その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

ブログ改造結果
こないだの「色々いじくってる」発言について。

とりあえず見ての通り、背景を丸々変えました。
前回は黒+白でしたが森ブログをやっている以上陰気な印象になるかもしれないので
 思い切って俺らしくない明るめのデザインに変更しました。

ちなみにTwitterで気づいてるかもしれませんが、バーも右→左に移動してます。
本文自体は画面に入りきらない、なんてことは無いと思うので持ってきました(後付設定)。

んでもって次にTwitterの更新情報を修正。
更新情報ってのはブログの記事追加を知らせるやつですね。時代はハイテク!

「塩が【○○】を書いたらしいぞ。」←うろ覚え
から
「塩が【○○】を執筆ゥゥゥ!」と。
ジョジョ風に変えてみました。その内カイジになるかもねw

次にこれ。
 ←これ
ブログランキングに登録しました。

いや、3年もやってるブログのカウンターが未だ1万に到達しないなんてどうもおかしいなと思ったんでw
絶妙に検索しづらいタイトルのせいもあるんでしょうけど。
深い意味は無いんですが、なんとなーくアクセス数を増やしたいと思って登録してみました。

まぁどうやってランキング上がるかは知らないんだけど・・・

あとどーーーーでもいいんですけど前述のバーの文を変更しました。

『俺のプロフィール』←これ。
この「俺の~」はパワポケから持ってきた(俺のペナント)んですが
こんなことを言うのもどうかと思うんですが時代遅れ感がありまして。自分なりに改造。
ある程度の個性(?)は出てる・・・はず。


まぁこの無駄にのんびりした方向性とかは特に変わっていないので
 これからもゆっくりお付き合いくださいな。
改造アイテムのお知らせ
街森です。

この間、しばらくTOPにDimentioMsk HDLCのことを書きましたが、他にも
色々改造アイテムが出回ってるらしいです。

これを誤って触ってしまうとDimentioMsk HDLCのように何らかの影響があるようです。
現在任天堂の正式な対応はありませんが、もしどうぶつの森内でこのようなものを見かけても

触らない
ということをモットーにしてください。

また、このような改造アイテムを所持しているキャラクターと通信をするとやはり何らかの影響があるようです。

DimentioMsk HDLCのように感染したり、アイテムを拾うことでカタログに登録されたり色々あるようです。
このようなアイテムを持っている方と通信は

絶対にしないでください。

また先程もいいましたが、もし街森内でこのようなアイテムを見かけても
触らない・買わない
ことを心掛けてください。

参考資料はこちら
改造仮面について
※しばらくトップに置いておきます。

今更のことなんですが;

現在「DimentioMsk HDLC」というものが街森で出回っています。
これは4月頃、海外から通信により出回ってきたと思われます。

そしてこれを翻訳すると「ディメーンマスク」というものが出てきます(HDLCは知らん)
これは「スーパーペーパーマリオ」に出現する「ディメーン」という敵キャラに非常に似ているのですが、
恐らくそれをモデルにしたと思われます。

これはゲーム内に登場する「どうけしのかめん」というアクセサリーを改造して作られたものと思われます。
だいたいの違いは
・目
・口の色
で分かります。

この改造仮面は通信した際に、両者がwiiコネクト24に接続していると改造仮面の
データが無い方に移ります。
また、データがあるか確認するにはエイブルシスターズで実際に並べられるまで分かりません。
まぁほぼ防ぎようが無いのでもう諦めるしかありませんねw

とりあえずたとえDimentioMsk HDLCを見かけたとしても
触らない・買わない
をモットーにしてください。(試着だけなら大丈夫のようです。)

また、ゆうたろう・住人のお使いのお礼として貰えることもあるようです。
この場合はリセットするしかありません。

↓詳しいことが書かれています。
こちら

長ったらしくて読みにくい文章で非常に申し訳ないのですが参考になると幸いです。


