その者の名はsalt

塩

Author:塩
名前 Salt/性別 男性
ジョナサン
カイジ
なる
とかく
なつき

つぶやいてるらしい

Let'sブログ内検索

黒歴史の塊

過疎計測器

話しかけてきた物好きの方

トラック in バッグ

全記事読む変態など居るものかーッ!

全ての記事を表示する

しっかり種類別に分けている

勝手に友好的にされてるサイト

このブログをリンクに追加する

どう森ときどきポケモン
どう森とポケモンが7割関係ないブログ。

たぶん最後
こんばんは、Saltです。
気づけば5月です。前回の更新が「気づけば4月」とか言ってんのに。

タイトルにもありますが、たぶんブログ更新は今日を境にほぼ無くなると思います。
当時から色々環境も変わりましたし。まあ6年もやってますし。

分かりやすく言えばWii Uから更新するのが疲れました。
パソコンが欲しいですね。

そもそもTwitterがさすがに便利なのでブログに書くようなこともない人間ですし。
アクセスもそんなにないですしね。頃合いかな。

もし復活しても、恐らくこのブログではない、と思います。
しばらくはTwitterでよろしくお願いします。
いつか「ブログ始めました」とか言い出したら「あ、パソコン買ったんだな」とか思ってください。


突然にはなりましたが、この辺で。
「どう森ときどきポケモン」、約6年の歴史に一度幕を下ろします。
もう4月
こんばんは、Saltです。
気づいたら3月が終わりかけてました。

学校もやっと春休みに入りました。2週間もすれば始まりますが。
前回の更新はポケモンなのでまるまる1か月サボってますね。
更新するネタもないから仕方ないんですが…

3月は漫画をちょっと買ったぐらいですかねえ。
4月末にはカービィが出るのですが。

あ、FEifのDLCは相当良かったですよ。泡沫の記憶編。
報酬は近接射撃以外めぼしいものは無いですが、子世代のテコ入れとして上手く出来てました。




三盾と攻防一体の陣のDLCが来たら起こしてください。
ご報告
こんばんは、Saltです。

私事で大変恐縮なのですが、ご報告を。

昨日
超!A&G+で放送中、「田中美海のFIVE STARS」にてメールが初採用されました!!!

そんなんが「ご報告」かよ

FSだと水曜のみ30分時代からずっと見ていたので、初採用が水曜というのは本当に嬉しいですね。
みにゃみの口から「ソルトさん」と出た時は「へっ?」となりましたが…

今後も良い感想やネタが思いついたらどんどん投稿しようと思いますし投稿するモチベが上がりましたね!作家さんには頭が上がらない…


こんな超自己満足記事にお付き合い頂きありがとうございました。
FSは全曜日見てます。
課金ってどうなのよ
こんばんは、Saltです。
最近妙にコラムめいた記事を書きたくなってます。
文章力が死ぬほどないんであまり話がまとまらず削除、というパターンが多いですが…

今回はソシャゲにおける課金のこと。
自分は「『基本』無料なんだから金を払うことは『異常』なんだ!」と強く言っておりますがw
自身の見解を適当にまとめていきます。


続きを読む
今期アニメいろいろ
こんにちは、Saltです。
今期アニメももう折り返し地点。2月も半ばとなり後半戦へ入りました。
今期はTwitterでのアニメ実況を全くといっていいほど行ってないのですが、アニメ自体はしっかり見てますよ。

というわけで、今期放送してるアニメにちょこちょこ口出ししていきます。
たぶん今期は感想ツイートを書かないと思うので、この時点での僕の評価と思ってください。


続きを読む
親指の深爪は致命的
こんばんは、Saltです。

なんか現在進行形でツイートが伸びまくっております。
先日情報が久々に公開された某これ改がアレ臭いという話題になって、それを茶化すような発言をしたら今現在900RTぐらいされてしまいました。ネットは怖い。
でもパクツイされてる様子は無いんだよな。僕の存在がマイナーすぎるだけなのかもしれない(うぬぼれ)。

ちょいと前に漫画を久々に買いました。最後に買ったのはハナヤマタ7巻だから、いつぶりだ?
悪魔のリドル4巻と、まりまりマリーゴールド1巻を買ってきました。
悪魔のリドルが放送されたのも早2年前となりました。原作もアニメ通りに話が進むと考えればクライマックス。
尺に余裕があるぶん描写が増えてたりするんですが、どうにも順番上コミカライズみたいに見えちゃうのは残念ですね。

まりまりマリーゴールドは、ガンガンONLINEで連載されているWeb漫画です。
ガンガンONLINEということで、あの「帰宅部」や「野崎くん」とかと同列に扱われているようなもんですね。
極めてクセの強いシュール&不条理なギャグマンガで、ハイセンスぶりがごく一部で好評のようです。
単行本がめっちゃ売れてないらしいので買いました。結構得した気分です。


関係はないですが、今でもブログはWii Uのブラウザから書いてます。
いい加減左スティックがまともに反応しなくなってきたのではやく修理に出したいですね(出すとは言ってない)。
スマブラで意味もなくステステなんかしてるからだよ。


今日知らないうちに親指に血塊がついててびっくりしました。
調理実習だったので前日に爪を切ったのでたぶん深爪したんでしょうね。
今でもピリピリ来てるし、しばらく付き合うことになりそうかも。

