その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

おいわい
こんばんは、Saltです。
ド深夜でも構わず更新しますよ。

本日2月27日は知っての通り、
ポケットモンスターが20周年です!!!
僕のゲーマー化のルーツとも言える作品です(僕はエメラルドから入りましたが)。

3DSVCで赤・緑・青・ピカチュウが配信開始されたのに加え、完全新作のサン・ムーンも発表されましたね。
発売は冬ということで、今まで新作が発売されていた秋ではないようですね。

しかも、ポケモンバンクを介してVC4作のポケモンを連れてこれるとか。
まさに「かがくのちからって すげー!」ですね。ノーガードじわれカイリキーとか努力値とかどうすんだって話だけど

僕がポケモンを始めたのはエメラルド、年代で言うとだいたい'05あたり?
経歴としてはエメラルド→ファイアレッド→ダイヤモンド→ソウルシルバー→ブラック→ブラック2→Y→オメガルビー、と遊んできてますね。今作は第一印象ではムーンかな。
実際のところ一番思い出深いのは800時間ぐらい遊んでたダイヤモンド。エンペルトは今でも手持ちに入れるときがありますね。
御三家はキモリ→ヒトカゲ→ポッチャマ→ワニノコ→ツタージャ→ミジュマル→ケロマツ→キモリとなってます。
ORでちょうどいい感じにゲンテンカイキできたのが嬉しいですね。こうして見ると炎をほとんど選んでないな。
メタいところを言うと水タイプがそもそも強くて波乗り枠も取らないからなんですけど。

約10年ほどポケモンと触れあって生きてますが、まだまだポケモンが遊べるというのは本当に嬉しいことです。
これからもポケモンと共に成長していきたいと思います。





このブログも気づけば5年ぐらいやってたりして。のろのろと更新しますよ。
ワイのポケモンはYや
圧倒的くだらなさから始まる久々の更新
XYもだんだんと環境が固まってきたみたいですね

当初評価の分かれがちだったメガシンカも今じゃすっかり馴染んでて、人とは面白いものです
メガガルーラ、メガゲンガー、メガリザードン、メガギャラドス、メガライボルト、メガフシギバナ・・・

自分は現在メタモン集めしてます、性格だけね
たぶん個体値は6Vメタモン頼りなので(フレンドにメタモンが無いので)性格一致つくれば負担は減るかなと

旧作も移行の準備をせねば・・・BW2で乱数を全然やっていないので
シンクロ持ちが陽気と臆病しかいないからアレだよな。HGSSから連れてくるか?
そして徐々に追い込まれつつあるこの状況で乱数をいかに効率よくやるか。

BW2で乱数しておきたいポケモン
テラキオン(今のは最速だけ粘った)・キュレム(ズレ値さえ分かれば)
ラティオス・レジロック・エムリット・アグノム・クレセリア・ヒードラン

このうち臆病・陽気適正範囲なのは半分ほど、あとは図太い・腕白・控えめかな?
エムリットはNPCズレが無いのでついで程度に欲しいんですけど型が定まりませんね・・・

あとキュレム、てめーはおれを怒らせた
前にやったときはズレが異常なぐらい不安定で、話しかけるまでの間にズレてんのかな?
ぼちぼち頑張ります(やらない宣言)
らんすう!
最近久々にポケモン起動したら面白くてですね
ついつい再び乱数厨となってしまいましたよ

とりあえずB2のほうで全然伝説とってないので捕獲だけでもするつもり
マスターボールどう考えても足りないのでダークボールには頑張ってもらうとします

現状成果は
5V陽気ゼクロム
4Vめざ氷陽気コバルオン(B1)
4Vめざ氷臆病ボルトロス(B1)
5V臆病DIO

ホワイトキュレムを育ててみたいんですがズレがほんと激しい
応用できるぐらい使いまわしてもいないのでどこが正解かすらw

臆病5Vの固定シンボル・・・?エムリット辺りかな?
感覚掴んで再挑戦したいと思います、ズレがあるなら応用しないと原点が分からないからね
15周年
蹴るDIOの引き換えをまだしてなかった事に気づき、期限日ギリギリで映画館へ。

