その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

新天地へ
こんにちは。村長のSaltです。
意味もなく予約投稿してみました。

久しぶりの森カテゴリですね。
何があったかと言うと、村を作り直しました(あっさり)。
今までの村だと何かと限界が見えてきてたし、モチベーションも持たないので、いっそ0からもう一度始めようと思い立ちました。犠牲は2年ほどのプレイ内容とおよそ500万ベル。

新しい村も同じく「まったり村」です。
しかし、自分の名前は最近のものに合わせて「Salt」としました。
村もなかなかお気に入りでして、
特産さくらんぼ・中央広場・池1つ・滝が縦・S字川・雪が星柄と、我ながらいい立地だと思ってます。
役場・広場・Rパカの距離感も近めでやりやすい(桟橋からは遠いけど)。

4月の末までゲームを買う予定がないので、のんびり楽しんでいきます。
旧まったり村はポケモン頃から低下していったので、今回は続くといいな。
事後報告は基本
買ったぜ。
Wii U買ったぜ!!!!!!!!!

お盆
というわけで、今日はお盆ですね。
終戦記念日か・・・

看板
ところで・・・お分かりいただけただろうか・・・?
この頭の上に立つ4本のろうそくを・・・


以下バイツァ・ダスト


続きを読む
花火大会
先日の日曜日から8月の目玉イベント「花火大会」が始まりましたね。
今回は自作デザインを打ち上げられるということもあってより楽しめそうです。

おめかし
自分もさっそく浴衣を作っておめかししたり。
といっても浴衣自体はかなり手抜きですがね・・・

開始・・・・・・!
というわけでPM7:00より花火開始。


続きを読む
村整備
ガーデニング職人
もらいました。
3、4度目の改革でようやく手に入った!(存在忘れてたけど)

我がまったり村はこれからも超絶スローペースで発展中です。
だから完成させるために誰か1000万ベルくらいくれ。

面積確保(病気)
問:この図はいったい何か答えよ
答:プレイヤーの家の面積確保

ジョナサン並べるとすごく病気っぽい事が発覚
Twitter用の画像を使いまわしていくスタイル
本日は七夕、それももう終わりかけw
七月が始まって一週間になりますが、いかがお過ごしで?

今年も半分終わりましたがこのブログはまったり進行していきますよ。

そんなわけで夏らしさを感じる出来事。
ドスビスカス
ハイビスカスが咲きました。
前々から攻略本等でビジュアルは見てましたが、いざ開花すると圧巻ですね!
群生させてこその美しさか。

深緑
あと、木や地面の緑が一層深くなったように見えます。
まさしく深緑。もう夏ですね。
驚愕の1週間
まさかの1週間放置
もはやブログの存在を忘れかけてきた塩です


相変わらずSDカードを使えないこのPC
いよいよ3月も終わり(冬期アニメも終わり)、春がやってこようとしています

今回は(安定の写真チャンネルで)森での3月を振り返ろうと思います
最近は写真撮ってないけどw


続きを読む
庭園
公園→庭園に変更。
カール君が頼りになるけど、いつ来るかも分からないので。
溜まってる交配花が乱れ咲いてるのを何とかすればある程度のスペースはあるかな。
めがみぞうが欲しい。

今日(昨日)はうずまきの誕生日。
といっても完全に忘れてたんで、お星様から貰った「つき」で解決。

さーて、花をどうするかな・・・
増えすぎた花をどう処理するか、後のこの地球っぽそうですね。
やっぱあの辺の土地が若干ムダあるんだよなぁ。
川沿いの花を掘り起こして交配花にしようかな。

日々そんなことを考えて、村を散策しています。
雨が降った日に整備、と決め付けてるんでしばらく変化はありません。
ひなまつり
今日(昨日)は桃の節句、ひな祭り。
女性ライトプレイヤーの多い森では結構重要・・・でもないなw

しずえちゃんから「ひしもち」、
まめつぶで期間限定で「ぼんぼり」と「ひなにんぎょう」が販売。
・・・雛人形出なかったんで誰かカタログ登録だけさせてw

そして今回一番重要なこと。
カーニバル家具潰されたw
何が言いたいか。それはつまり
・顔出し看板(2マス分)
・しずえ(1マス分)
この部分に物置いといたら交番にシュウウウゥゥゥーッ!超!エキサイティン!
看板は何とか交番に送られてましたが・・・

恐ろしいのはしずえの方だった。交番に無い。
そもそもカーニバル家具自体もうどうでもいいんですけど、少しショック。
明日落ちてるといいんだけど・・・w どうしたものか。
3月
とうとう長かった冬も終わり、緑の春へ!
25日に雪解けを迎え、多くの村に緑が見えてきました

自分は感動しました、普通にw
何より見えなかった低木と屋根が見えるのが嬉しいですね
デパートの完成もあり、我が村も交配を無理に気にする必要がなくなったので
元の形を無理やり維持しつつ、色々と改造してます。(結果的に殆ど景観が変わらないという)

そんな「まったり村」は夢番地をだいたい3日に1回更新。
夢番地そのうちどっか載せると思うので皆さんよろしくおねがいしますね

「ここはこういうほうがいい」といった指摘なども受け付けます
村の大改造!劇的微フォーアフターまではしたくないですがw
グランド・オープン
本日たぬきデパートがグランドオープンしました!
営業時間は短くなり、なんと9時(最長0時)に閉店。

その分品揃えは素晴らしくなり、
けけミュージックが2個、肥料・柿・竹の子追加、壁床2個ずつ、壁掛け家具2個、グレイシーグレース開店
と多くの利益があります。メリット十分。
外装・内装ともに1ヶ月以上前からネタバレしてたんであまり感動はしませんねw
肥料の追加はかなりでかいです。花の配置に交配を無理に想定する必要がなくなりました。

そんなわけで、村の本格整備を開始。
公共事業はまだ出揃ってませんが、だいたいアイデアは決まってるので。
増えすぎた花をどう処理するかが鬼門。売却・散らすことも頭に入れなきゃな・・・
目標としては(実質意味はないですが)環境サイコーを維持できるように。

あとは住人の配置も確定しないと・・・
クマロスは早めに出て行って、ボク系がいないから補給したい。
ボク系で好みのやつは…前はデースケとか好きだったなぁ。(街森初期住人だった)

そんなこんな、またモチベも上がってきたのでよろしくおねがいします。
夢見の更新もぼちぼちしたいですね。地道に進化する我が村をご覧あれ!