親指ってのがまた嫌らしく、知っての通り四六時中スマホとゲーム機をいじくりまわす僕ですから満足に操作できないんですよね。しかもやってるのがアクションや音ゲーだってんだからまた。

病気やケガをしたときは第一に「寝りゃ治る」を信条としてるので、アニメを見たらさっさと寝ようと思います。
ではでは。
張り合いがない
こんばんは、Saltです。
年明け1発目が2週間以上経ってからというやる気の無さです。

冬休みが終わってからなんとなしに生きてます。
ただただ面倒かつ辛い持久走と今期はそんなに熱中できない深夜アニメとで、なかなかつまりませんね。

最近やっとスマブラでクラウドを購入したんですがなかなか面白いですね。
総合性能が高いのでキャラ差でゴリ押せる。FFやったことないんですが。
2月にはカムイとベヨネッタが控えてるので心待ちにしてます。カムイは持ちキャラにします。

ここ数日、前述の通りアニメに熱中してないので実況の気力も起きません。
持久走もあって寝落ちすることも多いですし。今日もこのあとアニメあるんだけど。
なんか面白いものないですかね。落語なんかはすごく良いアニメなんだけど。

モンハンもHR80達成してクエストは全て解放したものの一向にやる気が出ません。
たぶん装備作りが面倒になってるんでしょう。自分の環境だとシミュレータもろくに使えないし。


どうしたものやら。
2015年のできごと
こんばんは!Saltです。
今年もやっちゃうよー!もはやこれだけが目的のような。

1月 1日/友人と朝まで遊んだ結果初日の出を見逃す。
   ハナヤマタ6巻まで買い揃える。
   初amiibo購入。
   FE新作発表で舞い上がる。
   MH4&MH4G売却。
   一番くじでハナヤマタポスターを手に入れる。

2月 8日/スマブラ3DS フィギュアコンプリート。
   一番くじでハナヤマタポスター2枚目+タミきゅんキャラを手に入れる。
   とび森、新生まったり村へ。

3月 パンドラの塔DL。
   特別前売券で4V臆病アルセウスを入手。
   スマブラWiiU シンプル9.0をノーミスでクリア。
   「クリアゲッター」のすべてのマスを解放した!
   スマブラWiiUにおける収集要素を全てコンプリート。

4月 ミュウツーDL。
   ハナヤマタ音楽集「華鳴音女」(初回限定盤)購入。
   マリオカート8DLC第2弾DL。
   ゼノブレイドクロス 購入。

5月 友人からゼノブレイドを購入。
   アニメばかり見てたような。

6月 姉が20歳になる。
   ゼノブレイドクリア(仮)。
   ゼノブレイドクリア(真)。
   FEif 暗夜 購入。

7月 FEif 白夜・インビジブルキングダム購入。
   スマブラDLC第2弾DL。

8月 11日/ポケモン映画'15観賞。
     ハナヤマタ7巻購入。
     どうぶつの森HHD購入。
   12日/17歳になる。

9月 MGS:TPP購入。
   デレステの初10連でSSRしぶりんを引き当てる。
   ダンデライオン・のんのんびより・がっこうぐらし終了で悶える。

10月 ゆるゆり・ごちうさで生き返る。
    デレマス最終回Star!!やらなかった事件。
    ダンデライオン3巻まで買い揃える。

11月 デレステとMGSVばかりやっていた。
    なんか70000ツイート突破した。
    ばらかもん&帰宅部無料配信でイカれる。
    ガルパン映画観賞。
    モンスターハンタークロス購入。

12月 シュタゲ再放送の演出に度肝を抜かれる。
    ガルパン映画2回目観賞。
    カムイ&ベヨネッタ参戦で震え上がる。
    MHXをソロで集会所キークエスト制覇。

今年買ったゲーム(関連のもの)
amiibo マルス
amiibo クッパ
amiibo デデデ
amiibo アイク
3DSDL 魔神少女
WiiDL  パンドラの塔-君のもとへ帰るまで-
Wii U  Xenoblade X
Wii    Xenoblade
amiibo ガノンドロフ
3DS  ファイアーエムブレムif 暗夜王国
3DSDL ファイアーエムブレムif 白夜王国
3DSDL ファイアーエムブレムif インビジブルキングダム
3DS  どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
PS3  METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN SPECIAL EDITION
amiibo ミュウツー
3DS   モンスターハンタークロス
続きを読む
パンツァーフォー!
こんばんは、Saltです。
デレマス最終回でブチギレたぶりの更新ですね。
今ではそれなりに再評価してます。M@GICは悪くないぞ。

僕はこの間、MGSVやMHXをやってました。
そして先程、映画「ガールズ&パンツァー 劇場版」の2回目の観賞をしてきました。
2回目です。

普段映画もまともに観ない僕が劇場で、しかも2回も観ました…
というわけで、(まだ公開中なので)ネタバレしない程度にレビュー。


続きを読む
THE IDOL M@STER CINDERELLA GIRLS
こんばんは、Saltです。
本日10/17(土)AM1:00、アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」が最終回を迎えました。
2回の特番を挟み、10月第2週までもつれこんでの放送となりました。

以下、最終回、ひいてはアニメデレマスについての感想を書こうと思います。
最終回関連で色々と言いたいことがあって、Twitterじゃ収まりきらないと思いました。

かなり批判的な目線で書いてると思いますが、これも一視聴者の意見として思っていただければ。

続きを読む