乱数すると思います、受け取るのは3年後くらいかな?((

以下まとめ
続きを読む
害悪レパルダス
最近レパルダスについて色々言われてるみたいですが。

具体的に言うと夢特性「いたずらごころ」によるもの。
これ+猫の手で且つ手持ちの技をコントロールすることにより、判定勝ちを狙うものですね。

主体は判定勝ちですがだいたい3つあるらしくて
・キノコの胞子
・空を飛ぶ
・吹き飛ばし(他交代技)
の戦法があります。詳しくはググってください

ロクに対人もやったことない俺が言うのもアレなんですけど
これカ イ リ ュ ー で ほ ぼ 完 封なんですよね・・・

というのも判定勝ちなら神速うてば大半終わりです。(襷もありますが)
ときどき猫騙しする輩もいるそうですがそんなときこそ本領発揮。

とくせい:せいしんりょく 「ひるまない。」

なんか○助でさんざん盛り上がってるカイリューですが本来はこっち。
しかも

7/19 あれ・・・なんか消えてる・・・w
    まぁカイリューはいいよ、ってことでよろしくおねがいします
捕獲が面倒で最近やってない(
ホワイトキュレムが中々面白そう

ゼクロムも育てたかったし、やるか

乱数調整ダウンロード

Cギアスムーズじゃねーなー

星からゲームフリークの次のムービーも邪魔だ

そのせいでしょっちゅうズレる

もういいわぁっ!(#`д´)ノ ←いまここ
2年後
というとONE PIECEも連想できてしまう

とゆうわけで買いました
写真撮りました


画質ひどすぎたんで没でした


続きを読む
乱数調整は大変なものを盗んでいきました
それは、レベル上げ用のトレーナーです!(


そろそろ未育成ポケがたまってきた塩です、どうも。
本日はジバコとマッギョですね。

マッギョが地割れの為にLv61まで上げる必要あるんですがジバコである程度蹴散らした上に
時間操作でライモンドーム・イッシュ号は使えない、四天王はオフセットずれるらしい、
シロナは秋だからいない、と。

頑張りましたがそれでもLv52。明日まで延びますね。
いやー長い休日だった(



まだまだ溜まってるんですがね(
配信関連
今年はBW1周年とDP5周年を同時に迎えた年だからなのか配信が多いですね。
とりあえずこれからのものをある程度まとめてみました。

・ポケモン全国図鑑の完成を目指せ!全国のポケモンセンター6店舗で
 キミの『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に、究極のモンスターボール
 マスターボールをプレゼント!

すっげぇ企画出してきたな。BW内では2個もらえるのでストックすると3個目ですね。
グレーでのレシゼクキュレムに向けてるのでしょうか(ぉ


・TVアニメ連動!「ボルトロス」「トルネロス」をプレゼント!

ブラック=ボルトロス・ホワイト=トルネロス。
本家的にはランドロスに会ってほしいんでしょうけど、WBC(ポケモン版)で活躍したからにしか思えません(


・ポケモン総選挙!歴代ゲームのパッケージを飾ったポケモンに投票しよう!

一大企画。ちなみに本家のみです。1位のポケモンは配布。


・ポケモンセンターでもらえる「ミニカレンダーカード」に付いているシリアルナンバーで、隠れ特性のハピナスをプレゼント!

店員に「メリークリスマス」と声をかける勇気と度胸が引換券。特性はいやしのこころ。


・『ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本』連動キャンペーン!チルタリスをプレゼント!!

みねうちを覚えたチルタリスを配布。・・・ポケモンボックスにそんなのいたよな。
眠り技は命中不安定なうたうだし、チルタリス自体火力が無いからキノガッサでおk(


・全国のポケモンセンターで「今年も1年ありがとう!」という感謝の気持ちを込めて、
 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』にかんしゃポケモン「シェイミ」をプレゼント!

大地の力覚えさせたやついるからいらn(ry


・「ポケモンセンタートウホク」オープン記念!「ちからのハチマキ」をもったツタージャをプレゼント!

「こうごうせい」と「アロマセラピー」を習得。でも宿木のほうが(ry


こんなとこでしょうか。多いですね。
年末ごろはポケモンセンターに行く機会が増えそう。久々になんか買おうか。
バシャーモ育てる
猛火「済ますわけねえだろ・・・!

   因果応報・・・!報い、天誅!!

   これが加速バシャーモへの・・・報いだ・・・!」

加速「V!V!V!

   なんじゃこのバシャーモ・・・!?
   個体値全部、Vじゃねぇか!
   馬鹿モン、通るかこんなモン!」


湿り気「理は、猛火クンにある!」

加速 「誰だアンタは!?」

軽業「こらっ、口を慎め、加速!
   
   このお方はホウエン夢組でもトップクラスの嫌われ者である湿り気様だぞ!」


猛火「おい、湿り気さん!
   出すときは変な難癖つけずにしっかり出してくれるんだろうな!?」


とゆうわけでネタポケwikiに置かれてしまったバシャーモを育てようと思います
続きを読む


