとおみくじ凶以下しかでない、むずすぎ
13より狙い撃ちできねえ
14のリセット座談会語録
今回は5人作成ででるっぽいですね。
いろいろな伏線を暴いてくれました。

ネタバレOKな人は続きから。


続きを読む
パワポケ14発売
発売3日目でトツゲキ甲子園は全難易度クリア(


真相を暴きましょう。

・DSで発売
・発売日 12/1
正解です。でもまた再びRが壊れてきやがった(

・カード野球復活
カード野球=札侍
なんか騙された気分(

・魔球野球は旧来のアクション野球と別枠
・・実在選手も使えるようになる
・・ボタン連打で結果に介入できる
実在選手は属性無しのLv1まで。バランス?

・表サクセス「燃えろ!魔球リーグ編」
・・少年野球メイン
・・メガネ三人は湯田山田落田
・・14主は孤児
・・ストレスゲージ→一定を超えると練習効果&怪我率2倍になる
・・練習内容が曲芸
ストレスはケガ率2倍とかゲームでも言ってるけどケガ率0%なのは俺だけ?(
何やっても体力半分切っても100%です(
そして練習内容は落田による特別特訓でした。

・裏サクセス「札侍編」
・新モード「トツゲキ甲子園」→グッピーにシナリオ追加
シナリオという程ではなかったな・・・


という感じです。分かりやすいでしょ?(
現時点での14情報まとめ
2chより一部転載

DSで発売
・発売日 12/1
カード野球復活
・魔球野球は旧来のアクション野球と別枠
・・実在選手も使えるようになる
・・ボタン連打で結果に介入できる
・表サクセス「燃えろ!魔球リーグ編」
・・少年野球メイン
・・メガネ三人は湯田山田落田
・・14主は孤児
・・ストレスゲージ→一定を超えると練習効果&怪我率2倍になる
・・練習内容が曲芸
・裏サクセス「札侍編」
・新モード「トツゲキ甲子園」→グッピーにシナリオ追加


DSかー。つい最近LRが両方効かなくなったからなー。
金溜めて修理送るか。

カード野球はうれしいね。どうなるのか不安だけど。

魔球野球!?なにそれ。ドラベース的な(

プロ野球編じゃない・・・水木さんが生きてりゃそれでいいけどさ(
なんだろ、歴代キャラが総揃いのプロじゃないのは悲しいな。マンネリしてたけど。
ついに波長が崩れたか・・・

ストレスゲージは9のバンザイの劣化か。
怪我をするのなら確実にバンザイ劣化。(バンザイは怪我無視)
あと曲芸ってw

札侍・・・ハガネが仲間になりそうな予感。
灰原or犬井は13で出てたがなぁ・・・

トツゲキ甲子園は楽しみですね。勝つと仲間が増えるとは・・・
いよいよパワプロの侵略が始まってきたか(



まぁ何だかんだですごい楽しみですね!
プロ野球編の人の裏出場を数えてみた
そういや諸星とか裏出てないよな、ってことで計測してみました。
(しあわせ島は除きます、倉刈さんでてますが。)
俺が知ってる限りだけどな!

ドリルモグラーズ
凡田:戦争編・・・ってドリルモグラーズは全員そうか。
古沢:12で大量出現。
畑山:5でコソ泥(?)として。
倉刈:珍しく大量出演。
水木さん:5。
ドミオ:5や11。
狩村:12・13で重要な役。
木村:なし
冬野:4。

大神モグラーズ(一応小杉も)
馬井:なし
諸星:なし。
イサム:なし。
大神:4他多数。
小杉:9。

ホッパーズ
本田:10でモブ。
林:なし
芽舘:9。
石中:9。
アキラ:10。
輝:なし
湯田:7・8。

ナマーズ
具田:なし
羽車:なし
天道:なし。
官取:13。
雄平:なし(12で存在のみ仄めかされている)
晃平:12
源地:12。
東:なし
小角:5。


計18人。選手のみなので不備たっぷりです。
ってゆーかドリルモグラーズをどうすべきか分からない。
TAS以外で作れた人神
ポケ13の桜華ルートで
仲間未勧誘・パワーアップなし(野手は詰井のみ)で
アルベルトと磯田さん(その他経験点もらえるランダム)発生して
追加練習イベント全部成功して
且つ体力半分くらいまで練習して怪我せず
試合では主人公一人勝ちってレベルに大活躍しまくって
その上桜華での特殊能力全部付いたら
どんな選手が出来るんだろうか


特殊能力ほぼ全部+160km/hコンスタAAとか出来るんだろうか
そこまでいかんか

スタミナBくらい?

何れにせよTAS動画が楽しみだ(おい
前回の続き
前回不満をぶちまけたダイソー君ですが、一応理想上のものは完成しました。
俺ペナ中。桜華ルートです。

ダイソー 外野 右投左打 オープン7
弾道2 ミートA15 パワーF58 走力A15 肩力D9 守備力A14 耐エラーD9
人気者・代走要員・威圧感・広角打法・内野安打○・AH・PH・バント◎
ヘッスラ・盗塁○・送球○・走塁○・固め打ち・初球○・満塁男・チャンス◎
対左投手◎・持続・積極盗塁・ローボールヒッター・ピボットマン・悪球打ち・帳尻合わせ・神速

たぶんうまくいった良い例だと思います。
PHとか邪魔だけどな。パワー低すぎてヒット打てないから経験点溜まらないwww

地道にがんばります。
ダイソーくんへの不満
前回紹介したダイソーくんですが、なんか不満を感じるようになりました。
わかり易い理由としては
・パワーが少し高い。
・盗塁○・走塁○がない。
というわけでして。後者は経験点もかかりますし。

とゆうわけで作り直そうと試行錯誤してるんですが上手くいかないもんですよね。

とりあえず12はまず論外として根本的な話
神速をくれる彼女はやたら攻略難易度が高い。

9:夏奈
10:五十鈴
11:日出子(まだ楽なほう)
12:ミホ
13:麻美

うん、スタッフは神速をいじめてんのかと。
別に超人伝でもいいんですが、広角打法は少し邪魔かも。センス○はうれしいですが。
んで一番楽な妙子(10)でやってみようと思ったんですが、
ポケ10だと内野安打◎がない。地味に致命的。
んでもって内野安打◎が追加され、攻略もわりかし簡単な日出子ちゃんをやったんですが、
ぜんぜん倉刈さん出てこない。あと官取のパワーアップいつも忘れる。








だめだこりゃ。


